・Stand-Up!Records 主催LIVE「Stand-Up!LIVE ~ 2017 spring ~」

・2017/05/01 18:30~
・クラブチッタ川崎
・非合理的かつ訂正不能な思い込み衣装

・コヒメさん別スケジュールで不参加

・出演順:芹澤優→A応P→アフィリア・サーガ→ピュアリーモンスター

・入場無料、ドリンク代のみ

 

・『Stand-Up!LIVE』と冠したライブは

2015/05/24 Stand-Up! Live 2015(ラフォーレミュージアム原宿)

2016/12/31 Stand-Up! Live 2016 渋谷フリーライブ!(パセラリゾーツグランデ渋谷)

と過去2回行われていますが、今回は芹澤優さんとA応Pをゲストにお迎えして、Stand-Up!Records勢はアフィリア・サーガとこの日お披露目のピュアリーモンスター の二組とStand-Up!Records色の薄い編成になってしまいました。「Stand-Up! Live」の名はやはりその傘下のユニットが次々に登場するライブに相応しいと思うので、ちょっと今回の開催は疑問です。おそらくはピュアリーモンスターの華々しい初披露がメインで、それを祝うかのようにアニメ系にアピールしやすい布陣で臨んだという事でしょうか。

 そう言った面では「クラブチッタ川崎」+「入場無料」+「ゲストにA応P」と言う事で…昨年8/31に開催された『エラバレシpresents アイドル祭り ~Rabbit in Wonderland~』が思い出されました。あの時はミスラビットのキャンペーンでゲストも呼んであの会場で行ってますから、特に「Stand-Up!LIVE」と位置付けなくてもイベントを行った実績も有りますし。

 またアフィリア・サーガでクラブチッタ川崎となると2014年6月に『SPACEY PRESENTS with「シンデレラブレイド2 Big Bonus Music 発表祭』(唯一「宝石とマーメイド」観たイベントだった思い)が開催されていて、毎度毎度入場無料ですね。

 

・この日はマホさんユミちぃ組がメインMCで、開演前諸注意のみならず各コーナーの繋ぎに現れては次の出演者の紹介をするという活躍でした。多分以前だったらユカフィンの役目と想像するので、こう言う所も次々に次世代に渡して行ってるのかなと。

・セトリは、あと「Never say Never」までやればサーガのアニソン総動員達成でしたが、もう一枠足りなかった。同タイトル「Never Say Never」はA応Pが先に歌ってるし。

 

・最後に出演者全員でA応Pの「全力バタンキュー」をやってフィナーレ。この時ナナちゃん指導の下、MIX合わせようとしているカナちゃんが楽しそうでした。

 

<特典会>

・終演後一斉物販

・ルイズさんがいる方へフラフラと向かうと、そちらはピュアリーモンスターのブースで、サーガは対面でした。

・A応Pは相変わらずガードマン連れて来ての特典会なので、何か大事にされている感有る。

 

■特典券2枚…集合ショット撮影

 

■特典券2枚…指名チェキ撮影
■特典券2枚…携帯自撮り2ショット

 

■特典券2枚…縦長ポスターサイン

■特典券1枚…チェキサイン30秒

 

■特典券1枚…個別握手

・対バン形式のライブでしたが、壁一面使用できたので個別握手会でした。

 

・入場整理券配布時からCD販売があったものの、購入待機列で眺めている間にユカフィン卒業盤の山が無くなって行くのは嬉しいやら、悲しいやら。ちなみに自分が買えた時にはもうコヒメさんも無く、ミクさんが最後の一枚となっていました。

・結局この日も「非合理的かつ訂正不能な思い込み」は売り切れた模様。終演後に特典会始まる前に行った時にはもうサーガのCDは無く、特典券は開演前に確保した分で過ごす展開に。

 

・昔、ももクロのイベントに3-Bjr.の子がゲストに来た時に割と苦もなく一緒に踊ってる事が有って、環境が同じだと同じ曲で練習したりするみたいだったので。

・会場で紹介冊子が配られていました。

・ケツァルコアトルとか渋すぎる…。