【韓国】韓国を愛してるって? 韓国人の未熟な恥部が青い目の妻子にあっという間にばれてしまった(中央日報・中央時評)[09/20]


【中央時評】韓国を愛してるって?

大衆音楽グループ2PMの一メンバーが数年前にこの国を卑下したという理由で、まるで追放されるかのように出国した事件が数日前にあった。奇遇にも最近、時差を置いて同じようなことが起きている。KBS2トークショー「美女たちのおしゃべり」で、素朴な話ぶりで人気だったニュージーランド出身のキャサリンが、ある新聞のインタビューで、普段とはまったく違う批判的なことを話したということで降ろされてしまった。
また、同じ番組に出演していたドイツ女性ベラも同じような境遇に追い込まれた。
ドイツで彼女が出版したエッセイ「ソウルの眠れない夜」に韓国を否定的に描いた部分が多いというのがその理由だ。

家を出れば苦労するものというのに、計り知れない不慣れな感覚とギャップにもかかわらず青い目の外国人が韓国を愛するようになったと告白したときは、率直に言ってちょっと疑問に感じたのも事実だ。この国が彼らに個人的な「チャンスの地」になったということに対するありがたさの表現なのか、またはこの社会でうまく行く手腕を得たということなのかと疑ってみたりする。

逆に西欧の地で10年、20年暮らしている韓国人たちの話を聞いてみれば、暮らしているその国を愛するどころか悪口を言わなければいい方で、いくら長く過ごしても根付けないという錯雑した嘆きを聞くことが多い。そんな点で外国人の美女たちが我々の社会と人々の弱点を指摘しながらも画面ではにこにこと笑い、楽しいおしゃべりばかり分かち合ってきたと思ったらぞっとする。

2PMを自ら辞退してシアトルに追われるように帰ったメンバーは、22歳の在米同胞3世だ。米国社会で成長した少年が、初めて韓国へ来たとき、適応しにくいのは当たり前のことだ。自分ではない他人である以上、自分とは違う意見を言うことも当然だ。こんなに当たり前なことを受け入れることができなければ、その社会は本当に問題が深刻だというほかない。

先立って触れたニュージーランド出身女性が韓国の問題の内と外に同時に精通しているという点がむしろありがたいという思いまでする。彼女の指摘した言葉はとても骨身にしみた。韓国人たちは「自我がない」というのだ。西洋文学と文化をかなり長い間勉強してきた人々からこれと等しい言葉を聞いたことがあるが、驚くべきことに若い西洋の妻子が韓国人全体に対してこう一喝した。西洋式絶対的個人の観念に乏しい我々としてはあまり耳にすっと入ってこない言葉だ。

前世紀1960、70年代の我が国の様子を振り返ってみれば、その時代には町のあちこちでけんかとなることがかなりひんぱんにあった。そのたびに決まって聞く大声はまさに「私を誰だと思ってんの?」だった。それに対して「お前が誰かだって?」と問い返せばその返事は十中八九「私の遠い親戚が○○よ!」だった可能性が高い。もしかしたらこの返事の21世紀式パロディーバージョンは「私はE大を出た女よ!」かもしれない。

たぶん韓国人の「自我」は長い間まさにそんなものだっただろう。姻戚によって決まる自我はないのに。とても長く、そうしながら暮らしてみると、その未熟な恥部が青い目の妻子にあっという間にばれてしまったわけだ。自尊心を傷つけられることだ。

大韓民国は若くて躍動的だ。しかし多方面に見たとき、決して大人らしいとはいえない。ちょっとしたことだけ例に挙げても顔が赤くなる。初心者ドライバーに忠告すると言って、車線を変えるときウィンカーはつけるなと教える文化、狭いトイレにいっぺんに集中して入りぞろぞろ並べば安心する文化、窓口で相談している人のすぐ後ろにぴったり付いていればこそ気が済む文化、見知らぬ人に先に笑ってあいさつすれば相手に屈したことになる文化、声の大きい者が勝つ文化、が、大人らしいとはいえないだろう。

甘えてはいけない。自分と他人のギャップを認め、他人を尊重することができる時だけが自分の存在の空しさも免れることができるという認識の転換が必要だ。自分たちの短所を指摘するあらゆる声を、開かれた心で受け入れて心に刻むことができれば、自我がある大人だ。
長い間、西洋は物質文明で我々は精神文明だと主張してきたが、こんな言葉もこれからは幸せ指数の最も高い国にお返しする方がいい。えせ道士のように「心を無にしました」などと言わず、「他人行儀だ」と片意地を張らずに、物質的な生き方を率直に認めながら、もう少しさっぱりと生きてみることもできないか。

