青学大国際政治経済学部の瀬尾佳美准教授

瀬尾佳美





 

IT企業のSE、防災関係の研究員などを経て、同大で教えている。
 瀬尾准教授は、ブログで、22日に被告の元少年を死刑とする差し戻し控訴審判決が出た光市事件について、長文で思いをつづった。もともと07年9月に書いた日記「光市母子殺害事件と死刑廃止論」に、判決を受けて追記したものらしい。

 その追記「元少年に死刑判決」で、瀬尾准教授は、日本の刑事裁判が被害者遺族の報復の手段になったという意味で、歴史的な判決になったと主張。この事件をきっかけに、「国は復讐代行業になった感じ」と述べた。
 そのうえで、マスコミが前代未聞の騒ぎをしたことが量刑の背景にあるとし、次のように書き込んだ。

 「差し戻した最高裁の判事の妻は、おそらく専業主婦で、TVばっかり見ていたため洗脳され、夫の仕事にも影響したのだろう(判事の判断は、思いのほか被告の外見とか、外野のヤジとかにかなり影響される、という実証研究がある)」

 そして、最後に、死刑判決が出たことに対してこう述べた。
 「いずれにしても、元少年が殺されれば、報復が果せた遺族はさっぱり幸せな思いに浸るに違いない。 自分の血を吸った蚊をパチンとたたき殺したときみたいにね。それだけは喜んであげたい」

 「青学の美人准教授」と話題にして祭り状態の2ちゃんねるでは、追記前の日記についても、疑問視するスレッドがいくつも立っている。
 その日記で、瀬尾准教授は、選挙権もない少年への死刑には原則反対だとして、死刑にする場合には、4人射殺の少年事件(1968年)をきっかけにした永山基準をラインにしてほしいとした。
 そして、「赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまう」として、光市事件で殺された母子のうち幼児を1人と数えず、「永山事件の死者は4人。対してこの事件は1.5人だ」と書き込んだ。これに対し 「(幼児も)命には代わりが無い」などと批判が相次いでいるのだ。 ただ、日記では、幼児が傷害致死、殺人どちらで死んだか分からないとして、「ここでは1.5としておく」と釈明してはいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000004-jct-soci

どこが美人なのかさっぱりなんだが、もうすでにまとめwikiが出来上がっているので詳しい経過はこちら

で、4年も前に本人2ちゃんに削除要請しててこれがまた笑える。

■4年前の瀬尾による削除依頼■
62 :瀬尾佳美[kseo3@hotmail.com]:04/05/16 20:05 HOST:CTS210191137005.cts.ne.jp
対象区分:[個人・三種]優先削除あり
削除対象アドレス:
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1084638476/35
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/bicycle/1084638476/124
削除理由・詳細・その他: この掲示板でのバッシングの対象になっているのは、
個人が実名で運営しているページです。
できれば掲示板全体を削除していただきたいですが、
特に
35は荒し誘導です、また、
124は暴力行為を示唆するもので、看過できません。
子供達をあずかっている関係上、職場にへんな人間にこられるのも
困ります。警察への連絡は、週明け、大学と相談してから行います。

63 :削除屋X ★[]:04/05/16 20:15 ID:???
レス35は処理。
62さん、バッシングと批判は区別されたほうがよろしいかと。
ノーリスクで自分勝手の意見をネット上で晒せるとお考えでしたら、お間違いかと。
そんなもんで相談を受ける大学の方と警察の方のご苦労を考えると、涙を禁じ得ません。


リスク理論入門―どれだけ安全なら充分なのか 瀬尾 佳美【著】
1 「リスク理論」の基本―私たちはリスクに囲まれて暮らしている
2 リスク比較―ピーナッツバターと原子力発電所のリスクが同等!?
3 リスクアセスメントとマネージメント―科学的なリスク管理とは?
4 リスク認知―マスコミが評価を決める?
5 リスクコミュニケーションと住民参加―意志決定は誰が行うのか
6 リスクに関する一歩進んだ話題―不確実性、予防原則、グローバルリスク

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4502250805.html

既に通報済み。

■今回の瀬尾炎上について青学の反応■
>青学に電凸したよ。
>広報課のS氏が対応してくれたけど、可哀想なぐらい平身低頭な返答。
>現在、学長・副学長レベルで処罰含めて検討中との回答でした。
>かなり多くの抗議が殺到してる模様。

