姜尚中


平成18年5月17日水曜日 雨 ○
 姜尚中
 父親は一九一七年慶尚道昌原郡南山里生まれ
 一九三一年渡日
 東京の軍需工場で働き、巣鴨の社宅にいた
 母親は一九二四年許嫁として釜山の鎮海より一九四一年渡日
 本名禹順南 日本名春子
 本人は一九三〇年熊本県に生まれる 早稲田大学

 この方も多くの皆様から論文に書かれております。私も、手許にある姜氏の著書とその方々の記事などを参考にしたいと思います。
 ちなみに、どういうわけか姜氏の著書「在日」からは、軍人中学といわれたあの堀内豊秋大佐などを輩出した名門県立濟々黌高等学校を一九七〇年に卒業というのは省かれていて、いきなり早稲田大学に入った事になっている。
濟々黌高等学校の質実剛健の校風、黌歌「嗚呼藤肥州(加藤清正)の領せし地・・・」と若き姜氏が歌っていたのを知られたくはないからなのだろうか。

 姜氏による日本人象とは(著書「在日」より)
「ドブロクを摘発する税務署員」「保健所の犬殺し」「戦争中、中国で若い女をなぶり殺しにした飯島さん」「(父親がやっていた)廃品回収物の中にあった血のりで赤褐色にさびついた軍刀」「ハンセン病患者の金子さんの差し出す紙幣を箸でつまむ饅頭屋の女主人」

 対する在日朝鮮人とは
「税務署員のトラックに石を投げる気丈な母親」「動物の遺骸を慈悲深く葬る李相寿おじさん」「やさしい鍛冶屋のおじさんが作り出す農機具の鎌や鍬」「家族に対する深い愛情と故郷に対する思いをこめる母親や下関のシャーマンのおばさん」
なんとわかりやすい対比のしかたでしょう。

「反日かどうかを尺度とする自家中毒」と題する論文に
左翼言論の地盤沈下が決定的だったのは北朝鮮の拉致問題だとして
<論壇あるいはジャーナリリズムの進歩派に対する『粛清的』とでもいうべき批判が噴出するようになった。知識人やジャーナリストの一人ひとりを名指しして、過去の発言の行状を暴いていくスタイルが歓迎されるようになる」
 稲垣武の『「悪魔払い」の戦後史』を例に出して、
「進歩派に対する暴露型の攻撃が顕著になった」
                 「論座」平成十八年五月号

 つまり、姜氏は「言論に責任など持たなくてもいいのだ」「批判は名指しでするな」とある自分勝手な、実に都合のいい発言をしているわけです。
 現実には、いわゆる左翼言論人による言論、行動がいままで異論に対して姜氏のいう「粛清的」な性格を持っていたということについての賛同の方が多いでしょう。

 昭和天皇の御崩御の際の感想
「いまでも非常に印象に残っているのは、桂小金治という人が番組のなかで泣きながら、昭和天皇を悪くいう奴は日本から出ていってほしい、嗚咽しながら叫んでいる姿をみたときです。僕は唖然とした。それが起点になって、ぼくは日本のナショナリズムのメカニズムを考えるようになりました。ナショナリズムが情の世界を基盤としていること。つまり本人が非常にセンチメンタルな感情にすっぽり投入するようなかたちで、ナショナリズムが発動され、結果としてそれが外部に暴力的な装置として働いていることが本人には見えない。こんなに自分が泣き、苦しみ、哀悼の意を表している、そういう崇高な切なさにドロを塗るとは
何ごとか・・」
(著書「在日からの手紙」より)
 
 <金正日の口から出たことには驚いたが、拉致自体にはそれほど驚かなかった。かって韓国も、67年にベルリンから音楽家のユン・伊桑を拉致し、73年には金大中拉致事件を起こした>
二〇〇二年十一月二十二日朝日新聞

 南朝鮮が拉致したから、北朝鮮もそれに対して対抗しただけだ・・・・・と、いうつもりでしょうか。
日本人は何も関係ないのですが・・・

 <『ヨン様とジョンイル』
 ベトナム戦争以上のナパームが投下され、核戦争の瀬戸際までいった朝鮮戦争はその無差別の殺戮の記憶と核の脅威で北朝鮮を閉鎖的な軍事国家に変えた>2005年2月6日朝日新聞「時流自論」
つまり、姜尚中は北朝鮮が核を持ったのもアメリカが朝鮮戦争で北朝鮮を攻撃したからだと言っているのです。では、その北朝鮮が不意打ちした朝鮮戦争でアメリカを仁川まっで追い詰めてもう少しで、勝ちそうだったのはどう説明するつもりでしょう。まあ、お得意のスルー戦術でしょうけど。

<「日本国民の在日化」とは、バブル崩壊後、日本人が「社会的なセーフティネット」をさほど当てにできなくなった状況が出現したことが「在日」と同様の状況であるというもののようだ」>
「在日」p177~180より