中央日報
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=120726

関連スレ
【韓国芸能】2PMパク・ジェボムと愛国主義 パク「韓国がきらい」「韓国人はおかしい」 韓国「韓国が嫌いならば去れ」[09/10]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1252635568/
【韓国】2PMジェボムの電撃脱退に日本ネチズンもビックリ[09/08]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1252405261/
【韓国】 「美女たちのおしゃべり」出演のドイツ人、自国で「韓国侮辱」本出版「韓国は理解不能」★2[08/22]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251025258/


世界から見た韓国 ↓↓↓

【米韓】韓国は米国の3番目の敵国だ!」パキスタンと同類のならず者国家と認定。米世論調査で(朝鮮日報)05/09/16
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/09/16/20050916000041.html
【韓国】米国人60%「韓国は非友好国」(中央日報)06/08/04
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78581&servcode=400§code=400
【英韓】「韓国人は監視対象」 イギリスでもアグリーコリアン(中央日報)04.09.24 16:33
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=56169&servcode=400§code=400
【日韓】 日本人の過半数、「韓国を信頼できない」…70代で最悪の59% (中央日報)06/08/07
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78621&servcode=400§code=400
【韓流】 「韓流は最初から存在しない。ゾンビ・ウェーブだ」米芸能記者、「韓流の日」シンポで指摘[07/07/22]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1185118275/
【韓流】アンケート報告「日本国内に韓流ブームは存在するが、一部のマニアのみ 現実は嫌韓が主流」(聯合ニュース)05/12/28
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1135831742/
【韓国】中国人は日本より韓国が嫌い(朝鮮日報)07/12/11
http://www.chosunonline.com/article/20071211000008
【中韓】 中国で広がる韓流嫌悪、中国ネチズン40%「最も嫌いな国」に韓国(毎日経済新聞)08/01/16
http://news.mk.co.kr/outside/view.php?year=2008&no=27756
【中国】「韓国に好感を持っていない」94.6%-中国のポータルサイトが調査(サーチナ)09/08/28
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0828&f=national_0828_028.shtml
【ネット】台湾人の33.3%、『韓国は非友好国』 アンケート調査(時事通信)09/07/15
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1247756697/
【韓国】『KFC=Korea Fucking Country』、オーストラリアで湧き上がる嫌韓感情(DCニュース)08/01/16
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200524914/
【韓蒙】中央アジア諸国でも「アグリーコリアン」が台頭、 モンゴルで大嫌いな外国人の第2位は韓国人(朝鮮日報)05/10/10
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1128917245/
【英国】マレーシア、インドネシア、ラオスおよびベトナムを含む、多くのアジアの国々でら憎まれる南コリア(英国BBC)08/01/04
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/3381623.stm
【韓国】 アジアで収奪者として振る舞う韓国の「我流帝国主義」~パク・ノジャ、オスロ大学教授インタビュー[09/08/28]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251535260/
【ベトナム】国際結婚「韓国人、女性を商品のように扱う」新聞報道で現地は反韓ムードに(朝鮮日報)〔06/04/29〕
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1146290681/
【カンボジア】人身売買防止のため、国際結婚が当面禁止に。韓国人男性との結婚が問題化、売春強要のケースも(朝鮮日報)08/04/18
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1208532152/
【キリバス】韓国人船員らによるキリバス人少女買春がいまだに深刻 … 放置される混血児も(聯合ニュース)07/02/23
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1172254348/
【フィリピン】フィリピン当局、自国女性に「韓国人警戒令」 -韓国男とは絶対結婚するな!(朝鮮日報)05/01/24
http://www.chosunonline.com/article/20050124000073
【メキシコ】「韓国人は皆マフィアだ」メキシコの政治家が発言(朝鮮日報)03/11/12
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/11/12/20031112000071.html
【メキシコ】「韓国人は人類と共存できない生物だ!』 メキシコの有力日刊紙レフォルマが特集(朝鮮日報)01/02/11
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2001/02/12/20010212000005.html
【アルゼンチン】追放したい民族1位に選ばれた「韓国人」(韓国新聞)02/11/01
http://korea.hanmir.com/ktj.cgi?url=www.hani.co.kr/section-014007000/2002/11/014007000200211281042001.html

∧①∧
ピュ.ー < `∀´ > <バーカ♪ジョン♪ジョン ♪
  =〔~∪ ̄ ̄〕  バーカ♪ジョン♪ジョン♪
  = ◎――◎   バーカ♪ジョンジョンジョーン ♪
まあ、量産型かもしれんが

