日本でも流行っているのかな? | カナダの元カフェオーナー

日本でも流行っているのかな?

おはようございます。カナダに住むカフェオーナー城光寺です。

昨日は、バンクーバーへ行ってきました。なのに、カメラを持っていくのをすっかり忘れてしまって。

せっかく美味しいランチをレストランでしたのに.....昨日のランチは、グリルしたサーモンのラップとヤムポテトフライをいただきました。

ソースがサワークリームかヨーグルトベースで、ポピーシードとレモンがきいていました。トルティーヤは、ピタとトルティーヤの中間みたいで、ボリュームがありました。

ヤムフライには定番のスパイシーマヨがついてきて。これも、揚げたてカリカリで美味しかったです

帰りに、いつも寄っていくヘルシー系スーパーでお買い物をしてきました音譜

カフェメニュー開業講座 カナダのカフェオーナー-サラダ

前回はこんなの買ってみたんですが。今度はこのサラダを買ってみました。

カフェメニュー開業講座 カナダのカフェオーナー-サラダアップ

容器は、アイスドリンク容器を利用しています。スタバでも見かけます。

初めて見た時は、とっても、合理的だな~て、感動しました。サラダ専用に容器を買わなくていいし、並べやすい、中身が見やすい、食べやすい。一番上にはドレッシング容器です。

さて、さて、お味の方は!ひよこ豆、ほうれん草、オリーブ、トマト、黄色いズッキーニ、人参、赤パプリカ盛りだくさんの具です。

ドレッシングは、私の大好きなバルサミコ酢とにんにくがきいていて、美味しかったですねえ~。これで$3.99はお手頃かな。

$カフェメニュー開業講座 カナダのカフェオーナー-サラダ2

とってもヘルシーなランチですグッド!

カナダのカフェオーナーでした。



ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