稼ぐSEO対策比較検証編(5.内部的SEO-<head>部分のタグ)です。
もしもドロップシッピングにおいて、超できすぎくんを使用する場合に、
内部的SEOについて理解しておくことは重要です。
私も、当初、ディスクリプション(説明文)を書き換えましょうと言われても、
はぁ~?という感じでした。
できれば書き換えたほうが良い程度にしか捉えていませんでしたし邪魔くさい。
PPC一本槍でしたから問題なかったんですね。
ところが、無料集客に移行するにあたり、この辺の意識が180°変わってきました。
説明文の書き換えは必須です。
内部的SEOの基本知識を知っていますと、
それが、ページ作成の段階で習慣となり無意識に自分なりのフォーマートができますので、
ここは、押さえておいた方がいいですよね。
それでは、内部的SEO-<head>部分のタグについて見ていきましょう。
ここでは、<title>タグと<meta>タグがSEO関連タグです。
中でも、タイトルタグ(<title>)は、最重要ですね。
超できすぎくんですと、タイトル:の欄です。
タイトルタグは検索エンジンだけでなく、
検索結果に表示され、メニューバーやお気に入りの登録名にとされ検索ユーザーの判断にも影響を与えます。
SEO上、キーワードを入れ込んだタイトルにします。
ここは、超重要です。
売れるキーワード、集客したいタイトルです。
また、キーワードが少ないほど有利です。
3キーワードぐらいに絞って、余分な語句は入れない方がいいです。
間違っても
”いいもの見つかるCANさんのウキウキランド”
なんてタイトルつけちゃだめですよ。終わってしまいます。
(実際に私が初めてつけたタイトルが、これに近い)
たとえば、
エアロバイクとかエアロバイク サイクルツイスタースリムとします。
この場合、先に登場するキーワードがより重視されます。
ですが、これは、検索エンジンだけを意識した形ですので、
検索ユーザーにとって、不親切ですから、販売していることが分かるように、
通販とか販売店、ショップといった語句を足してやります。
また、みんなが同じタイトルでは見分けがつかなくなるので、
エアロバイク サイクルツイスタースリム通販 ショップCAN100
という具合に、屋号を後ろに付けます。
私は、欲張って
エアロバイク通販送料無料【サイクルツイスタースリム激安通販】-エアロバイク通販 ショップCAN100
なんてしてますが、あまり良くないので、近日、変えようと思ってます。
(PPC一本槍のときに、付けたままのタイトルです)
ただ、この辺は、戦略によっても、変わってきます。
検索エンジン重視であれば、エアロバイクのみとなるでしょうし、
検索ユーザー重視であれば、エアロバイクを入れ込んだキャッチコピーにして、
被リンクのSEOで補うというケースもあります。
どちらにしても、タイトルに
売れるキーワードを入れて集客することには変わりありません。
売れるキーワードの選定が
いかに重要かは、繰り返しになりますが、ひつこいぐらいに言っておきますね。
私、キーワードと商品選択で勝負していると言っても過言ではありません^^
次回は、<meta>タグを見ていきましょう。
以上、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(5.内部的SEO-<head>部分のタグ)でした。
次回は、もしもドロップシッピングで稼ぐSEO対策比較検証編(6.内部的SEO-<meta>タグ)です。
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もしもドロップシッピングを進めていく上で、
ご質問など、コメントくだされば、
解かる範囲でお答えしますので、お気軽にどうぞ♪
最後に、私の好きな言葉載せておきますね。
「深く悲しむ人ほど強く喜ぶことができる。
たくさん涙を流した人ほど、大いに笑うことができる。」
== 作家 五木寛之 ==
上を向いて~歩こうよ♪
涙が~溢れ~ないように♪
以前、中島みゆきを
自分の応援歌にしていた頃がありました。
負けたくない、
自分にだけは、絶対、負けるものか!
今日も、バリバリがんばりましょう♪
幸せの第一歩は、笑顔からと言われます。
今日も一日、笑顔でがんばりましょね。
最後に勝つのは、あなたですから☆
いつも”プチッ”と、本当にありがとうございます!
心より感謝申し上げます。
では、
最後まで、お読み頂きありがとうございます。
お立ち寄りになられた皆様に
感謝いたします。
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貴方様に、幸運が山ほど訪れますように。
お身体、お大事になさってくださいね。