来週からマブダチのYukiが青年海外協力隊の研修@長野にいっちゃいます。


今日は、仲良しのサヤカとYukiと3人で「いってらっしゃいランチ」。


このメンバーでは、ランチでおいしいレストランに食べに行っては延々と語りつくす・・・を繰り替してる、本当に大切な女子トモダチ。


今回はここにしました。



*chinois@渋谷*

http://www.chinois.jp/shibuya/chambrunch.html


すっごくお得なシャンパンブランチ♪


3,900円でコース+シャンパン。


さらに1900円プラスで、ワイン6種類がフリー。


おいしいお食事を頂きながら、楽しく語る女子ランチにはピッタリ(^▽^)☆



高めの天井に大人っぽい雰囲気のお店。


ランチの時間には女の人のグループから、外人さんからたくさん。



まずお通しで出てきたオリーブが・・・おいしいっ。


Canaの花-2009070513030000.jpg




*前菜* 三元豚のパテ


Canaの花-2009070513080000.jpg

絶叫ものにおいしかった(笑)


ワインのフリードリンクを(もちろん♪)オーダーしたから、店員さんがワインを持ってきてくれるんだけど・・・


さすがchnois。


そんじょそこらのフリードリンクとは違いますm(_ _)m


お料理に合わせて、赤&白それぞれ3種類の中から同じテーブルでも順序を変えながらワインを持ってきてくださいます。


サヤカとYukiは 


*水だこのカルパッチョ モロヘイヤソース*


Canaの花-2009070513080001.jpg

仲良しだと食の好みも合うのかな。


まったく同じメニューをチョイスした2人(笑)


前菜を頂いている間にも、ちょこちょこと新しいワインを持ってきてくれていて・・・


たった1品食べ終わった段階で、テーブルの上は・・・


Canaの花-2009070513310000.jpg

グラスがズラー・・・・(苦笑)


6種類を少しずつ持ってきていただき、気に入ったワインを何度もオーダーできるシステム。


おいしくて迷う~。


けど、飲んじゃう~(笑)





*メイン* 子羊とカブのローズマリーグリル


Canaの花-2009070513360000.jpg


飲む時にご飯があんまり食べられないcanaのチョイス。


たった2品だけど、ゆっくり食べながら飲みながらだからすでに満腹。


サヤカとYukiはシノワ名物の





*和風フォアグラ丼*

Canaの花-2009070513360001.jpg

おいしそう・・・・♪


何杯かのワインを頂き、いい感じに酔っ払ってきてはいるんだけど。


今日の集まりの目的はYukiの壮行。


入社時の一番最初の研修クラスが一緒で、それ以来7年間ずっと仲良しだったYuki。


年齢も環境も近くて、死ぬほど忙しい仕事をしながらも 「女子力保つぞー!」 とお互いを励ましあいながら(笑)すごしてきた。


お互いの恋愛はもちろん、仕事も、人生観も、いろんな遊びも・・・たくさんの時間を一緒にすごし、たくさんの話をしてきた。


これから2年間、ベリーズという国にITインストラクターとして派遣されるYuki。



「ずっと何かをしたいと思ってた。迷いはあったけど、やらなきゃと思った。」


と言うYuki。


私だったら・・・・と考えると。。


彼女の勇気、行動力、すべてにおいてリスペクト。




どんな仕事をするの?


ベリーズという国のITインフラは?


青年海外協力隊を経て、何を実現したいの?



不安もたくさんあると思う。


だけど、それでもちゃんと前に進んでいるYukiはとんでもなく格好いいと思った。






*デザート 沖縄産マンゴとココナッツのパフェ*

Canaの花-2009070514140000.jpg

こんなおいしいデザートを目の前に・・・話してる内容は 「非先進国でどういう風にIT教育プログラムを進めていくのがいいか」 と。


色気なーーーい。



・・・と


canaは、こういう何かを考えて熱く語れる環境も常にリスペクトできる友達も大好きなんですが(笑)




お料理はもちろん大満足。


フリードリンクはランチタイム中は時間制限なしで、延々飲みつづけられて・・・幸せ。



3時間以上にわたって語り続けても、尽きない話題。



「また、こうやって語ろうね♪」 とバイバイ。





次に会えるのは研修後、出発前の9月。


Yukiが行っちゃうの、本当に・・・淋しい。


だけど。


不安も色んな心配もたくさんあるだろう中、ちゃんと自分の道を見つけて突き進む強さを持つYukiを心から応援したい。


応援するって、何ができるかわからないけど・・・2年間、Yukiががんばってる間に、人間として女性として少しでも成長できるようにがんばりたい。



尊敬できる友達が周りにいる自分の環境をすごく幸せに思う。


お互いにステキに楽しい人生を生きていけるようにがんばろうね。


いってらっしゃい、Yuki。


(とりあえずは、明日の人間ドッグの胃カメラがんばってね笑)




chinoisは、女子がゆっくり語り合うのにピッタリのステキなお店でした♪


またぜひぜひ行きたいなぁ。







おわり。