台湾在住のものです。
テコンドーの国際試合で韓国選手が大変危険な反則をしたにも拘わらず、韓国、
中国の審判がそれを認めず、結局、韓国選手が勝ち、台湾選手は頸部と頭部に大
ケガをし病院送りになりました。今、台湾ではたいへんな話題になり、多くの人
の怒りを買っています。もともと嫌韓が多い国柄ですが、更に拍車をかけていま
す。
ちなみに台湾は超親日でとても良いところです。
http://ameblo.jp/campanera/entry-10402953771.html

台湾在住の方から韓国人が悪さをして国際問題を引き起こしているとのコメントを頂きましたので早速エントリーさせていただきました。
弱いものには残虐性を発揮するというのが韓国人の特性の一つですが、今回のテコンドーの事件は典型的なエピソードですね。
ズルをしてでも勝ちたい、それを恥とも思わないで誇りと感じてしまう異常な精神の持ち主を日本では殆ど見かけることはありません。中国人も似たようなところはありますが、あくまでも実利的な動機から行動しましす。韓国人のようにホルホルしたりすことはありません。
いつもながら、本当に汚い民族だと思い知らされますね。
ある意味、今回の事件は韓国人の異常性を台湾人に再認識させたことでよかったのかもしれません。
やはり、台湾にとって最も有益な国は日本しかないということです。