術後2ヶ月 定期検査 CT | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

本日は午前中にお休みを頂いて定期健診に来ています。

月曜日の診察で結果が出るんですが、早くも癌患者であったことを忘れておりました。

これから数年は、この度に思い出すのですね。


{72CF5DAB-03C2-46EF-88CD-4F3429D0279E:01}


さてCT検査ですが、検査自体はなんてことありません。

寝っ転がって大きい輪っかをくぐるだけ。
数分で終わります。

ところがMRIになるとそうはいきません。


足と頭はガッチリと拘束されて細いトンネルに入ります。
動いちゃいけないし、音もうるさいです。
閉所恐怖症の人は絶対無理でしょうね。



現在ヘアーシップ美容室では、検査ラッシュです。みんな健康の大切さに気づいたようです。

{B81D3241-B372-4769-8907-06230A4CC007:01}


↑今度スタッフのサクラダがMRIの検査を受けることになりました。

とても不安なようで、経験者の僕に色々と聞いてきます。


僕としてはやはり 励まさないといけない、、、


どうしよう、、、

どうする?なんて言えば良い?


そうだ!!


{60A1F738-2DDF-4ACC-B0DD-10272B907179:01}


相澤>サクラダ!!自分が座薬になったと思えば良いよ!!イメージとしては、自分が座薬になってお尻に挿入されるイメージ!!

サクラダ>、、、、、、、



{51F24FD1-7825-41FF-9CC4-219BA8642D6D:01}



よし!うまく励ませたな!
頑張れよサクラダ!!


ということで、月曜日の結果がセーフでありますように。
また報告しますね。




現在の経過(術後2ヶ月)

唇の偏り 変わらず


切った側の肩を上げた時の痛み  かなり痛い
これが一番辛い
何かご存知の方がいたらチカラを貸して下さい。



傷 やや目立たなくなり 周辺も柔らかくなってきました。




多くの首のしこりに悩む方に見ていただきたい。
↓クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


KAZ在籍美容室 hair SHIP 美容室のブログ↓
http://ameblo.jp/ship5/