どの女の子が一番日本人っぽいかを、日本人に審査してもらうという台湾(Taiwan )のバラエティー番組。
司会をしているのは、親日家アイドルのレイニー・ヤン。


2008年6月7日ソウル蚕室(チャムシル)オリンピックメイン競技場で開かれたドリ ームコンサート 「独島は我が領土」を歌う少女時代のリハーサル風景
ドリームコンサートとは、韓国のTOPクラスの歌手・アイドルなどが一同に集まる、1995年から続いている韓国の毎年恒例のコンサート。
2008年の出演アーティストは東方神起、スーパージュニア、SS501、ワンダーガ ールズ、少女時代、ジュエリー、MCモン、エピックハイ、等。
最初は、コンサートのエンディングで参加アーティスト全員が「独島は我が領土」を歌う 予定だったのだが、出演者の中にいる日本で活動しているアーティストが「日本での活動 に支障が出るから歌えない」とゴネ出し、結局は無くなったという、幻のリハーサル風景 。




今まさにドラマを通して、日本進出を控えているク・ヘソンさんが日本政府を猛批判して 、話題になっています。
彼女はあるインタビューで、独島が私達の土地・領土だという事実は、基本的な常識とし「日本政府の意図が全くわからない」と話をしました。
引き続き「日本で活動中の韓流スター達にとって敏感な事案でもあるこの問題は、深く考える必要もない」と手厳しい話もしました。
幼い頃、独島キャンペーンに参加したというク・ヘソンさんは、何度もこのように主張するのは、ソウルが自らの土地だと主張するのと同じ事とし、このような考えがこれからの自 分の日本現地での活動の障害になるのなら、果敢に活動を中止するという考えを明らかに しました。
ク・ヘソンさんは、日本が何度もこう言う理由は、私達国民が一瞬にして沸き立ってすぐ 静かになるという国民性を利用している点もあるようだとし、一日も早く問題が解決され 、二度とこういう話にならないことが繰り返されなければ良いだろうと付け加えた。
一方、彼女が出演中のKBSの「最強チル」は今年9月から日本で放映される予定という 事です。
このドラマで韓流スターの仲間入りをするのか、そうでなければ、このままインターネッ ト美男美女出身女優という事だけが残るかは、誰にもわかりません!
ク・ヘソンさん!サークルレンズ着用疑惑の論議はひとまず置いておき、日本に進出して 、彼らの前でも堂々と「独島は我が領土!」と叫ぶことのできる「最強ヘソン」になって 下さい!!



<アンカーコメント>
キム・ジャンフン氏がニューヨークタイムズに独島に関する広告を掲載して以降、日本の 独島妄言が続いていますね。
我が国のスター達も独島死守の先頭に立つと言います。独島死守の先頭に立つスター達、 誰がいるのか調べてみました。
<リポート>
狂牛病関連のロウソク集会を始めとして、政治、文化、経済、社会の分野で自分の意思を 表現するスター達が増加しています。独島問題も例外ではありません。
去る9日、アメリカの有力日刊紙ニューヨークタイムズに独島の広告が載せられて、話題 になりました。その広告を載せたのは、我が国の政府でなく個人!それも私達がよく知っ ている歌手キム・ジャンフンでした。韓半島の地図と共に、東海(注:正式名称=日本海 )と独島(同じく=竹島)が英文で表記されており、昔から独島は我が領土だと、そして 日本と韓国の間の海は東海と呼ばれているという事を告知しました。
この事によって、キム・ジャンフンは日本のネチズン達から、脅迫メールを受けたりもし たそうです。
彼の勇気があり、決断力のある行動は、絶賛されました。
日本の独島領有権の主張が度を越せば越すほど、私が国のスター達も独島が韓国の領土で ある事を知らしめる事の先頭に立ちます。
2005年に日本の島根県では、独島の日を条例で制定して、我が国の国民を怒らせると いう事ががありました。
日本でも人気を呼んでいる韓流スター、キム・レウォンとペ・ヨンジュンが勇気を持って 信念を明らかにして話題になりました。キム・レウォンは独島関連ファンのサイン会を始 めとして、独島探訪団を率いたりもしました。ペ・ヨンジュンもまた、独島は我が領土で あるという事を明らかにする信念を慎重に発表しました。
アメリカの市民権を諦めて、現役で軍隊に行って来たチャ・インピョは、もっと積極的に 意見を表明したスターです。台湾の取材陣らの前で「独島は我が領土」を歌ったりもしま した。
DJDOCは、再び「独島は我が領土」の歌をリメイクして、韓国民、全てがもう一度、 口ずさめるようにしました。
パク・ミョンスもまた「We love 独島」というアルバムを発売したり、タレントのハン・ヘジンもまた出演料を独島警備隊 に寄付したりしました。
国民全員と一緒にスター達も独島死守の先頭に立っているだけに、我が国の最東端の島、 独島はこれ以上孤独な島ではありません。我が国のスター達の信念のある独島関連発言と 行動。今後も全国民が支持して見守ります。