【国内】ハローワーク職員火だるま、「客の中国人の女に火をつけられた」 [07/08]


ハローワーク職員火だるま、女に火つけられ

日午前8時5分頃、千葉県野田市山崎の路上で、近くのハローワーク野田の女性職員(40)が出勤中に
女にいきなり火を放たれ、火だるまになった。

女性職員はドクターヘリで茨城県内の病院に搬送されたが、上半身にやけどを負い重傷。意識はあるという。

110番で駆けつけた野田署員が、近くにいた女が「自分が火をつけた」と認めたため、殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

発表によると、女は千葉県柏市、無職樊玉萍容疑者(45)。調べに対し「ハローワークで仕事を探していた。
仕事がみつからずに、自暴自棄になった。職員を脅かそうと思った」と供述している。

女性職員は歩いて出勤途中で、樊容疑者は8日朝、プラスチック製の容器に入れた可燃性の液体を女性職員にいきなりかけ、火をつけたらしい。路上にはライターが落ちていた。

近くの理髪店員女性(61)は「『助けてください』という声が聞こえ、外に出たら、背中に火がついている女性が歩いていて、店に入ってきた。『どうしたの』と聞くと、『自分はハローワークに勤めていて、客の中国人の女に火をつけられた』と答えた」と話した。

現場は、東武野田線梅郷駅西口から約100メートル。
(2009年7月8日11時49分 読売新聞)
ソース:読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090708-OYT1T00375.htm?from=main4

路上で女性に火つける、女を殺人未遂容疑で逮捕 千葉・野田 [07/08]


 野田消防署によると、8日午前8時10分ごろ、千葉県野田市の東武野田線梅郷駅西口の駐車場付近の路上で、女性が女に火をつけられた。
千葉県警は、女を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 消防によると、被害者の女性は40~60歳代で上半身にやけどを負ったが意識はあるという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090708/crm0907081006005-n1.htm

駅前で女性火だるま、殺人未遂容疑で女を逮捕 千葉

 8日午前8時5分ごろ、千葉県野田市山崎の東武野田線梅郷駅西口のバスロータリー近くの路上で、「人が火だるまになっている」と複数の110番通報があった。野田署員が現場に駆けつけると、女性が火だるまになっていた。女性は上半身やのどなどにやけどを負い、重傷。野田市消防局によると、女性は茨城県内の病院に運ばれ、意識はあるという。同署は、女性に火をつけたと見られる女を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

 発表によると、逮捕されたのは、自称、同県柏市北柏に住む無職の樊玉萍(ファン・ユウピン)容疑者(45)。国籍は不詳。樊容疑者は同日午前8時5分ごろ、同県柏市に住む国家公務員の女性(40)にガソリンのようなものをかけて火をつけて、殺そうとした疑いがある。

 県警などによると、被害女性は、野田市にあるハローワーク野田に勤務し、主に企業向けの雇用指導担当をしていたという。
樊容疑者は仕事を探していたといい、「仕事のあっせんが受けられなかった」と話しているという。「恨みがあった」との趣旨の供述もしているといい、詳しい動機などを調べる。
当時、駅前は朝の通勤ラッシュで人通りが多く、現場は一時騒然となった。

2009年7月8日11時26分
http://www.asahi.com/national/update/0708/TKY200907080086.html

改正入管法が成立、登録証廃止し「在留カード」 [07/08]
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1247019596/

>樊容疑者は仕事を探していたといい、「仕事のあっせんが受けられなかった」と話しているという。「恨みがあった」

うわあ、完全に逆恨みじゃないか。

相談にいったからといって仕事をもらえる保証がないのは誰でも同じなのに、恨みを抱いて殺すってか?

こんなことで殺されたらたまったもんじゃないぞ。

中国人はこういうの多いんだよ。「世界に受け入れられない自分が悪い」じゃなくて「自分を認めない世界が悪い」になるから、恨みつらみが募ってこういう残酷なことも平気でやってしまいところがある。

中国人の残虐性というのはシナ大陸の常に周りは敵だらけで、隙あらば財産が強奪され、一族郎党皆殺しにされる歴史の中で刻み込まれたものだけど、恐ろしいことに日本国内に75万人もいるんだよ。

もっと中国人が増えればいずれ、ウイグルのような大規模な暴動が当たり前のようにおきるようになる。


【国際】 「ウイグル族を殺せ!」 漢民族の一部が暴徒化、商店など襲撃…中国・新疆ウイグル自治区ウルムチ
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1247018447/

まさか、これも自民党が格差社会にしたから云々とか言うんじゃないだろうね、マスゴミは。