{79795101-E587-4D23-A6DA-ED26FAD56E86}

糸かけ曼荼羅の1Dayレッスンに行って来ました。

緻密なレースみたいで素敵‼️と思ったので。

希望としては同系色でまとめたかったんだけど、
今回はカラーセラピーみたいなものを兼ねているみたいで直感でバラバラの色をチョイス。

これ、物凄く集中できるんです。

あっと言う間に無言になります。

ピンの数も少ないので時間もあまりかかりません。

出来上がると講師の方からセラピー的なことを受けます。

例えば…。

あたなは普段から我慢しすぎ。もう少し自分を解放してあげて。

女子力が落ちてるのでピンクを身につけて見て。

とか…。 


私はというと。

講師の方の第一声。

『病んでるね〜』

勿論肉体的な事じゃなく、心の事です(笑)

あともう少し細かく言われて、惚けてみせましたが当たってるんですよぉ〜(笑)

引き締める為に黒を使ったんですが、それがよくなかったみたいで。

他に引き締める色はあったのにー、と言われてそれもそうかと。 

緑は私に足りない色を講師の方が足して下さいました。

癒しの色なんですかね❓

もっと楽天的に生きたいな(笑)



セラピーとは別に、板を白くして黒一色を使うとモダンな感じだし、逆に板を黒にすると淡い色の糸が映える感じです。

私は紫系が好きなので、同系色でまとめて作って見たいです。

出来上がった作品は同じ模様でも人それぞれに違ってとても興味深かったです。