お久しぶりのBlogになっちゃいました^^;


日本は、なでしこJAPANで活気が戻ってきてる!!
優勝の瞬間を素敵な仲間と過ごせなくてかなり後悔してますが…苦笑

コレをキッカケにもっともっと被災地の方々には元気や勇気をもらって欲しいと思います。



さてさて、私事ではありますが7/13日に経営者の先輩方と東京に珈琲の
勉強をしに行ってきました!!


朝早くから電車を乗り継ぎ、新幹線では駅弁とビールを食べ…(>_<)


珈琲2代聖地とよばれる場所に足を運びました♪

まずは浅草にあるバッハとゆー珈琲屋さん。


駅から歩いていると始めてあの世界一のタワーを見る事ができました!

photo:01



そして、バッハへ。

photo:02


photo:03


photo:04



僕みたいな素人が語るモノでもないですが、珈琲も食べ物や飲み物と一緒で好きずきがあると思うのですが、僕は嫌いではなかったです^^

ただマズイ珈琲もあまりわからない僕なんですがw


バッハでは珈琲を飲みすぐに移動(^ ^)

一宮で自家焙煎で珈琲を出しているオーナー湯沢さんのはからいでお昼のランチにフカヒレを食べに誘われました!!


めちゃくちゃうまかったです!
ご馳走さまでした!
photo:05




そしていよいよ、1番楽しみにしていた珈琲界でも有名なカフェドランブルに!!
ザギンにヒーコー飲みにいきました!
↑たぶんヒーコーとは言わないw



とにかくカフェドランブルでは衝撃だらけでした。
豆へのこだわり、一杯の珈琲をいれるだけへのこだわり、目の前の事全てが初体験であり素敵な時間を過ごす事ができました。

photo:06


photo:07


photo:08



とにかくまた足を運びたいと心からおもいました。

語るよりも見に行ってもらいたいお店です。



その後はショッピングを楽しみつつ沢山の珈琲とエスプレッソを堪能してきました!

cafeブームを作ったと言うお店にもお邪魔しました!


やっぱcafeをやりたい!!
と気持ちが強くなる一日でした。



実は、昨日から他にcafeへの一歩が始まりました!

またブログで公開していきます(^-^)/




iPhoneからの投稿
何か少しづつではありますがゆっくりと一歩一歩進んでいる気がします。


前に経営者仲間の会【サバーイ会】でお邪魔した38cafe。
地元一宮(138)を色々な形で盛り上げようとしているオーナーさんのお店。
木を基調としていて温かみあり落ち着くお店♪



たまたまお邪魔する事になったのですが、お店自慢の地ビールを飲みながら皆でオーナーさんと話をしていました。
地ビールを初めてうまいと思えたまぢうまなビールです(^-^)

そこでバイトを探しているとの事。
思わず立候補してしまいましたw
快くオーナーさんも一度詳しく話をしようと言ってくださり、今日21時過ぎからお店に行ってきます!


今からまだまだ色々お店の事も変えていくらしく、バイトで働かせて貰える様な事になれば僕なりのアイデアなども取り入れて貰える………かもw

なによりもまずバイトをして現場での力をつけていきたかった僕にはとてもイイ出会いでした!


今から緊張ですがワクワクとドキドキはシーソーなんで、楽しんできます!




iPhoneからの投稿
先日一宮市にあるcafe
SOUTH LANDに行ってきました。


店内はカウンター席だけのこじんまりとした店内。
だか…店内にあるインテリアや絵は僕なんかでは価値がもったいないくらいのハイセンス!!

photo:01



photo:02




ココのオーナーさんは現代アート界ではとても有名らしくそのかたわらcafeとゆーか、本気の珈琲屋をやられてる方でとにかくスゴイ。。

ココで人生初のエスプレッソを飲ませてもらいました。
本場イタリアで一日に3000杯以上も売れるエスプレッソを数年通いつめレシピを教わりにいく程のオーナー。

行動力と執念深さは真似できません(>_<)



数日前にオーナーを紹介させてもらえるとなり緊張のまま会いにいきました。

とても個性の強い方ですが、芯はめちゃくちゃイイ人なのが伝わりました。

僕がcafeをやりたい事を伝えると、エスプレッソマシーン・コーヒーを挽く機械を一式貸してやる!!
とまでいってもらえました。

恐縮ながらこのまま親交を深めていき、色々教えて貰おうと思います。



SOUTH LANDの珈琲とエスプレッソ、ミルクティは本当に飲んでもらう価値ありです!!

是非!




iPhoneからの投稿