まぁ、未熟なのは当然だろ
http://photo.jijisama.org/

>逆に西欧の地で10年、20年暮らしている韓国人たちの話を聞いてみれば、暮らしているその国を愛するどころか悪口を言わなければいい方で、いくら長く過ごしても根付けないという錯雑した嘆きを聞くことが多い。

どこの国に行っても在日みたいなことしてやがるんだな、韓国人てやつは。

>そんな点で外国人の美女たちが我々の社会と人々の弱点を指摘しながらも画面ではにこにこと笑い、楽しいおしゃべりばかり分かち合ってきたと思ったらぞっとする。

いましがた、文句言いながらも韓国人は外国に十年単位で居座ってると自分で書いたばかりなのに、なにを言ってるんだこいつは。そっちのほうがよっぽどぞっとするわ。
後半で他人にこういう態度を諌めているのに、自分は実践しないわけか?

>そのたびに決まって聞く大声はまさに「私を誰だと思ってんの?」だった。

つい最近、そういいながら大阪で犯罪をおかしてた韓国人が報道されてたな。

>初心者ドライバーに忠告すると言って、車線を変えるときウィンカーはつけるなと教える文化、狭いトイレにいっぺんに集中して入りぞろぞろ並べば安心する文化、窓口で相談している人のすぐ後ろにぴったり付いていればこそ気が済む文化、見知らぬ人に先に笑ってあいさつすれば相手に屈したことになる文化、声の大きい者が勝つ文化

そんなのって韓国社会では氷山の一角だろ。
外国から韓国に来た人はその異様な民族性に驚き、「金儲け」以外の理由で韓国に留まることはないでしょ。
国民、政治、マスコミ、文化…すべてにおいて民度が低く、下品なんだよ。 ほんとうに嫌な国だな……

ウリたちがわざわざ来てやったニダ!
この国はウリナラより進んでいてくやしい!
でも道徳・文化的にはウリ達の方が圧倒的に上ニダ!
だからこの国の人間はウリ達に従うべきニダ<丶`∀´>ウェーハハ

鶏泥棒の朝鮮通信使の時代から何一つ変わってないよ

基礎知識・一
二人のコリアンが初対面で顔を合わせると、その親族・近況を聞きあい、
どちらが社会的に身分の高いところとつながりがあるか、
ひいては自分自身と相手の社会的地位はどちらがうえか、ということを探り合う。

基礎知識ニ、
愛国心を声高に言い募るのは、愛国心のなさを心に引け目として感じている裏返し。

基礎知識三、
コリアンの恥、とは、犯罪を行ってしまい【自らの心に照らし反省する】ということは基本的にありえない。
そうではなく、【犯罪を暴かれ、社会的に非難されること】を恥とする。
だからこそ、逆恨みで殺人・放火・闇討ち・相手の親族に対する強姦暴行もする。

それはひとえに【あたまのいい自分の不法行為・脱法行為を暴かれ、自分自身が不当に追い詰められた。そのしかえしは当然の正義である】
という固い信念に基づくものである。

ゆえに日本においては、社会から追放されるが、彼らはそれを【不当な差別】として社会を批判し、社会こそが我々を受け入れるようにかわるべきだ、と主張する。


  ∧_∧  
   ⊂(・ω・ ) <強制連行された従軍慰安婦など、存在しません!
     ∧_∧と)
     <゚`Д´゚ >⊃ <歴史の検証は、データより国民感情を優先すべきではないかーっ!
    (つ  /J                            by 東亜日報
    | (⌒)
    し⌒

     ∧_∧  
    ..(・ω・ )⊃ <彼女たちは正式に雇用された「職業売春婦」です!
     ∧_∧ )
  ⊂<゚`Д´゚ヽ>゚ <民族の自尊心を挫く現実など、とうてい受け入れられないーっ!
     ヽ ⊂ )                               by 朝鮮日報
    (⌒) |
      三 `J

 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |  2006.02.21    |
 | 従軍慰安婦は  |
 |  存在しない!  .|
 |     ∧_∧   |  
  ̄ ̄∩(・ω・ )∩<これがアメリカ連邦最高裁判所の“最終判断”です!
     ∧_∧  )
     <゚`Д´゚ >⊃ <韓国に対する愛情はないのかーっ!?
    (つ  /J                      by 韓国歴史学会
    | (⌒)
    し

韓国に対する愛ってこれのことですね!