<< 前ページ 最新| 4 | 5 | 6 | 7 | 8
2005年01月26日

カンフーハッスル

テーマ:映画
思ってたよりチャウ・シンチーの登場時間が短かったうえに、
(もっと出ずっぱりかと思ってた)
起承転結のペース配分が悪いというか、
ワルから変身(?)したあとが駆け足な印象。

そういう意味では、
ちょっとがっかり。

それよりこの映画の見所は、
一見さえないおじさんが実はカンフーの達人だったりする
意外性というか、ギャップの大きさ。
大家の奥さん役の女優さんなんか、
いかにも関西のおばちゃん風なんだけど、
香港では有名なスタントウーマンの上に
元ボンドガールらしい(!)

前半ちょっと寝ちゃったけど、
そこそこ楽しめたかな。
でもまあ見逃したとしても後悔はしない映画。

★★★☆☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月26日

オーシャンズ12

テーマ:映画
1作目の「オーシャンズ11」と比べると、
主役級俳優以外のメンバーの活躍場面は極端に少ないし、
盗みのテクであっと言わせる展開でもない。

そういう意味では、
ちょっと肩すかし。

好きな俳優・女優が出ているんだったら楽しめるかな。
みんな一流だから、
それぞれのキャラクターをきっちり演じているし、
デートムービーとしては最適。
「ああ面白かった」で終わって、
あとには何も残らない映画。
良くも悪くもね。

★★★☆☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月22日

ORANGE RANGE 「musiQ」

テーマ:今日の衝動買い
吉祥寺の駅前で、
ORANGE RANGEの「花」をコピーしているバンドがいた。
3人組で音が薄いうえに、
ところどころ歌詞があやふやだったりして、
「もっと練習してから出直してこい」レベルの歌だったんだけど、
いや、だからこそ、まともな「花」をちゃんと聴きたくなって、
ロンロンの新星堂に直行。
「花」が入っているニューアルバムを衝動買いした。

もともと好きな曲だったとはいえ、
CD買うほどでは・・・なかったんだけどな。
あのバンドの演奏聴かなかったら、
きっと買うこともなかっただろうなあ。

家に帰ってから、さっそく通して聴いてみる。
CMソングや主題歌としてよく聴く曲以外は、
とりあえず「?」かな。
何回か聴いているうち心にひっかかってくる曲もあるかもしれないけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月22日

初ブログ

テーマ:初めてのこと
去年の夏あたりから、
ブログ始めたいなあと思いつつ、
2005年も明けてしまった。

映画を観るたび、
衝動買いするたび、
何かに感動するたび、
初めてのことするたび、
美味しいもの食べるたび、
「書き留めておきたい」
と感じたことも、浮かんでは消えてゆく日々。

だから、今日から始めます。

ブログを書く生活が、
どんな方向に向かっていくのか楽しみです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月07日

ポーラー・エクスプレス

テーマ:映画
『シカゴ発 映画の精神医学』を読んだら、
アイマックスシアターでの鑑賞を勧めていたので、
品川まで行って観てきた。

単純に大きな画面というだけでも綺麗なのに、
なんと3Dになってる!
期待以上に美しい映像でした。
欲をいえば、
年が明ける前に(クリスマスイブならベスト!)
観たかった・・・(^^;

★★★☆☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年01月03日

エイリアンVSプレデター

テーマ:映画
予告編観ただけで、どんな映画かだいたいわかったから、
もう観なくていいやと思ってたんだけど、
プレデター好きの友人が「どうしても観たい」というので、
付き合いで(?)観に行ってきた。

結果的には二人で観に行って大正解。
ていうか、両方のキャラを知っている同志で観て、
「あーだこーだ」観終わったあとに
突っ込みながら盛り上がるのがこの映画の楽しみ方。
一人で観に行ったら結構ツライものがあるかも。

★★☆☆☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
<< 前ページ 最新| 4 | 5 | 6 | 7 | 8

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。