NHK ETV特集 日本と朝鮮半島2000年 第1回 古代 人々は海峡を越えた

4月26日(日)放送 (NHK教育)

NHKが制作し、教育で放送された
ETV特集『シリーズ 日本と朝鮮半島2000年 第1回』

以下内容)
・1970年代の日本の民間教科書と韓国の国定教科書を比較して任那日本府完全否定。
・1970年代の教科書と2009年現在の日本の歴史教科書を比較して「ほら、今はもう任那日本府なんて書いてないでしょ?」
・広開土王碑の碑文を一部抜粋してここに書かれている「倭」とは倭からやってきた傭兵の事で
倭国の事では無いニダと断定。
・勿論、広開土王碑の倭が百済、新羅を臣下に加えたの記述はカット。
・倭はカヤの鉄を欲していた。
その対価として傭兵などの労働力を送った。
・半島から日本に渡ったのは技術者で、日本から半島に渡ったのは奴隷。
・前方後円墳?何それおいしいの?
・前方後円墳に眠るのは奴隷。
・日本の事は「倭」と呼び、半島の百済や新羅や高句麗の事は「韓国」と呼ぶ。
・日本書紀の記述は正しくないから十分な検証が必要by立命館教授。
・神功皇后の名前カット。
・宋書の「倭人が頗る多い」の記述はカット。
・と言うかそもそも中国の存在無視。
・四神は韓国起源。

・中国の資料や中国の実態や半島南部の前方後円墳や勾玉には一切触れず、日本側が受けた文化的影響全てが韓国からやってきた。
・勾玉、翡翠も朝鮮から頂いたというのがこの番組。

・日本には文字が無かったので、音読み訓読みをつくってくれた百済人には本当~に感謝しなければなりませんねぇby立命館教授
・百済は独立した文明圏なんです!
・朝鮮人の教授曰く
百済は単なる通過点ではないんです!
百済には百済の仏教があったんです!
百済の仏教を日本は選択したんです!
だから日本の仏教は中国のものとは違うんです!
・武寧王他、百済、新羅から日本へ連れてきた人質は無視。
・新羅の王位についた倭人無視。
・日本はもっと韓国側から歴史を見て、
韓国側の意見を取り入れて学ぶべきby立命館教授。
・司会進行役は従軍慰安婦に土下座した女優。
・そしてやっぱりDが朝鮮人。

http://www.nhk.or.jp/etv21c/index2.html


最後のクレジットで番組制作を指示するディレクターの名前を見たら、「田容承」、案の定在日だった。
学問を装っているが、実際には一方の仮説を証明する証拠だけを取捨選択している。つまり、朝鮮民族の自慰史観に沿う仮説だけを放送している。
中国仏教のコピーである百済のそれを、さも仏教の源流であるかのように主張しているのがその表れ。

田 容承
初めまして。
入社4年目のチョンと申します。
皆さんはあまり聞いたことのない名前だと思いますが、
「田 容承」と書いて「チョン ヨンスン」と読みます。
(本当は少し発音が違いますが・・・)
実は、私の出身は韓国のソウルです。
日本に来てもうすぐ8年。今は仕事にも東京の生活にもすっかり慣れて、
私のことをチョンタロウとかチョンタとか呼ぶ人
もいます
http://www.cr-nexus.co.jp/colum/colum02-3_large.html


■古代カラ半島と日本国の古代史年表■

(省略・・・)
396年- 高句麗、百済を撃ち、58城を奪い、百済王弟を人質とする。
397年- 百済、倭国に救援を求め、太子を人質とする。
433年- 百済、任那・志羅紀との同盟を強化。
455年 高句麗、百済を撃ち、任那・志羅紀が百済を救う。
458年 百済余慶(蓋鹵王)、宋に使者を送り、臣下の叙授を求める。
472年 百済王余慶、北魏に使者を送り、高句麗出兵を求める。
475年 高句麗長寿王、百済の漢城を陥落させ、百済蓋鹵王を殺す。
(省略・・・)
645年- 倭国(日本国)に、三韓(百済・漢城〈コマ〉・志羅紀)の使者が派遣され、三国の調の儀式が行われる。←(注目!!
      中臣鎌子と中大兄皇子が、蘇我入鹿を暗殺。
645年- 倭国と百済・志羅紀の連合軍が、新羅を攻撃。旧任那領を奪還する。←(ここも注目!! 
655年- 新羅、百済の刀比川城を攻撃。
660年- 唐・新羅連合軍、百済を滅ぼす。
663年- 倭国の百済救援軍、白村江(はくすきのえ)戦争で唐軍に大敗。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/korea/1240389117/


伽耶の鉄鎧兵だってw。あほらしい。

大体、鉄鎧歩兵なんてものは存在しない。そんなもの着て長距離なんか歩けない。鉄鎧で遠征するとすればそれは馬に乗った上級軍人だけだろ。その時代に騎兵軍団でもあれば別だがね。

勿論日本人も古代から鉄鎧くらい知ってたが、なんで武士が鉄鎧着てなかったと思う?。それは重くて使い物にならなかったから。だから、軽くしたのが日本の鎧。それでさえ、馬に乗った武士しか着れない。
一般の雑兵など戦国時代でも鎧なんか当然着ない。

これはなにも日本だけのことじゃない。もしそんな重装備の歩兵軍団が長距離遠征に役立つならどの国もそう言う軍団をつくってるよ。

ついでに、鉄製の武器を持てば圧倒的に強いなんて考えてるなら、それも間違い。当時の鉄剣なんかは炭素含有量が多くて直ぐに折れただろうね。槍だって、例えば三人の竹槍に囲まれれば負けるんじゃない?。
2人相手だって勝てるか怪しい。更に倒されればその武器は敵の手に渡る。

当然、大きいのは兵力差だろ。つまり国力は人口に比例する。人口はそれを養える食料生産力に比例する。
さて伽耶にそんなに国力があったのかな?。傭兵だとかお笑いだね。

日本がそんな鉄の素材の供給先を黙って放っておくわけ無いだろ。しかも、百済も新羅も隙あらばと狙ってるのに。常に軍隊を常駐させるのは当たり前だろ。例え伽耶が独立国だって向こうから頼んできただろうね。

傭兵なんてお笑いだよ。ついでに騎馬民族説なんてのは大笑いだね。
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/history/1233367717/l50


弥生時代の製鉄所見つかる

 兵庫県淡路市(淡路島)の垣内(かいと)遺跡で見つかった、弥生時代最大級の鉄器生産工房跡。1世紀中頃~3世紀初めの遺構で、右下の鍛冶(かじ)工房跡は直径10・5メートルに達する。鉄器の流通ルートを解明する上で貴重な発見(読売ヘリから)=工藤菜穂撮影

http://www.yomiuri.co.jp/photonews/photo.htm?ge=1&id=10492


この番組ところどころに嘘があるんだけど、これはひどいと思うのは、製鉄技術がない日本が鉄欲しさに百済に労働力を送っていたという話。

古代朝鮮半島が日本に支配されていたということを認めたくないあまりに都合の悪いところを隠すばかりか、捏造までしてしまっている。

NHKはすっかり特定アジアの情報工作機関になり下がってしまっている。

もう解体するしかないでしょう。