【東亜日報】仁川(インチョン)では隣人レイプ魔…同じアパートの15人性暴行 [09/9/09]

 自分が生活するアパート団地の主婦たちを選んで20日で15人を性暴行した20代男性が警察に捕まった。仁川(インチョン)桂陽(ケヤン)警察署は8日、夜明けに出入り口や窓が開いている家に入って一人で寝ている女性15人を性暴行した疑惑(性暴行犯罪の処罰および被害者保護などに関する法律違反)でキム氏(23)を拘束した。

 警察によれば仁川のあるアパートで両親とともに暮らすキム氏は先月15日午前4時頃、同じアパートのA氏(37・女)宅の出入り口が開いているのを見て入って行って部屋で一人で寝ていたA氏を性暴行して逃げるなど、同月の9日から29日の間にこのアパート団地に住む女性15人を性暴行した疑いだ。

 キム氏は一度も凶器を持たず、主に夜明けに半ズボンとティーシャツ姿でスリッパを履いてドアが開いた家はどこでも入って犯行を犯した。キム氏は一人で寝ている女性の側でそれとなく横になって服を脱がせようとしたが「誰」と尋ねられると夫のように「俺だ」と話した後、性暴行したと発表された。

 眠りから覚めた女性が大声を出すとキム氏は直ちに廊下へ飛び出して非常階段を通って自宅に隠れた。更に、下の階に住む30代主婦を性暴行した後、自宅へ逃げて服を着替えて10数分後にまた上の層に住む30代主婦を性暴行したこともあった。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/85a006b832e701c1a26679f90ff0901f

韓国 200回以上レイプしたり、自分のアパートでレイプしたり・・


【日本語訳】

▲ANC▲
本人にも娘がいる平凡な30代の男が10年間で200回余りに渡って女性をレイプしま した。
また、ある20代の男性は自分のアパート団地で女性達をいつも襲っていました。
隣の住人という仮面をかぶった連続犯罪者達、パク・クァンウン記者が報道します。
▲VCR▲
京畿道高陽市華亭洞のワンルーム密集地域。
39才のチャ・某氏が、女性一人で暮らす家に侵入してレイプした犯行を再演しています 。
チャ氏は高揚と坡州、議政府など京畿北部で何と125人の女性を相手に、200回余り レイプして金品を奪い、警察に捕まりました。
▲SYN▲
容疑者チャ・某氏
「初めには金品目的で始めて、それからレイプをするようになりました。」
チャ氏は被害女性が気に入れば、再び訪ねて行き、レイプしたり姉妹にも順番に悪いこと をしました。
証拠を残さないために、自分の携帯電話は使わず、常に手袋とマスクを着用し、犯行後に は水で清掃までしました。
しかも2002年に結婚して、妻と娘がいる平凡な家族を演じており、容疑者線上に上げ ることは容易ではありませんでした。
▲INT▲
キム・トンナク/京畿警察庁広域捜査隊長
「職もあり家庭生活を送る夫婦、子供達と同居する状態で犯行を犯したことが特徴です。 」
チャ氏は被害女性の携帯電話を使ったため、警察の追跡を受け、犯行現場に残したDNA で、犯行から10年経ち逮捕されました。

仁川のあるアパートでレイプしようとしたが発覚した23才キム・某氏があわてて逃げ出 します。
すぐにパジャマ姿の被害者の夫が後に追い駆けるますが、見つからないようで周辺を探し ます。
逃げたキム氏は5分後、服を着替えて平気でアパートを闊歩します。
キム氏は自分のアパートで、開いているドアや窓から侵入して、15回に渡って女性をレ イプしたり、未遂に終わった容疑を持たれています。
警察は女性が一人で家に帰る時に、後ろをつけて行って犯行する場合が多いとし、見知ら ぬ人が徘徊している場合は特に注意するよう伝えました。
MBCニュース パク・クァンウンでした。

~2009年9月8日 MBCより~

韓国 9年間で女性125人以上のレイプ犯逮捕


【日本語訳】

<アンカーコメント>
女性達を相手に100人以上レイプした30代の男が警察に捕まりました。
防犯設備がないワンルームマンションで主に犯行を行ったと発表されて、女性達には注意 が要求されます。
キム・トウォン記者が報道します。
<リポート>
独身女性達が主に住んでいるワンルームマンションです。
いつものように部屋で寝ていたAさんは、ある日の明け方、侵入した見知らぬ男にレイプ されました。
<インタビュー:レイプ被害女性>
「ドアを閉めて寝れば良かったけど、その日に限ってドアを締めずに」
このように女性達を相手にレイプを日常的に行ってきた39才のチャ・某氏が警察に拘束 されました。
京畿道北部エリアで配達業をしていたチャ氏は、近所の地理をよく知っているという点を 利用して、坡州、高揚、議政府などをうろついて女性達をレイプしました。
9年間続いた犯行で、確認された被害女性だけで125人に達します。
女性が一人で住んでいる家だけ狙って、ガスの配管を上って入ったり、防犯窓を壊して侵 入しました。
ワンルームマンションを歩き回って犯行対象を探し、被害女性が家に入る瞬間に後ろにつ いて入って犯行を犯したりもしたと調査されました。
8年前に結婚して7才になる娘までいたが、夜には性犯罪者に急変しました。
<インタビュー:チャ・某氏、レイプ容疑者>
「初めにはお金を盗みに入って、私も知らず知らずのうちにそうなりました。」
チャ氏は通報されないために、被害者をよくしっているかのように振る舞い、犯行の後に は水で現場を掃除する緻密さでした。
しかし、犯行現場周辺の携帯電話位置を追跡した警察に捕まりれました。
<インタビュー:京畿警察庁広域捜査隊長>
「見知らぬ人が周辺を徘徊している時は、周りのお店に助けを求めたり、112(注:韓 国の110番)に積極的に通報して下さいとお願いします。」
警察はチャ氏が犯した犯行がもっとあると見て捜査を続けています。
YTNキム・トウォンでした。

~2009年9月8日 YTNより~

韓国 7年で55人を連続レイプ 家族の見ている前でも・・


【日本語訳】

▲ANC▲
「チン」と呼ばれた連続レイプ犯に裁判所が、社会から永遠に隔離させるべきだと異例の 無期懲役を宣告しました。
チョン・ヨンミン記者が報道します。
▲VCR▲
昌原地方法院刑事合議3部は、連続レイプ容疑で拘束起訴された32才のチョン・某被告 人に異例の検察の求刑通り、無期懲役を宣告しました。
チョン氏は去る2001年から7年4ヶ月の間に、慶尚南道の地域で10代から40代ま で、何と55人の女性や少女を連続レイプした容疑で昨年末に拘束されました。
これに対して裁判所は「家族が見ている前で性暴行したり、被害者が抵抗したら赤ん坊を アパートのベランダから投げ捨てるぞと脅迫までするなど、被告人の卑劣で残忍な犯行の 手法は、我々の社会が包容できる限界を越えたとし、社会からの永遠の隔離が必要だ」と 明らかにしました。
▲INT▲キム・ソンジュ公報判事/昌原地方法院
「犯行回数が非常に多く、犯行手法もまた非常に残忍で、犯行の大胆性と卑劣さを考えて みると、善良な国民と社会を保護するために」
連続性暴行や凶器を使った場合に10年ほどの懲役刑が宣告されたことはありますが、 無期懲役が宣告されたのは非常に稀なことです。
MBCニュース チョン・ヨンミンでした。

~2009年6月17日 MBCより~