「マネジメントにできなければならないことは学ぶことができる。しかし、学ぶことのできない資質、後天的に獲得することのできない資質、始めから身につけていなければならない資質が1つだけある。才能ではない。真摯さである。」(『マネジメント』[中])

マネジメント[エッセンシャル版] - 基本と原則/ダイヤモンド社
¥2,100
Amazon.co.jp

=======================================
■「ZARA」はなぜ世界一のSEXYカンパニーと言われるのか? @YUCASEE

http://media.yucasee.jp/posts/index/5877/1


 「大切なことは、感情と絡み合うような関係をお客さんと結ぶことです。それと同じような関係を、会社と従業員も結ぶ。そうすることでハッピーを生みだして、高い質のアウトプットを出していくのです」


 「例えば実際にあった話ですが、スタバに毎日来ていた女性がいました。この女性が妊娠して入院することになったのですが、店員は自主的に毎日、病院の女性のもとにコーヒーを届けたのです。コーヒーを売るのですが、コーヒーを売るのじゃないんです。わかりますか」

=======================================


営業で売上を上げるために、
つい売らなきゃ!思うと売れそうな人を探してしまいます。
でも、そういうときの商談ほど買ってくれないんです。


ボランティアかもしれない、
利益はないかもしれない、
でも、人のために貢献するから必然的に売上があがるんですね☆


いつも人のために孝行していたい!
純粋でまっすぐ熱い人でいたいですね(^^)b


「○○をやる!」と決めて興奮している時は、それを実際に行動に移すときの、つらい作業を忘れているのかもしれない。
「本気で変わろ思たら、意識を変えようとしたらあかん。意識やのうて『具体的な何か』を変えなあかん。具体的な、何かをな。」

水野 敬也




毎日寝る前に自分がその日頑張れたことを思い出して「ようやった」とホメや。
一日のうち絶対一つは頑張ったことがあるから、それを見つけてホメるんや。
一日の最後はな、頑張れなかった自分を思い出して責めるんやなくて、自分をホメて終わるんやで。
そうやってな、頑張ったり成長することが「楽しいこと」なんやと自分に教えたるんや。


水野 敬也

夢をかなえるゾウ 文庫版/飛鳥新社
¥680
Amazon.co.jp


これはなぞなぞである。

使っても減らないもの、
使うほど増えるもの。

相手に対する思いやり、思いやりの心は使っても減らない。
使えば使うほど自分に素晴らしいものを与えてくれる。

この、なぞなぞの答えは、きっときみの人生を豊かにするヒントになる。

渡邉 美樹

きみはなぜ働くか。(日経ビジネス人文庫)/日本経済新聞出版社
¥680
Amazon.co.jp