一応、カンパネルラ

本当は「カムパネルラ」なんだけどね(笑)
あちこちと気になる建物、風景、夜景、お店の写真を下手クソながら撮ってます。





建築物お店の画像と地図でリストアップしていこうかと・・・・・


[Google Map]
Mapはこれでいいかな?


テーマ:

暑さ寒さも彼岸までなどと申しますが・・・・・

って落語のマクラみたいな語り口だが、まだ彼岸にもなってない。

だから暑い(爆)

でもって、いつのネタだよって感じですが(笑)

桜の季節だっけかね?通り抜けだよ。普通は桜を見に行ってるんだろうけどね。

これが見たかったんだよね。

中を見たいんだよね、どうなってるんだろうねぇ~。

まあ、外観だけだって、そうそう見られるもんじゃないんだけどね。

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

「穂国足袋」の商標で知られた荒井八郎商店の創始者で、後に参議院議員として活躍した荒井八郎が昭和初期に建てた豪邸。

別名「足袋御殿」。なるほどね、そんな感じです。中をまったく撮らなかった・・・・

まあ、中は食事処として、かなりいじってあるので、あまりいい写真は撮れそうになかった。

でも、入口くらいは撮るべきだったかな?確かそこらはいい感じだったかも(笑)

和牛懐石 彩々亭(ワギュウカイセキサイサイテイ)

法事とかしてそうな所だったな~(笑)

 

新しいエディター・・・・使いにくい・・・・

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
宝川温泉 汪泉閣3
テルマエロマエ2のエンディングのシーンを見て、ここはどこだ?!
ってことで見つけたのがここでした。露天は混浴です。てか、露天しかないって感じです。
宝川温泉 汪泉閣2
宝川温泉 汪泉閣
素晴らしいロケーションなんですが、当然ながらお風呂は撮れません。いいだよねぇ~。
開放的で。
宝川温泉 汪泉閣4
混浴と言っても、女性は湯あみ着もしくはバスタオルを巻いて入ってます。当然、男性もそこら辺は一応隠して入ってます。
カップルも多く、女性も安心して入れるようです。
そういえば、外人が多かったな。ちょっと話した人はタイの人だった。
[【公式サイト】宝川温泉 汪泉閣 /群馬県 水上温泉郷]
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

全然、廃墟じゃないし、ある意味、有名な駅です。

谷川岳へ向かう入口な駅なんですが。。。。

すごいトンネルがあるので知られてます。

500段近い階段を上り下りすることになったわけです。途中に休憩できるベンチも用意されてます。

地上の改札から地下ホームまで10分程度かかるんで、電車が来る時に改札は10分前に閉めるんだそうだけど・・・ここ無人駅じゃないのかな?

全然、電車は来ないんだけど、このトンネルを目指して結構な人が来ていました。

駅前(って言葉に違和感あるけど(^^;)に停まってる車は結構あちこちのナンバーでした。

このホームは下り用のホームで上りは普通な地上駅です。

確か地下トンネルでループしてるんじゃなかったっけかな?

昔の万世橋の交通博物館でジオラマを見た記憶がある。

てっちゃんだけじゃなくても、話のネタになるような駅だと思う・・・・

てかかなりきついよ。筋肉痛必至だ(笑)

本物の廃墟もあった(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
洋館2

 よく行く銀行のそばにこんな謎な洋館があった。道の裏なので、ほぼ通ることがなかったんだけど、ちょっと歩いてみたら忽然と現れた。いつからあったんだろうな?
洋館
そこそこ古い感じがするんだが・・・・
洋館3
かなり凝ってるんだが、建物そのものはかなり小さい。住みにくいような気がする。
正面右側の部分の間口の狭さは3mないかもしれない。
全体に20坪あるかどうかって感じで、本格的な洋館の佇まいと、建坪の小ささのアンバランスさは、とても奇異に映る。

もう少し色んな角度で撮りたいとは思うけど、個人宅だしねぇ。

誰も住んでいないようには思う。
入口に南京錠もかかってるしね。
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。