赤ん坊は0.5人とカウントしようだけじゃなくて、拉致被害者を幸せ物だとか子沢山の人をキモイとか、到底大学で教鞭をとる人の言動とは思えない。



【光市母子殺害】
●赤子はすぐ死ぬから傷害致死かもしれないんで0.5人カウント
●「元少年が殺されれば、報復が果せた遺族はさっぱり幸せな思いに浸るに違いない。自分の血を吸った蚊をパチンとたたき殺したときみたいにね。」
●女への奨学金反対。光市被害者のように「卒業したら間髪いれずに孕んでそのままぜんぜん働かず、挙句の果てに平日の昼間から家でぶらぶらしていたため殺されちゃう」と困るから
【拉致問題】
●「めぐみちゃん」はちゃんと育って、結婚までして、あまつさえ子供まで儲けています。私の目から見ると信じられないくらい幸福です」
 「いつまでもいつまでも「めぐみっちゃん」とか不幸面してられるアンタが心底うらやましいよ」
●「側溝に落とした10円(拉致被害者)拾うために、屈んで10万円もはいった財布を懐からまるごと落としてもかまわないんだみたいなことを言う奴を議員にしとくなんて国民の恥」
精神に・・
【子沢山女性議員】
・「5人の頭の悪そうな子供と写っているオバハンの写真がキモイ」
「子供の数と母親の教育レベルについては、統計的に有意な負の相関があることが広く知られています」「5人も子供つくっておいて、『温暖化に歯止め』だなんて笑えます」
【ブログ訪問者のIPを晒して】
・「ブログなどを開設すると本当の身の程知らずの馬鹿(というか知恵遅れか?)がコメントしてくる。」「もっと小学生とかがいっぱいいる2ちゃんにでも行きたまえ。」
・「こういう人間を輩出するところはいかにも茨城。」
【生活】
・大学の仕事なんてくだらない。適当に病気になって生活保護を受けたい。
・家の隣の小学校名指しで 、「ブラスバンドが騒音を撒き散らしている。近隣の迷惑を気にしない教育で育った子供はそのうち万引きをしたり泥棒をしたり殺人する」
【疑惑】
・研究費への助成金不正使用疑惑
・道路交通法違反(高速で180km)
【その他】
・自殺した松岡大臣に対し「せっかく死んでくれた」と死者に鞭打つ ・「中越沖の死者数なんか阪神規模でいえば誤差の範囲です。でも両方とも「たくさん」(笑)」
・年収300万円の人間は「食べ残しの皮と種」  ・神戸市六甲アイランドを「貧民窟」と表現  ・ホテルを名指しして「子連れで入れる田舎のラブホ」呼ばわり

さすが2ch、根掘り葉掘り。
763 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/04/24(木) 22:10:38 ID:nOgiOqI10

研究費でPC関連用品を」購入後ヤフオクで売り払って裏金にしてるもよう

Yahoo! JAPAN ID:joekobe プロフィール

こんにちは。JOEKOBE の店は毎年12月と1月のみの開店ですが、今年は早めに開店いたしました。
2008年は1月31日までの営業となります。よろしくお願いします。Biddersオークションのほうにも同じID
で出店しています。こちらは通年ですのでのぞいてみてください。
よいHPをみつけたのでリンク
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/4775/


鬼女板からの転載です。
なおJOEKOBEは瀬尾本人又は旦那が使用してるIDと証明されています。

瀬尾神が着物出品してるぞ!!!
瀬尾








IMG_0040




















在日疑惑

>韓国の李明博大統領。なんかすごいですね。こんな指導者がいる韓国に、
>日本はしばらくかなわないような。それどことか、近いうちに経済で抜かれるかもしれません。
>余談ですが、おいしいものを食べに韓国行きたいな(昔一度行ったきりだが、とてもよかったので忘れられない)
>この人を育てた母親がまたすごいです。
>「どんなに貧乏をしても他人の施しを受けてはいけない。施しを受けたら、抜け出せない。」
>と言って明博を育てたそうです。
>これ本当にすごい。こういうお母さんを輸入したいくらいです。
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/51894232.html

いつも不思議に思うのですが、なんで半島のシンパというのは人でなしばかりなんでしょうね。
類は共を呼ぶと言いますから、半島人があれなんで、やっぱりこのひともあれなんでしょうか。