渋谷って、若い人が多くって(→なんかおばちゃん的(笑))・・・

おいしいお店なんてあるのか、どうだか・・・・とイメージ的に思ってしまう中。


渋谷で、とってもおいしいトスカーナ料理に出会いました。


---

*ビオディナミコ*

東京都渋谷区神南1-13-4 フレームインボックス2F

http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13096558/

----


20席くらいしかない狭い店内は、ずっと満席。

驚いたのはメニュー。

前菜、パスタ、メインどれも2-3種類ずつしかなくて・・・・


「メニューすくなっっ!!!」



それだけ、その単品に自信があるんだろうなぁ、と。




さらに さらに、「2人でシェアして頂けますか?」 と伺ったところ



「当店はそういったサービスは行っておりません。

とりわけ用のお皿もお出ししていませんので、お皿を交換してお召し上がりください。」




ひぇー・・・・




*前菜* ポルチーニ茸のグリル

Canaの花



すごく香りがよくておいしい。


このお店には *ビオワイン* しか置かれていません。

知ってはいたけど、canaは・・・むぅ。。



と、また。



ちょこっと味わったらお皿を交換(笑)




*ひよこ豆とズッキーニのサラダ*


Canaの花



ズッキーニがすごく甘い。

お野菜だけで前菜が構成されていることにちょっと感動。



と、味わってお皿を交換っ!



*トリュフのクリームパスタ*

Canaの花


もっちもちのパスタとふんわり香るトリュフがとってもいい感じ。

あー・・・白ワインに本当によく合うなぁ、、、と堪能。




さて、お皿を交換。




*牛肉とお野菜のグリル*


Canaの花





この日はコースではなく単品で注文したので、上記4品を2人で頂きました。

だけど、お腹的にはちょーどいい感じ。


1つのコースを2人で分け合ってる感じだったけど、お酒も飲んでたし、これくらいがイイ。

(最近、コースっだとちょっと・・・・・多い(笑))


トスカーナ料理は初めてだったのですが・・・「おいしいっ♪」ってこと以外、あんまり詳しいことは分からずっ!


ただ、日本でよく食べるイタリアンに比べあっさりした印象を受けたのは、トスカーナ料理だからなのか・・・

このお店の特徴か。



「シェア禁止」 と事前にWEBで見ていたのですが、

それが 「お皿交換ごっこ」になるとは思いませんでしたが、

気さくなスタッフさんとおいしいお料理とで楽しい時間を過ごさせて頂きました。


ちょっと疲れましたが。。


・・・と、ふと。




最近、よく雑誌でこのお店を見かける。

いま、人気のお店だったんだね(笑)



ごちそうさまでした♪








おわり。