土曜日で無事に臨月を迎えました拍手


双子の時には迎えられなかった臨月。
35w6dで生まれてます。
とはいえ年末で手薄になるという理由で早めに点滴切って強制帝王切開になったのでもっと粘れたはず!


記念にセルフでマタフォト撮りましたカメラ
自宅に帰ったらやりたかったことの一つキラキラ



家族4人写真も撮りましたが納得いくものが撮れずアセアセ
夫は乗り気じゃないので子どもと3人フォトリベンジしたい!!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

双子の時より子宮に余裕あるはずだけど、退院してからどんどん食べてわずか10日で3kgほど増えてますガーン
やばすぎるアセアセアセアセ
急激な体重増加は母体にも赤ちゃんにもよくないですよねえーん

調子に乗ってテイクアウトしたりランチしてたら胃袋でかくなってしまいましたドクロ


双子の時→8kg増(2人で体重5.5kg、
                               羊水と胎盤で2kg)
今回→10kg増(単胎で体重2.5kg
                          羊水と胎盤で1kg)

色々と計算が合わない笑い泣き



前回は少し出血もあって不安だったけど今回も問題なく帰れますように流れ星