第10回秋田キャンパスネット全体会議@市民交流サロンbyひなこ | きゃんぱねブログ

第10回秋田キャンパスネット全体会議@市民交流サロンbyひなこ

こんにちは✨日赤2年のひなこです!
ブログ久しぶりでドキドキですが、がんばります😁


初めに、恒例のアイスブレイク!先週に引き続き「かげほめ」をやりました。いつもいるメンバーのことをほめたり、自分がほめられると、なんだか照れ臭かったです😳
照れすぎて「アイスメイク」になっちゃったかもです笑


続いて、学習会です。今日は1年生のひいなちゃんとみほちゃんにプレゼンしてもらいました!





初めに、ひいなちゃんはタンポポについて熱く語ってくれました!みなさん知ってましたか?タンポポってコーヒーにできるんですよ。驚きですね!他にも外来種と在来種の見分け方など教えてくれました😊😊😊




次に、みほちゃんが「青」についてこれまた熱く語ってくれました!青は、色のなかでは作ることが最も困難で、昔はとても貴重だったとか。そして、みほちゃんは自分で青い絵の具を作るぞ!と意気込んでました笑 応援してます😆😆😆


次に、8月14日に八郎潟で行われるどろりんぴっくの種目を決めました!たくさん意見が出され、ビーチフラッグ、しっぽとり、二人三脚、サッカーの4種目が仮決定されました。個人的に二人三脚が楽しみですo(^o^)o


最後に、10月2日に添川地区で行われるイベントでの出し物を決めました!こちらも面白そうな案がたくさん出て、水切りのチーム対抗戦、水のWSで体験型実験、小物作り体験の3つを仮決定しました。
どれも面白そうで、企画するのも楽しみです!


この会議のあと、メンバー数名は、八郎潟で行われる農業体験に参加しに行きました!楽しんできてねー(^-^)


いかがでしたか?うまく伝わっていたらうれしいです!それではまた😄