レーシック手術、その2 | Canchu-Haiのグチ&ツブヤキ!HP

Canchu-Haiのグチ&ツブヤキ!HP

楽しく語ろう、老若男女のみなさん!

 レーシック手術、初日(初診)


 事前にHPから無料検診を予約しました。


すると翌日、某近視クリニックからTELが来て、


無料検診日の予約と手術予定日を確認されました。


(*HPにて無料検診日&手術希望日は入力していたので

変更なき場合は念押しの確認となります。)


 初診日は少し緊張して、某近視クリニックに行きましたが、


あまり病院といった感じではなく、美容院かビューティクリニック


といった感じでした。

 

 私と同じ境遇の方が多数おり、盛況と言ってよいでしょう!


視力、乱視度、角膜の厚みや傷、その他最新の検査機を駆使して


手術可能かの検査をいたします。


 パンフレットでは3時間~4時間かかるとありましたが、


私の場合は2時間ぐらいで検査は終了となり、「手術適用可」


のハンコウを押されました。


 その後、同意書用紙と手術日の最終確認と


手術代の説明で、その日は終了となります。


 ちなみに私はスーパーイントラレーシックと言う手術で


定価¥188、000が割引券の適用で¥173、000で


受けることになります。


(*この手術は生命保険の対象手術となり、私の場合


¥70、000-が保険負担となり、TOTALでは¥103、000-


となります。)


 次回、手術編へと続きます!


 See you next !