 姜氏は我が国において外国人でありながら、在日朝鮮人がどんなに我が国から恩恵を受けて生活してきたか、御存じないのであろうか。恐らく御存じでもそれを言わずに差別、差別と叫んでいる方が楽なのだろう。
 しかし、我が国において外国人でありながら、ある意味日本国民より有利な多くの権利を得ているという恵まれた存在でいながらもあくまで被害者であると声高らかに叫び、在日というものを商売にしている辛淑玉女史などと同じスタンスであるかぎりは、姜尚中氏もウソと知りつつそのウソを重ねて、その悲しいというか滑稽なお笑いでしかない立場にすがりつくしかないのであろう。もし、自分達が被害者としか思えないでこれからこの日本で生きていくということは、それがどんなに醜い人生かを理解せずに死んでいくということだ。
これについて、浅川晃広氏は<一切の社会的責任から免除された領域における発言権の獲得、そして自らが属している社会から得られる権利・利権の確保に他ならない。すなわち、権利は享受するが、それにともなう「責任」を回避する「免罪符」として、姜における「在日」は機能している。>・p182~183
といっています。
また、姜氏について中川八洋氏は「ディアスポラ知識人」としてその姜氏の著書「東北アジア共同の家」より
「北朝鮮という特異な国家を東北アジアのシステムの中に引き入れる以外に方法はない。・・・内側から解体していった場合・・・日本海を超えて日本に流入してきた場合のカオスというものは、・・・背筋が寒くなるような事態であります。北朝鮮の内部崩壊を望んでいる国は・・・一国たりともないと思います」を引用し、「現実には万が一にもありえない脅しで恐怖をあおり日本人から金をだまし取ろうとする、ならず者の手口である。」とし、
中川氏は姜氏のこの引用文について下記のようにウソをわかりやすく指摘しています。
姜の嘘は二つある。第一の嘘は、世界中が「超ならず者国家」北朝鮮の内部崩壊と消滅を、かっての東ドイツの崩壊のように一日も早くと望んでいるのに、それを逆さに転倒している。第二の嘘は、北朝鮮には、日本に行き着くための船の重油や灯油が決定的に不足しているから、日本への流入はほぼゼロである。略)そもそも、国民の二割程度を餓死によって殺害している北朝鮮と「共同の家」を持ちたいと考える日本人は一人もいない。
そして、ディアスポラは「異邦人」のような弱者の立場にはない。彼らは、故国が、外国に派遣したその外国を将来侵略したり搾取するための先遣部隊の立場にあるとして、
<現に「ディアスポラ知識人」姜尚中は、北朝鮮の対日要求を代弁し、日本の中に、日本人が持つことのできない、巨大なマスメディア権力を構築している。姜とTV朝日の田原総一郎、姜とTBSの筑紫哲也の絆は、「朝鮮人」ネットワークの「在日侵略者たちの聖域」で、まさしく”ディアスポラ空間”ではないか
そして、中川氏は姜氏の著書「脱オリエンタリズムの思考」より
「知識人には、<特定の人種なり、民族がこうむった苦難を、人類全体にかかわるものとみなし、その苦難を、他の苦難と経験と結びつけること>が、その決定的に重要な責務として課せられている」
という引用をし、姜氏の思想の異常さというか危険性を指摘しています。

 辛淑玉女史といい、この姜尚中氏といい鬱陶しい連中です。

 参考、引用
 ・「諸君」平成十六年十一月号 「在日」文化人がシャーマンになるとき 古田博司(筑波大学教授)
 ・「追跡平成日本タブー大全」 在日知識人「姜尚中」の妄言を笑う!中宮崇(プロ2ちゃんねらー)←わたしは個人的にはこの中宮氏の肩書きは大好きです!
 ・「諸君」平成十七年三月号 言論界の”善男善女” 姜尚中 「在日」を無制限に免罪符に使う「プロ市民」 浅川晃広(名古屋大学専任講師)
 ・「正論」平成十八年六月号 「ディアスポラ知識人」姜尚中の思想解剖 中川八洋(筑波大学教授)
http://www.tamanegiya.com/sansannjyu18.5.530.html


朝鮮人の日本人への罪を一切話さず、都合の良い事しか話さないのが朝鮮人例えば姜尚中がいい見本だ
http://ameblo.jp/campanera/entry-10215004557.html

元NHK記者「反日朝鮮人を日曜美術館の司会に使うのはおかしい、もっとふさわしい人がいるだろうに」
http://ameblo.jp/campanera/entry-10268025812.html

姜尚中を東大に呼んだのは杉山光信
http://www.meiji.ac.jp/bungaku/teachingstaff/teacher_s/sugiyamamitsu.html

【五輪】 「石原都知事 vs 姜尚中教授、2ちゃんねるで痛みわけ」…J-CAST

姜教授は、熊本県生まれの在日韓国朝鮮人2世。「在日」「朝鮮」などに関わるものは、2ちゃんねるでは総じて「袋叩き」にあう対象だ。実際にこの件でも、「福岡と、どういう関係があるのか分からん外国人が熱烈応援なんて普通に考えて怪しい」「在日を応援者に選んだ時点で福岡負け決定」など、2ちゃんねるでは「日常的な」発言が並ぶ。 こうした「中傷」とも捉えられかねないカキコミの一方で、「公のプレゼンで他者批判するかフツー」と、姜教授が東京を「金持ち」として批判したことを冷静に捉えて不快感を示すカキコミもある。
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1157019936/


嫌いな在日中国人、在日韓国人は? 

http://www.vote5.net/eastasia/htm/1204031449.html


生姜が在日社会のイメージを著しく棄損しているのは、日本の社会に寄生し、恩恵を受けながら、日本の歴史を貶め、日本人をののしることを生業にして大金を稼いでいるからであるが、在日社会はこんなくず野郎を一切批判せず野放しにしている。

日本人として許せないのは、在日コリアンが犯してきた残虐非道な過去の歴史を一切反省せず、償うことなど全くしてこなかったにもかかわらず、日本人が拉致問題を口にすることなど資格がないと断じているからだ。

韓国人というのは自らが批判される立場になると、相手の非を嘘でもあげつらってすり替えて逃げようとするひきょう者だ。

一度でも韓国人と接したことがある日本人なら実感しているだろう。

在日韓国人のなかでも最も憎むべきは姜尚中である。

この在日は何が何でも許してはならない。

戦争が起きれば多くの日本人が真っ先にこの男に刃を向けるだろう。