第3回秋田キャンパスネット全体ミーティング@市民交流サロンbyひなこ | きゃんぱねブログ

第3回秋田キャンパスネット全体ミーティング@市民交流サロンbyひなこ

こんにちは✨
日赤看護大学2年のひなこです!
今日は、先週のミーティングで取り上げられた、メンバー内で何でも話せる環境をつくるためにアイスブレイクをやる!という案を早速実行するために、今週はアイスブレイクの回にしました!

最初に、しんごが考えてくれたアイスブレイクをやりました!くじを引いて、書かれている質問に対してスピーチをするというアイスブレイクでした。
しんごがとてもユニークな質問をたくさん考えてきてくれたので楽しかったです(*´ー`*)



次に、みなかげが考えてくれたアイスブレイクでした!2つのグループに別れて、進行係がみせる絵をグループの一人がみて、特定の言葉を使わずにグループのメンバーに伝え、絵を完成させるというゲームでした!
言葉だけで伝えることの難しさと歯がゆさを感じられたゲームで、楽しかったです😆



最後に、秋大一年のさきに、夏休み中に行ったドイツの話をしてくれました!丁寧にスライドを作ってきてくれて、ドイツでのことがよくわかりました。みんな夏休み充実していたことがわかってよかったです!(*´-`)

では、今週の活動報告でしたー(^^)
また見に来てくださいね😊😊😊