これは一味違う!チャイティーラテ♪ | カナダの元カフェオーナー

これは一味違う!チャイティーラテ♪

おはようございます。カナダに住むカフェオーナー城光寺です。

「ローフード」お料理教室で習ったメニューを今日は紹介していきます。

1品目は、超マズイ「アーモンドミルク」の作り方から。もう、これからスタートしたから、その後が、不安で不安で.....

2品目は、↑のマズイ「アーモンドミルク」を使ったチャイティーラテ。

おまけに、私はチャイティーその物が、あまり好きでなないので。不安が募りました。

$英語レシピで簡単料理:カフェオーナーfromカナダ-ちゃいティーラテ

ベースは「アーモンドミルク」を使って、もちろん茶葉は加熱しているので入っていません。チャイティーのスパイスだけ使用しています。

甘味はデーツ(ナツメヤシ)から。アクセントは、たっぷ~り贅沢に、バニラビーンズを使っていますビックリマーク

味見は毒見なのかしら。不安な試飲です.......

お味は!ピリっと辛いのがいい感じ。アーモンドミルクのマズさは、すっかり姿を消して、ミルキーな濃くだけが残っています。

はっきり言わせていただきます!

うま~い!うま~い!うま~い!うま~い!

教えてくれている、オーナーシェフ、メチャクチャ若い兄ちゃんで、動きが遅いし、無口だし、段取り悪いから、どうなるのかと思ったけど。

お主!やるの~パンチ!次のメニューが楽しみになってきました音譜

熱い夏でも、ピリっとスパイス利いたチャイティーラテいいですよ~。ジューサーで簡単に、が~っと作れちゃいます。

カナダのカフェオーナーでした。


ペタしてね

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