【日本】長野の失職ブラジル人、生活保護を集団で申請[4/12]


製造業が多い諏訪市で、景気悪化の影響で失職した日系ブラジル人派遣労働者の家族7世帯が8日、集団で生活保護の相談・申請に同市役所を訪れた。
諏訪地方で失職した労働者を支援する「SOSネットワークすわ」の紹介によるもので、市は個別に事情を聴いた上で、うち2世帯の申請を受け付け、保護が必要か審査する。

市や県によると、生活保護法に基づく生活保護は資産や能力、他の法律による援助などを活用してもなお、最低限の生活が困難な人に適用され、定住外国人にも準用される。
同市では4月現在で111(うち外国人1)世帯が受給している。

同ネットワークは南信勤労者医療協会などで組織。
3月から毎週、下諏訪町で失職者の相談会を開いているが、生活に困窮した日系ブラジル人の相談が増えているという。

申請をした桜井ローザ喜代子さん(63)は日系2世。 息子夫婦の派遣契約が昨年打ち切られ、本人も仕事がない。 「本当は仕事が欲しい。仕事があれば生活できる」と言う。

相談をした日系の小池ミチコさん(31)は夫(30)と子供の3人家族。 部品製造工場で働いていたが、2月に夫婦とも失職した。妊娠中のため「金もかかり、今後を心配している」と話した。

県地域福祉課によると、2月時点で県内で生活保護を受給しているのは6214(うち外国人130)世帯で、前年同月より339(同7)世帯増えた。
http://mainichi.jp/area/nagano/news/20090409ddlk20040012000c.html


【日本】長野の失職ブラジル人、生活保護を集団で申請[4/12]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1239514100/-100

【日本】定額給付金:市役所窓口にブラジル人ら殺到、終日てんてこ舞い。岐阜[4/12]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1239514293/-100

【日本】群馬の強盗事件の初公判…ブラジル人被告「許して。」「派遣切りで解雇された」[4/12]
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1239513955/-100

ブラジル人と友好関係を結べと言われてもね。
近所にブラジル人牧師がいる教会が引っ越してきたら、夜中にドラムとエレキギターで
騒ぎだすし、注意をしたら逆切れされるし、だいたい教会のミサでドラムとエレキで
ミサするのかと思うけど、それでミサをするんだとさ。信じられるか?
先日も教会の駐車場にテントとか建てちゃってあっちこっちからブラジル人が集まり、
スピーカーで大きな音で音楽を1日中流しまくったあげく、騒ぎまくりやがって、
これが海辺だとか川岸だったらまだ許せるけど、ごく普通の住宅街の中だぞ。
信じられるか?
日本の生活習慣に慣れることが出来なかったら、とっととブラジルに帰って欲しい。
本当にブラジル人が嫌いになった。
名古屋人さんはそういった迷惑を掛けられていないから、のほほんとしてられるんだよ。
せっかくの休みをブラジル人が夜中まで騒いでくれるんで、休んだ気にもならないよ。
本当にストレス溜まりまくりだよ。
本当にブラジルに帰って欲しい。お願いだから帰ってください。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1239514100/


何で外人の生活費を日本人が税金で払わなきゃいけないの?

何で日本がブラジル人を保護してやらなきゃいけないの?
それはブラジル政府の役目で、日本政府の役目じゃないだろ。
ほらほら、外国人入れろと言う馬鹿のせいで日本つぶれるぞ
外国人からすれば日本の生活保護で生活できれば天国だからな
知らないぞ、、、

税金を納めているから生活保護をもらうのは当然とか言うお花畑な馬鹿がいるようだけど、税金を納めるのは日本のインフラを利用するため。住まわせてもらいためには税金を払うのは当然の話だ。
道路の整備から国防、治安の維持、消火活動に至るまで日本で生活するだけで色々なサービスを受けられるわけだから、それらのサービスを維持するための税金。
外国人だろうが日本のインフラサービスの只乗りは許されない。
それと生活の面倒を見るのは全く別次元の話。
ブラジル人の保護はブラジル政府の責任、日本政府の責任ではない。


移民受け入れたら最後はこうなるという良い例
利益を受けるのは雇った企業だけでツケは一般国民に来る。
金融破綻前から散々言われてたことだけどな。


【調査】英国の成人の75%以上、「失業中の移民は帰国すべき」[03/16]

[ロンドン 16日 ロイター] 英国の成人の75%以上が、移民が職を失った場合は帰国するべきだと考えていることが、英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙 とハリス・インタラクティブの世論調査で明らかになった。また、54%が欧州連合(EU)諸国からの移民が英国で就労することに反対していることも分かった。

英国の失業率は過去約10年で最も高くなっており、労働需給のひっ迫を背景に、外国人労働者の雇用があらためて問題となっている。

フィル・ウーラス移民担当相はFT紙の取材に対し、調査の結果は予想の範囲内とした上で、国民が安定した生活を送れるように努力していると述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000001-reu-int


ブラジルに日系移民が多いとか、有望な市場だとかそんなこと関係ないから。

日系移民は農業革命を起こすほどの貢献をしたけどね、今日本にいるブラジル人がそんなインパクトのある貢献しているか?

いずれにしろ、日本人よりブラジル人を優先するようならブラジル人なんか日本に要らんよ。

とっとと返せ。

地元にブラジル人が多いけど、どれだけ嫌な思いをさせられていると思ってんだよ。

はっきり言って外国人にいい思い出はない。

見るのもうんざりだよ。