駐車場はお店の前に一台分。
近くにコインパーキングもある。

14:15ラストオーダー。
14時の来店だが、店内はカウンターもテーブルも半分以上埋まっている。

ギリギリセーフ!
さて、何をいただこうか。


ランチタイムはコーヒーとプリンのセットで1000円。お得!
キーマカレーはセットの値段が変則的で1050円。
辛さは1~5まで選べる。
お得なセットを注文し、店内の雑誌を眺める。

料理を待っている間に店内は満席に。

注文から40分で茄子とチーズのスパイシーカレーの登場。


揚げられた茄子がツヤツヤで美味しそうなこと!
4辛なのでピリピリくるが、刺激が食欲に火をつける。

かなりスパイシー!
チキンもじっくり煮込まれているようで、かなり柔らかい。

遅れて5分でひよこ豆のスパイシーラム肉キーマカレーの登場。

ひよこ豆が好きなので丸ごと入っていて嬉しい!
ラム肉は粗めでラムの味がしっかり!これはこれは!
こちらもかなりスパイスたっぷり!
5辛なので結構辛い。汗が止まらない。スプーンも止まらない!美味しい。
気に入った!!
次はもう少し辛さ控えめでもいいかも。

カレーもさることながら、お米が絶妙な炊き加減でカレーとマッチしている。
意外とボリュームもあるが、大盛りを頼んだらどんだけのサイズがくるのだろうか。

デザートの黒蜜きな粉プリンは甘い。

コーヒーで中和。
オーガニックコーヒーとあったけど、こちらも美味しかった。

このセットで1000円はお得。
カフェのような雰囲気の店内。
待っている間のおしゃべりが苦にならない女性グループが多かったのにも納得。

シェフは1人で回しているようなので料理が出てくるまでにかなり時間がかかる。
時間に余裕がある時の訪問がオススメ。
次はメンチカツカレーとか気になるな。

☆本日のお会計
茄子とチーズのスパイシーカレーセット        1000
ひよこ豆のスパイシーラム肉キーマカレーセット   1050

合計                             2050

オカノカリー
電話 092-776-3133
住所 福岡県福岡市城南区松山2-5-5志のぶビル1F
営業時間 11:30~15:00(LO14:15)
       18:00~22:00(LO21:00)
定休日 日曜日・水曜日
HP http://okanocurry.exblog.jp/
駐車場 有(店舗前に1台)

オカノカリーカレー(その他) / 七隈駅金山駅福大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3