【日韓】社民党の福島瑞穂党首が韓国SBSテレビに出演、日本政府による竹島領有権明記を批判 [07/25]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1217070254/

■日本の進歩政治家:「独島波紋、愛国心強要が問題」

<アンカー>
日本の代表的な進歩政治である福島瑞穂・社民党党首が、最近の独島波紋は愛国心を強要する日本社会の右傾化と無関係ではないという立場を表明しました。福島党首に東京の尹チュンホ特派員が会いました。

<レポーター>
日本の進歩的人権弁護士出身で、故・金学順ハルモニをはじめとする軍隊慰安婦や強制徴用被害者のために積極的に活動してきた福島社民党党首。

福島党首は、最近の独島問題による韓日関係の悪化は残念だとしたうえで、日本政府はより慎重である必要があると指摘しました。

<福島瑞穂・社民党党首>
今この時期にどうして独島を指導要領解説書に明記しなければならなかったのか、疑問です。」(訳注:元の日本語は、「指導要領などに、この竹島問題を書くことの是非については、慎重であっても良い。何故いま書くのか、というふうに思います。」)

慰安婦ハルモニと会うために数十回も韓国を訪問したという福島党首は、独島問題の根本的なきっかけになった2006年日本の教育基本法改訂を、強い口調で批判しました。

教育基本法改訂は生徒に愛国心を強要し、ひいては憲法を改正して戦争が出来る国・日本を作ろうとする日本右派の策動だ、ということです。

<福島瑞穂・社民党党首>
「国民が国家権力を縛るのではなく、国家権力が個人に愛国心を強要して国家を守るように義務を課そうとするものです。」

<レポーター>
もちろん福島党首は、独島問題に関して韓国の肩を持ったわけではありません。ですが独島問題で両国の民族主義が衝突して関係が悪くなることは望ましくないとして、歴史教科書の共同研究などを通じて両国の認識の幅を広げてゆこうと提案しました。

▽ソース:SBSニュース(韓国語)(2008-07-25 21:39)
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1000449180


▽動画

mms://newsvod.sbs.co.kr/nw/0123/nw0123c202624.asf


福島みずほの内縁の夫が理事長のグリーンピースが窃盗
「窃盗団体 グリーンピース」
日本の調査捕鯨船「日新丸」が所属する日本共同船舶(株)に直接聞いてみました。
共同船舶、T氏と連絡が取れましたので今回の一連の事件の内容と感想をお聞きすることができました。
http://d.hatena.ne.jp/minoru20000/20080529/p1

>独島波紋は愛国心を強要する日本社会の右傾化と無関係ではない
 愛国心の強要なんてされたっけ?

>進歩的人権弁護士出身で、故・金学順ハルモニをはじめとする軍隊慰安婦や強制徴用被害者のために積極的に活動してきた
 40円で売られたと言っていたのに、突然強制連行されたと言い出した利権乞食の雇われヤクザですね、わかります。

>導要領などに、この竹島問題を書くことの是非については、慎重であっても良い。何故いま書くのか、というふうに思います
 永遠に配慮してろと?歴とした不法占拠なのに?

>憲法を改正して戦争が出来る国・日本を作ろうとする日本右派の策動
 戦争できない国がどうやって国民を守るんですか?教えてください。

>国民が国家権力を縛るのではなく、国家権力が個人に愛国心を強要して国家を守るように義務を課そうとするもの
 そう思うならさっさと内閣不信任案でも出したらどうすか?あんたも権力者の一人w

>福島党首は、独島問題に関して韓国の肩を持ったわけではありません
 じゃあ党首、韓国がどうやって独島を実効支配するに到ったか、韓国の方々にきっちり説明してもらえます?両国の認識の幅を広げるってなら、まずその辺を認識させるべきでは?

それにしてもこの女は一体どこの政治家なんだ。

国家反逆罪で逮捕しろ。

日本のテレビ局にすら相手にされんから、祖国で妄言か。

こういう態度が教育をぐちゃぐちゃにするんだよな。
自分の領土を素直に自分の領土だと言えなくしている態度。


以前この女は「朝まで生テレビ」でこんな発言をしていた。


福島瑞穂「警察官の拳銃使用は絶対だめです。犯罪者にも人権があります。例え凶器を持った犯人にでも警察官は丸腰で確保すべきなんです。」

田原総一朗「それで警察官が殉職したら?」

福島「それは警察の職務ですよ。」さらりと簡単に言う。

会場「ええ!!??っ」という驚愕の声が響き渡った。福島も気まずくなり、

福島「それに犯人が抵抗したら無理して逮捕する必要ないと思うんですよ。逃がしてもいい訳ですし。」

田原「じゃ、その犯人が別の殺人事件起こしたら?」

福島「それは、それで別の問題ですしぃ」


どういうわけか特アのシンパはこういう異常な思考回路を持つ人間が多い。


なんで、こんな売国政党が生き残っているかといえば、旧社会党系の労働組合がいまだにいるから。
連中の組織票で生き残ってる。

 

        __            __
      / * \        / * \  .O―~,
      ヽニニニノ       ヽニニニノ   . || ● |
      |(●) (●)      /(●) (●)\ ||―~'
   /ノ| (__人__) |   /^):::⌒(__人__)⌒:: ヽ
  /^/ .|  `⌒´ |   / / |    `⌒´    |
 (  ' ̄ ヽ   _/ヽ (  ' ̄\      _/
   ̄ ̄| = V // | |   ̄ ̄| = ̄ //  | |
     |   // | |     |   //   | |

   本日も売国戦線に異常は、ありませんでした!