【日本語訳】

<アンカー>
男性の同性愛者達を日本の売春業者に紹介した斡旋業者が警察に捕まりました。しかも、 その人達がエイズ感染者だとわかり、保健当局の感染者管理の弱点も明らかになりました 。
イ・ホゴン記者です。
<記者>
国内の同性愛者達の出会いを斡旋するインターネットカフェです。
同性愛者49才のパク・某氏は、このカフェに「日本に行けば大金を稼ぐことができる」 という文を載せて、遠征売春を望む男性同性愛者と性転換者を集めました。
この方法で集めた35人から、一人当たり1,500万ウォン、計5億ウォン余りの紹介 料を受け取り、日本の暴力組織ヤクザが管理する売春業者へ引き渡しました。
〔ハン・某氏/被害者:初めに「トランス(性転換手術)に関心がある方」から始まって 。日本で金を稼ぐことが出来ると言われ・・。〕
現地で売春を強要された男性達は、毎月125万程を保護費名目でヤクザに取られました 。
斡旋業者パク氏はエイズ感染者で、保健所の特別管理対象でしたが、堂々と犯罪を犯して い た上に、性接触も制約を受けていませんでした。
〔ソン・某氏/被害者:(エイズ患者と知っていましたか?)いいえ。知りませんでした 。怖いです。毎日病院に行って検査を受けています。〕
〔管轄保健所関係者:面接の時は(注意しろと)話すけれど、私生活まで付いて回って、 それ(性接触)を防ぐことは出来ないのが実情でしょう。〕
警察は斡旋業者パク氏を拘束して、日本の警察にヤクザに対する捜査協力を要請しました 。

~2009年3月9日 SBSより~