【韓国】「市場開拓のため、日本人になりすましカタログだけで奥地へ」・・・呉前三星電子社長の退任挨拶が社内に静かな感動

「‘まずはやって見よう’という熱意と、やせがまんして走り回っていた若い頃を思えば、現在の (三星電子の) グローバルトップという位置はまことに感激的であり桑田碧海(そうでんへきかい=世の中の移り変わりの激しさ)であるに違いないです。」

最近経営の第一線で退いた呉東振 前三星電子北米総括社長(61・写真)が‘三星と共にあった35年を振り返り’という題目で社内イントラネットにあげた1文が三星内部で静かな感動を生んでいる。

呉前社長は1973年三星電子に入社し、三星電子の人事チーム長、グループ秘書室監査チーム長、三星電子東南アジア総括副社長などの主要補職を歴任した。

彼は 「(1970年代)韓国という国、三星ブランドと製品力は全て一貫し中・後進国市場中心の開拓が不可避でした」とし「(私は)行く先々で日本人になりすましロクに製品一つない中、カタログのみで奥地まで足しげく通ったんです」と回想した。

2005年1月~2009年1月に北米総括として三星電子を率いた呉前社長は「最後の任地であるアメリカで、アナログパラダイムとは違うデジタル時代の勝者を一人占めするというのは、冷厳な現実でありどのように生き残り飛躍することができるかに対し数多くの悩みを抱えてきました。」と言う。

そして探し出した解答は李健煕前三星グループ会長がいつも強調して来た‘人’だと彼は付け加えた。

「人種や色や思考が違っても、市場は現地人が問題も方法も一番よく分かっているのでどのようにして優秀な人材を見出し三星化するのかがカギでした。」

呉前社長は 「今、三星は再び残酷で難しい時期を迎えていますが、こういう‘三星ウェイ(Way)’を皆でどこでも共有することができ、負担なく根付かせるができれば堅固に発展 できると確信しています。」と付け加えた。

彼は文の末尾で‘できる’ 精神を強調した。

「言葉では言い尽くせない感謝の中、年富力強(年が若くて気力が旺盛)の後輩たちに‘Yes, We can’から ‘Yes, You Can’とバトンを渡しつつ、(私は) 後から心で後援する平凡な日常人へ戻ろうかと思います。」

呉前社長の文を読んだ三星の後輩たちは「私も 20年、30年後にこんな文を後輩に残すことができる先輩になりたい」、「難しい時期に後輩たちへ感動の文を伝えた先輩に感謝します」といったコメントをつけている。
ソース:東亜日報(ハングル記事を記者が翻訳)
http://www.donga.com/fbin/output?n=200903110117&top20=1



             俺は日本人だけど
 サッ ミ _____ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧_,,||// ∧_∧|. ∧_∧ 三星電子……
  .(.・ω||/ <=(´∀`)<    >
  ( ⊃||   (    )| (    )
  し―-J ̄ ̄ ̄ ̄  u―u'


欧米でのサムスン日本製騙りCMと、欧州での家電品アンケート結果(韓国メーカーは日本製と誤認されているから低評価)
http://birthofblues.livedoor.biz/archives/50171022.html

韓国の誇り,サムスンのCM
http://blog.goo.ne.jp/debuo2006/e/d1770ffd91e48bebe73f753bf589fe27




もしかして日本企業?三星電子の海外広告、日本を連想させると論難 
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1189723165/l50  


「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、日本人になろうとしたのだ。

韓国の評論家  金満哲
http://photo.jijisama.org/BeforeAfter.html
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea2.html


>彼は 「(1970年代)韓国という国、三星ブランドと製品力は全て一貫し中・後進国市場中心の開拓が不可避でした」とし

「後進国」という表現を疑いもなく使うこの神経。

腐ってるなーw
心底腐ってるwwwww

>「(私は)行く先々で日本人になりすましロクに製品一つない中、カタログのみで奥地まで足しげく通ったんです」と回想した。

感涙してしまうほど「朝鮮人」だなw

現代重工は「チョッパリの会社からいっぱいモノ盗んで韓国に送ったニダ!」と自慢し、三星は「チョッパリの振りして現地人を騙して売りつけたニダ」と自慢。

日本人を見下しながら、なりすます。
これが矛盾している事に気づいている朝鮮人がどれだけいるか。

これを恥知らずな行為だと思うどころか聞くものが感動するというまさに国民総クズ国家。



 おっす!オラ日本人ニダ
               ∧∧ ん?
   ∧_∧       /支 \
  <;  `∀>'')      (ハ´  )彡
  と    ノ      (´___][_)
  /  ,, ノ         |__|_|
  ゙、_,ノヽ,,__フ       (_,,)L__,)

三星って日本のメーカーだよ
                 ?
               ∧∧
      ∧_∧    /支  \
     <; # `Д> .  (`ハ´  )
     /   つ    (´_][__`)
    O,,   〈      |_|___|
     l,_,,7,__,フ     (__(,,_)

              ∫∬∫∬
 日本ニダ日本      ∧∧;
      ∧_∧    /支  \:
     < `∀´>    (`ハ´#);
     と    ;つ   (´_][__`)
      |  | |     :|_|___|:
     〈_,フ__,フ    (__(,,_)

   アイゴッ!!
             ∧∧
    。` ∧,,_∧  /支 \
    . ・<ε゚;(;;と三(ハ´ #)
     ' (,,つ  つ =ヽ   (''^)
       ( ヽノ_,,フ Y  人
       〈_,フ    (,,_) `J