【韓国】 海外売春やめない「醜い韓国人」~昨年、世界のあちこちで498人検挙[07/26]


南太平洋に位置する人口11万人の小さな島国キリバス。韓国遠洋漁船が停泊すれば現地の少女らが乗った小さなボートが駆せ参じる。韓国を皮肉って「コレコレア」と呼ばれる売春女性たちだ。

豊かな漁場でも魚をとる船がなく、他国の遠洋船団に操業権を売らなければならないほど貧しいこの国は2000年代初期、韓国漁船の進出と共に売春まで上陸した。韓国船員は初めに酒場やモーテルなどの地に留まって少女らを相手に買春した。2003年キリバス政府が韓国船の入港を一時的に禁止し、翌年ユニセフ(国連児童基金)会議でこの問題が国際問題化するや、船員は土地におりずに船内で売春をしている。


今年6月キリバス現地のある医師は国際NGOの「児童売春・ポルノと性を目的とした児童人身売買根絶運動」韓国支部(ECPAT KOREA)に送ったEメールを通じて「韓国船員が引き続き船内で‘コレコレア’らを呼び入れ、今はさらに悪化してポルノ物までまき散らしている」と事態の深刻性を伝えてきた。

「醜いコリアン」はキリバスだけでなく米国と中国、東南アジアなど世界のあちこちで国に恥をかかせている。それでも政府は売春防止法施行など国内取り締まりを強化するが、海外で広がる我が国の国民の売春取り締まりには消極的という指摘を受けている。

26日、警察庁によれば2007年海外で売春斡旋や性売買などで検挙された人数は89人だったが2008年498人では5倍程増えた。今年に入っては1分期まで28人が捕まった。取り締まり地域も2007年、中国と米国、オーストラリアなどだったが、2008年には中国、フィリピン、タイ、ベトナム、インドネシアなどに拡大した。

ECPAT KOREAは韓国男性の売春形態が「低質」と伝えている。タイでは避妊用品使用を拒否して売春女性を乱暴に扱うことで悪名が高い。フィリピン観光に出かけた韓国男性らの間ではゴルフと売春が必須コースのように見なされ、今は10代後半で20代始めの語学研修学生まで買春する状況だ。

政府が昨年3月、旅券法を改正して、売春関連犯罪者に対する旅券発給を制限したり旅券を取り消しできる法的根拠を用意するなど対策準備に乗り出したが、まだ明確な効果を上げられずにいる。旅券発給制限事例は2005年2件、2006年8件、2007年11件、2008年6月現在5件だけだ。我が国とタイ、中国など12ヶ国の間に刑事司法共助条約が結ばれているが、強力犯でない性売買事犯の場合、事実上放置されている。

反面、「キーセン観光」等自国民の海外遠征売春で苦しめられた日本は、各国警察と毎年協議会を開くなど緊密な協力体制を整えて対応している。また日本と台湾では政府とNGOが協力して、内国人と観光客を対象に「売春なし旅行」キャンペーンを行っており、エアーフランスなど航空会社もセックス旅行を禁止する機内広報物を上映して側面支援をしている。

オ・シンソン、ECPAT KOREA幹事は「海外売春斡旋組織の活性化と大型化がこれから問題として台頭する可能性が大きいだけに、一日も早く政府が我が国の国民が好んで訪れる国家と緊密な協力体制を構築して、海外売春根絶に乗り出さなければならない」と注文した。

ナ・キチョン記者

ソース:nateニュース/世界日報(韓国語) 海外売春に陥った「醜い韓国人」
http://news.nate.com/view/20090726n06953

関連スレ:【韓国】『醜い韓国人(アグリーコリアン)』、出国制限へ・・・[04/04]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1144132412/
【韓国】現地の法・秩序を守らず外国文化への礼節を知らない「アグリー・コリアン」の追放運動に本腰 [09/13]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1158428766/
【韓国】「性が乱れた人=『コレコレア』」キリバス共和国で韓国人船員の幼女売春が問題に[07/05]2005
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1120540961/l50


>海外売春やめない「醜い韓国人」~昨年、世界のあちこちで498人検挙

民主党はこの事実を直視しろ。「慰安婦」への謝罪と賠償を党是とする愚を今一度冷静に吟味してほしい。(言っても無駄かも知れんが)”性奴隷”たちは今・現在も、元気に世界中を飛び回っている。 国民もこの事実にもっと関心を持って貰いたい。これ以上 国民の勤労の結晶である大事な税金を「元・軍追随」の韓国人売春婦に使うのは許さない。

AD

コメント(6)