東大門って言ったらここのタッカンマリ食べなきゃでしょ~ってことで
コンルンタッカンマリに行ったらまさかのまさかの鳥終了~チーン

あーぁ韓国お初のかじるんに食べてほしかったよ!!ここのうまさを感じてほしかったよ!!!

でしょうがないので隣の

とっても有名だけど、韓国ではコンルンタッカンマリ以外でタッカンマリ食べたことないからもちろんお初。
いつもスルーしてたからなぁニヤニヤ


4人で鳥さん2羽注文。
ここトッポギ入ってないんだ~

まずは
ビールとチルソンサイダーで乾杯ハート

やっぱ韓国料理にはチルソンちゅー


でグツグツ煮るんですけど、むっちゃ灰汁出る。
コンルンでは灰汁取ったことないけど・・・真顔
あれ?店員さんが取ってくれてたかな?いや蓋してグツグツするの待ってたし・・・
灰汁が出るのでとにかく灰汁取る!取る!
取り続けたら澄んだスープになったぁ!


鳥さんも柔らかいし、美味しいんだけど!
やっぱりきゃんは
↑コンルンタッカンマリ
ニラとキャベツが欲しいよ!!!
ニラと鳥さん一緒に食べるの最高なんすよデレデレ
それにスープがコンルンさんの方が鳥の味が濃い感じがしました🦃

あとコンルンさんのキムチがチェゴグッ
初めて食べたときうますぎてビックリしたよヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!


コンルンタッカンマリさんの方が好きだな~って個人的感想ニヒヒ


次は鳥さんがなくならないように、もっと早く時間に行かなきゃ!


宜しければ2つの画像ポチっとお願いしますウインク

韓国旅行ランキングへ

人気ブログランキングへ