「凄いですね!」  「きつかったでしょう!」



先日ハーフマラソンを走った後の皆様方のご意見です。



いやいや、皆様方何か勘違いしてませんか?



”ジョギング”ですよ!   決して”ランニング”じゃありません。



マラソン大会というのはとても不思議で、ランニングをされる方と

ジョギングをされる方と同じコースを同じ料金で参加できる

いわば異種格闘技のようなものです。(またまた例えが解りにくくなってしまった)

つまり・・・

トップグループで走っておられる方たち(ランニングをされている方たち)と

ジョギングをしている私たちとでは走り方が全く違います。



ジョギングはウォーキングをやや速くしたペースで、軽い会話ができる程度の

スピードで走ります。ランニングとはそこが違います。



「ジョギングはきつくて続かない」と思ってる皆様、「きつい」事自体

ジョギングではなくなってます。



色々な場所で景色を楽しみながらジョギング・・・いかがでしょうか?





福岡県那珂川町のハウスクリーニングの店 クリーンアドバイザーナカオ