秋田県内ダーツの旅in湯沢byひなこ | きゃんぱねブログ

秋田県内ダーツの旅in湯沢byひなこ

こんにちは

日赤看護大学2年のひなこです!

キャンパネ恒例の秋田県内ダーツの旅!本日は湯沢班です

メンバーはあっきーなさん、あゆみ、みほ、ひなこの4人です。

ではでは、さっそく湯沢での一日を紹介しますよ(・∀・)

 湯沢に着いた私たちはもうすでにお腹ぺっこぺこ。湯沢では必ずこれは食べると心に決めていた高市青果店のオランダ焼きメンバーに提案してさっそく食べに行きました。そこにあったのはハムとマヨネーズが入ったオランダ焼きと、7月限定さらには50食限定のイタリア焼きがありましたイタリア焼きは、大判焼きを食べているのにピザを食べているようでした。どちらも最高に美味でした

 つづいて、湯沢の名水である力水に行きました!そこで出会った一人の女性とたくさんお話しできました​なんと心優しいんだ湯沢市民は!

 

 この女性におすすめしてもらったラーメン店長寿軒に行きました!

行ってみるとそこには長蛇の列。中に入ってメニューを見ると、ラーメンの文字のみ。来たラーメンはあっつあつの醬油味のラーメン。これまた最高に美味!また行きたい!

                       

 

 続いて、この日たまたま行われていたイベントJOZOまにあくす2016in秋田湯沢!流通限定の日本酒やビール、カクテルなどがあり、食べ物もたくさんありました!一番衝撃的だったのがいぶりがっこソフト。食べればわかるこの衝撃!お試しあれ!

 そして一押しはいぶりがっこのタルタルソース。こんなに合うのかと驚きを隠せないほどうまかった

 

 続いて、湯沢駅前にある誰でも入れる休憩所のような場所にお邪魔させてもらいました!そこで歌の練習をしていた、湯沢で有名な歌手の男性の生歌をたくさん聴かせてもらいました。ローカル歌手とは思えないほどの歌唱力で、感動しました

 そこには、この男性だけでなく、女性2人と男性1人がいて、みんなでたくさんお話しできました

 

 続いて、湯沢駅にある観光案内所に行きました!そこで、案内所の方に「びじん」と認定され、「びじん証明書」をいただいてきました!これは定期的に更新が必要なんだとか(笑)

 最後に、小安狭に行ってきました!湯沢の大自然にただただ圧倒され、感動の連発でした。行けばわかるこの感動をぜひ皆さんにも味わってもらいたいです

 道のりの途中で、小さなアイスクリーム屋さん栗駒フーズを発見!濃厚なソフトクリームでなんとも美味!店員さんともたくさんお話ができました

 

 湯沢では、たくさんの心優しい方々と出会い、たくさんおいしいものを食べ、とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。また行きたいってすごく思います!皆さんにこの感動が伝わっていたらうれしいです

 本日は、つたない文章にお付き合いありがとうございました!