勝つために牙のある獣に | 銀河系を代表する早稲田魂ブログ

銀河系を代表する早稲田魂ブログ

早稲田魂で、社会でやってやります!!!
倍返し!!!

配属されて、約一ヶ月半くらい経ちました。

日々、思うことの中で、特に感じることは、

「もう、こんな時間!?一日って短い あっという間だ・・・・」


とういうことです。
今までの人生の中で、こんなにも時間が短いと感じるのは初めてです。

5月の学びの中でも、一番大きかったこと。それは、やはりSEO版

「精神と時の部屋」


から得た学びが一番大きかったです。

以下、学び


------------------------------------------------------
①事実(ファクト)以上に、人を納得させる物はない

私見でもなく、推測でもなく、コンサルタントに必要な力として、

事実(ファクト)に基づく、仮説を分かりやすく伝える力

がとても重要だと感じました。
→そのためには、事実を擦り切れるほど読み解く!!!!

②分からないことは、正直に言う。嘘や適当なことは絶対に言わない 


例えば、グーグルのページランクの更新で、ランク上がったの?とか
ナレッジグラグっていつ日本に来るの?とか

正解が誰にも分からないことに対しては、正直に分からないということが大事!!!!!


先輩方は、皆様それが本当に徹底して、できている

とは言え、

それ明らかに分かっとけよ・・みたいなことが分からないのは致命傷

→顧客が、対価として払うに、満足のいくサービス提供のためには、必須条件
そのために、学び学び学び!!!!!!!!

③知識を!!!その分野に関しては誰よりも説明できる存在であれ

パンダアップデート、ペンギンアップデート、ナレッジグラフ、スマホのクローラー等、
日々日々移り変わりの激しい分野

そこの専門家として、いち早く情報をキャッチアップし、

顧客のビジネスへの影響、脅威、機会

を語れる存在に!!!
それが、信頼につながる!!!!

→収集収集収集


精神と時の部屋という、名前の如く
時間間隔も乱れ、精神も崩壊しかけましたが((笑))

とても、いい経験をさせていただきました!!!

まだまだスーパーサイヤ人にはほど遠いので、

第二弾も(考えるだけで、ゾクゾクしますが・・・)
とても、ワクワクとドキドキな気持ちで待ち望んでいます!!!!!!!



------------------------------------------------------
そして、AKBの総選挙、精神と時の部屋お疲れ会を通じて、

自分に足りていなかったと痛感したこと。


「上の人に絶対に勝つという気概」

ほんの少し、仕事に触れていく中で、上司の凄さを日々感じるに連れて、

「絶対にこの人に勝つ!!!」


って、気概以上に、

「本当に凄い・・・勝てる気が・・orz」

っていう気持ちの方が、遙かに遥かに大きくなっていました。

しかし、それじゃ

本当の意味での、自分自身が望む形の戦力化はできない!!!!

AKBの総選挙での、麻里子様の言葉(刺さった方が、一番多いようですが、私もその一人です)

-----------------------------------------------
「後輩に席を譲れという方もいるかもしれません。でも、私は席を譲らないと上に上がれないメンバーはAKBでは勝てないと思います」

「正直私も今、少し悔しいです。でもそうやって悔しい力をどんどん先輩、私たちにぶつけてきてください。つぶすつもりで来てください。私はいつでも待ってます」



http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2012/06/06/kiji/K20120606003410510.html

-----------------------------------------------
今の自分に、全然足りてなかった!!!!!

「潰すつもり」

で、上司に食らいついていく!!!!!!!!

そして、さしこのように、弱音を吐かず、
優子のように、輝けるように、

絶対に勝つ!!!!!!!




「勝つために牙のある獣に」

それが、本当の意味での

戦力化&突き上げ


になっていく!!!


キングダム 26 (ヤングジャンプコミックス)/集英社

¥540
Amazon.co.jp

→大将軍を目指す漢達の気概

本当に刺激になる書籍です

引き続きよろしくお願い致します!!!!