雨の散歩をしないかね 2   

Let's take a walk in rain 2 


〜ネコとの甘い生活〜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。。o○☆*:..。o○☆゚。*:..。o○☆


『雨の散歩をしないかね 2』にお越しのみなさまへ


当ブログは

半長毛ミックス猫『ニコ』とのカナダ生活を綴った『雨の散歩をしないかね』の続編です

日本帰国後、新たにスコティッシュフォールドの『ちゃちゃ丸』が加わりました♪

          

時折わたくし『ちょこぱん』の気ままな独り言や好きなものなども アップしております。


Instagram も やっと始めました。

Instagram

ブログに載せていない写真などもあげていく予定です。

フォローして頂けると嬉しいです♪♪ 



ちょこぱん@マルトヨ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。。o○☆*:..。o○☆゚。*:..。o○☆

テーマ:





キラキラ『つぶ☆ちょこ』キラキラ



それは “ ちょこぱんのつぶやき ” 

楽しかったこと、気付いたこと、思い出したこと などを呟きます。






初めての2本立て。

なぜかというと、いま私は連休中だから。

こんなチャンスは滅多にない! ということで。



そんな私の近況報告。

とうとうガラケーを手放してしまった・・・



ずっとガラケーを使っていたかったのだけれど

メインアドレスにしているYahoo!の連絡が来なくなったり

Twitterも出来なくなった。

近所のスーパーのチラシさえ観られなくなったのだよ。

全て『ガラケーでのサービスは停止しました』で終了。

Instagramもアップ出来ない。LINEはかなり微妙。



スマホにしてしまったら 

益々PCをしなくなるのではないかと危惧もしていた。

MacもWindowsもあって、サクサク動くのに



街を歩けば 歩きスマホ。電車を待っている時も乗っている時も

みんな下を向いてカチカチカチカチ・・・・・

何かの陰謀? 日本(日本人)を駄目にする計画でも起きてるの?

ちなみにたったいまこれを書いているとき
急にMacの調子がおかしくなった・・・ガクブル(((( ;°Д°))))




かなりの葛藤の末 とうとうiPhoneを購入。

あまりハマらないように、と心に決めて。

でも買ったからには Instagramをやりますよ♪





ガラケーの閉めたときのパチン☆という音。

あれ好きだったのだけどなあ





『つぶ☆ちょこ』へのコメントには 基本的に返信コメントをしておりません。

それでも呟いてくださる方には感謝致します 音譜

どうぞご了承くださいませ。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。*:..。o○☆



        
   

                         

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚あめさんぽ・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:





みなさま いかがお過ごしですか?

涼しくなりましたね。いえ、寒いくらいです。

かと思うと とても暑かったり・・


カラッと晴れた青い空。綺麗な夕日。

私の大好きな素敵な秋は何処に行った?  来たっけ??





季節の変わり目には必ずキャットタワーのカップで寝るニコにゃん




むーん・・かあさん寂しいよ・・




書きたい事、載せたい写真はたくさんあったのですが

日々の生活に追われてしまいました。

生活の変化の対応に時間がかかってしまいます shokopon

前にも書いたけれど 体力が無いのよねえ。気力ばっかりで。

エネルギー消費が早い。電化製品にしたらポンコツですね(笑)





季節の変わり目。毛繕いの果ての毛玉を切る ↓


なんじゃこりゃああ〜〜!!!


大きな塊だったので ちょっとハゲ。でも本にゃん全く動じず(笑)




なんとか身体は慣れて ペースがつかめるようになったので

もう少し記事アップ出来るようにします。

覗いてくださいませ。


今日は後で もう1つ記事アップ予定です。






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。*:..。o○☆



        
   

                         

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚あめさんぽ・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:





9月になりましたね。みなさまは いかがおすごしですか?





前記事の ちゃちゃ丸の誕生日には 

お祝いコメントをありがとうございました!

 ぼくにおめでとうをありがとうなんだあ 音譜






夏になる前に マルトヨ家は お布団を打ち直しして新調したのですが

その際に伸縮できるベットで寝ている私の敷き布団を

横幅120cmというセミダブルサイズにして頂きました!

↑ 届いたばかりのふかふかお布団に挟まる ちゃちゃ丸



で、現在の状況は ニコが枕元。





ちゃちゃ丸が足元で寝ております。





こーんな感じ。(片付けると起きてしまうので・・ぐっちゃりすみません)





それを想定して サイズ大にしたのです キラキラ

2にゃんが寝ても、私が熟睡出来るスペースがあります 音譜



あ〜〜〜〜しあわせ! 癒されますぅ〜〜ラブラブ







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆。*:..。o○☆



        
                           


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚あめさんぽ・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。