【ロシア】外国人810万人を国外退去に…自国民の就労優先権を保護[08/27]


2009年8月26日、香港誌「亜洲週刊」によると、ロシアが自国民の就労優先権を保護するため、経済危機以降、800万人以上の外国人を国外へ退去させていることがロシア連邦移民庁の報告からわかった。環球時報が伝えた。

記事によると、2008年にロシア国内に在留していた外国人の数は1350万人だったが、今年1~7月までに在留外国人の3分の2にあたる810万人もの外国人を退去させており、現在在留しているのは主にタジキスタンやウズベキスタンなど旧ソ連の独立国家共同体(CIS)に属する国々の国民約540万人ばかりだという。

ロシアは肉体労働を中心に労働力が不足しており、違法に外国人労働者を雇用するケースが多く、その罰金は累計12億ルーブル(約35億4500万円)に達している。
特にCISに属する国はロシアと相互に査証免除(ノービザ)の関係を結んでおり、ロシアに流入する失業者が跡を絶たないという。(翻訳・編集/岡J田)





写真はモスクワの中国人商業区。

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=34771


【イタリア】中国人移民にうんざり


2008年12月13日、2008年12月13日、イタリアの華字紙・欧連時報はトスカーナ州プラートで中国人コミュニティの「悪習」が現地住民の反感を呼んでいることを報じた。中国新聞社が伝えた。

プラートはトスカーナ州北部に位置する人口18万人の小さな街。移民に寛容なことで知られ、ここ20年足らずの間に2万人もの中国人が移住し、同地最大の移民コミュニティを形成するにいたった。しかし、痰吐き、ゴミのポイ捨て、無断での広告貼り、夜間の大騒ぎといった「悪習」が目立ち、現地住民の反感を呼んでいる。

今年初頭、訴えを受けた現地警察はついに取り締まりに乗り出し、中国人コミュニティの商店主に清掃、無断広告の撤去などを命じた。しかしそれから1年も経たぬ今、街は元通りの乱れた状態へと戻っている。欧連時報はこうした「悪習」は地元住民との摩擦となり、中国人コミュニティの発展を妨げると警告、中国人移民に改善をよびかけた。
http://news.nifty.com/cs/world/chinadetail/rcdc-20081214018/1.htm


寄生虫・人権屋と移民戦略


日本に住む外国籍住民と日本人が、隣人として助け合う社会。
そんな理想的な社会をめざす市民団体がいくつかあります。
中にはすばらしい団体もあるでしょうが、危険も隣り合わせです。

彼らの特徴
(1)日本が多民族国家となることを誘導します。
(2)移民を受け入れる為(彼らの商材)、あらゆる理屈を探してます
(3)日本国内での外国人労働者の権利拡大に熱心です。
            
外国人移民を入れてきて、その移民が日本企業に安くてもいいからとりあえず働かせて、後から、日本人と均等待遇を求める戦略のようです。
現段階(受入前)では、「外国人労働者でコストダウンを図るべき」
しかし、受入後は、「差別」に変わるでしょう。

日本が外国人と良い関係を築いていくにはどうすべきでしょうか?

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q=%E5%A4%9A%E6%96%87%E5%8C%96%E5%85%B1%E7%94%9F%E3%80%80%E5%8A%B4%E5%83%8D%E8%80%85%E3%81%AE%E6%A8%A9%E5%88%A9&lr=


【国内】千葉県在住の中国・フィリピン・韓国・北朝鮮などからの外国人、2割以上が「帰化したい」―華字紙・中文導報[08/27]
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1251410466/


>800万人以上の外国人を国外へ退去させていることがロシア連邦移民庁の報告からわかった。


さすがロシアだな。こういうところは尊敬するわ


国民を守るとは、こういう事だ。
やり方は、過激だが、国民の生活を守ろうとする意思は、本物だ。


【経済】7月の完全失業率5.7%、過去最悪を更新
世界的に不況だし仕方が無い。

日本もロシアに続くんだ。

比較すると、日本の政治家は、足元にも及ばないね。

これは日本もやるべき。


日本の左翼がよく言う多文化共生の名のもとに外国人の移民推進に反して、世界の潮流は実はコッチに流れてるんだよな。


スウェーデンなど移民でしっちゃかめっちゃかだからな。
移民生徒による構内暴力で退職者が続出。学校は放火されるわ、教師がレイプされるわ、校舎が放火されるわ、教師の10%以上が病院に担ぎ込まれるなど惨状が現出。
EU加盟後は更に酷く、外国人犯罪者が流入して、麻薬、売春、銃犯罪が蔓延し、とうとう国民が自警団を結成する騒ぎにまで発展しているよ。

本当にこう言うところは日本も見習うべきだな。 自国民を蔑ろにし一部外国人ばかり優先するこの国の政治家とは違うな。


現地住民の生活奪うことになるか移民を促進するというのは間違っているんだよ。

日教組が全国テストの実施と成績の公表は競争を煽るからという理由で反対しているが、これも大間違い。

外国人には学費の負担をしているのに、日本人にはそういったことは一切しない。日本人の職を確保することが第一なのに、日本人の競争力を落とし、企業が使えない日本人より競争力のある外国人を使うように仕向けているこの現状はどう考えてもおかしいだろ。


               . -―- .      やったッ!! さすがロシア様!
             /       ヽ
          //         ',      おれたちにできないことを
            | { _____  |        平然とやってのけるッ!
        (⌒ヽ7´        ``ヒニ¨ヽ
        ヽ、..二二二二二二二. -r‐''′     そこにシビれる!
        /´ 〉'">、、,,.ィ二¨' {.  ヽ     _ _      あこがれるゥ!
         `r、| ゙._(9,)Y´_(9_l′ )  (  , -'′ `¨¨´ ̄`ヽ、
         {(,| `'''7、,. 、 ⌒  |/ニY {               \
           ヾ|   ^'^ ′-、 ,ノr')リ  ,ゝ、ー`――-'- ∠,_  ノ
           |   「匸匸匚| '"|ィ'( (,ノ,r'゙へ. ̄ ̄,二ニ、゙}了
    , ヘー‐- 、 l  | /^''⌒|  | | ,ゝ )、,>(_9,`!i!}i!ィ_9,) |人
  -‐ノ .ヘー‐-ィ ヽ  !‐}__,..ノ  || /-‐ヽ|   -イ,__,.>‐  ハ }
 ''"//ヽー、  ノヽ∧ `ー一'´ / |′ 丿!  , -===- 、  }くー- ..._
  //^\  ヾ-、 :| ハ   ̄ / ノ |.  { {ハ.  V'二'二ソ  ノ| |    `ヽ
,ノ   ヽ,_ ヽノヽ_)ノ:l 'ーー<.  /  |.  ヽヽヽ._ `二¨´ /ノ ノ
/    <^_,.イ `r‐'゙ :::ヽ  \ `丶、  |、   \\'ー--‐''"//
\___,/|  !  ::::::l、  \  \| \   \ヽ   / ノ