【萬物相】ベトナム人妻
(朝鮮日報 2008/03/14)   


 19歳のベトナム人新婦フアンマイさんが昨年7月、天安市内の地下の一室で遺体で発見された。肋骨18本が折れていた。犯人は46歳の夫だった

 2006年12月、結婚仲介業者を通じてベトナムで出会った二人はその日に結婚式を挙げた。昨年5月に韓国にやって来て新しい部屋を借りたが、彼女の夢はすぐに打ち砕かれた。夫はいつも酒びたりで暴力癖もあり、言葉も通じるわけがなかった。彼女は1カ月後、帰国しようと決心した。夫は「結婚詐欺だ」と叫びながら彼女に暴力を振るい、結局は死なせてしまった。
 

 フアンマイさんは亡くなる前日、夫に6枚の手紙を書き残した。

 「あなたが何を飲み食べているのか、あなたに何があって体の具合はどうなのか知りたいです。わたしがあなたを喜ばせることができるように、あなたについてたくさんのことを学びたいと思っていましたが、あなたは逆に、わたしがあなたを苦しめていると言いますね。わたしはあなたが気に入ったから選ばれ、気に入らなかったら選ばれていなかったたくさんの女性のうちの一人に過ぎませんでした。わたしはベトナムに帰ってもあなたを恨んだりはしません」

 最近、大田高等裁判所が彼女の夫に懲役12年の刑を宣告した。その判決文には彼女の手紙について言及されていた。裁判長は「公式の文書に彼女の声が記録されれば、少しでも悔しさを和らげることができると思います」と述べた。裁判長は許しを請う反省文のようなものも書いた。「夫が何も考えずに彼女に会った過程を振り返ると、自戒の念を感じる。他国の女性を輸入品のように取り扱う乾ききった人間性と愚かさが破局を招いた」

 昨年は夫の暴力に耐えられず、マンションから飛び降りて死亡したベトナム人女性もいた

 今月6日にはマンションから転落して死亡した別のベトナム人女性も問題となった。ベトナム社会はまたも悲しみと怒りに包まれた。

 ベトナムのグエン・ミン・チェット国家主席が昨年10月、韓国大使に対し、「嫁に行ったわが国の娘たちをよろしくお願いします」と直接要請した
ほどだったが、現状は何も変わらなかった。

 ベトナム政府は現地で国際結婚をあっ旋する韓国業者に対する取締りを行っている。韓国政府も国際結婚仲介業者に対しては許可制とし、6月から施行に入るという。問題は法や制度ではない。経済大国、文明国の虚像の中にとらわれている自分たちの内面における野蛮性を、胸が痛くとも告白しなければならない。フアンマイさん殺害事件を取り扱った裁判長のように、われわれが自らについて心の底から反省し、覚醒することが何よりも切実だ。



こんな↓広告で募集

456461.jpg
善良で 綺麗な ベトナム娘と 結婚してください
無料お見合い 後払い制、成功100%、満足100%


111178.jpg
ベトナム  絶対逃げださないです
          国際結婚専門

111181.jpg
 中国娘 と 結婚 費用700万ウォン 
ベトナム娘と 結婚 費用890万ウォン


111157.jpg
ベトナム娘と 結婚 する方
100%後払い制

ベトナム花嫁広告の差別表現に批判=韓国  (newsclip 2006/7/ 9)

 ベトナム人花嫁が急増している韓国で、差別的広告が社会問題化している。韓国で新聞などに掲載されている花嫁あっせん広告には「処女紹介」「再婚者、身障者含め100%が成功」などといった文言が並び、女性団体などが反発を強めている。(略)






こんな↓方法でお見合い

韓国男性-ベトナム女性の国際結婚現場  (中央日報 2006/11/12)

「国籍も知らずに結婚した」「見合いの席で私を選んだ男性が韓国人なのか台湾人なのか分からなかった」。

‘スピード見合い’で韓国人男性と結婚したベトナム人女性の告白だ。

別のベトナム人女性は自分を選んだ韓国人男性を「気に入らない」と言うと、二度と見合いの機会はめぐってこなかったという。 国際結婚の機会をはく奪されたのだ。

これは、ハンナラ党の安明玉(アン・ミョンオック)議員が入手し、12日に公開した「国際結婚仲介システム:ベトナム現地実態調査」に書かれている内容だ。

調査の結果によると、ベトナムでの結婚は‘超特急’で進行される。 見合い、結婚式、新婚旅行が長ければ6泊7日間、短ければ2泊3日間、韓国男性のベトナム滞在中に行われる。

韓国人男性は一度の見合いで少なければ20-30人、多ければ200-300人の女性を相手にする。 ベトナム人女性が5-10人ずつ順に入ると、気に入った女性を1人ずつ選び、彼女らを対象に2次、3次選択を経て最終の1人を決定する

最終選択段階に入ってからベトナム人女性の年齢・学歴・故郷・家族関係・職業・身長・体重を把握し、韓国人男性の職業・経済力・結婚前歴などが伝えられるなど、個人情報が交換される。

しかしベトナム人女性が韓国人男性を拒否するのはほとんど不可能だ。 選ばれること自体が激しい競争に勝ち抜かなければならないうえ、一度拒否すれば二度と見合いができなくなる‘不利益’を被るからだ。(略)



ベトナムでの集団見合いで『裸の検査』  (韓国日報 韓国語 2007/04/26)

韓国のチョンガー(独身男性)達がベトナム現地で花嫁を選びながら、現地の女性達を相手で『裸の検査』までしていた事が分かり、大きな問題をもたらしているとオンライン経済新聞のe-todayが25日に報道した。

この日、現地の新聞『タンニェン(青年)』の英語版によれば、今月の中旬にベトナムホーチミン市に到着した一部の韓国人男性達は、現地の結婚仲介業者の紹介で66人の若いベトナム女性と見合いをした。

だがこの時、韓国男性達が相手のベトナム女性達を相手にいわゆる『裸の検査』まで行った

現地の不法結婚仲介業者らが高い手数料を受け取り、ベトナム女性達を他国のチョンガー達に『集団見合い』させてトラブルを起こした事はあるが、このように『裸の検査』の醜態まで晒したのは今度が初めて。

ベトナム警察は今回の事件に関連して、韓国人2人を現場で逮捕した事が分かった。

このような事実がメディアを通じて報道され、現地の人々が激しく反発しており、事によれば国家的なイメージ損傷の憂慮も出されていると新聞は伝えた。

これに先だち今月の初旬には、韓国男性達が118人のベトナム女性を相手に、花嫁を選ぶ現場がホーチミン市で摘発され、不法な見合い行為が罰金刑で収まり、このような行為が相変わらずである事が分かった。(翻訳 2ch ちょーはにはにちゃんwφ)




こんな↑方法で結婚した韓国人が、嫁さんを大事にするわけありませんね。



そして国際問題。

【社説】韓国に嫁いだベトナム人女性へ一層の配慮を
(朝鮮日報 2007/11/01)

 ベトナムの
グエン・ミン・チェット国家主席(大統領)は30日、任洪宰(イム・ホンジェ)駐ベトナム韓国大使の信任状を受け取る際、「韓国に嫁いだベトナム人花嫁が苦労することのないよう、韓国政府や関係者の協力を要請する」と語った。

 また
ファム・テー・ズエット祖国戦線主席も水害義援金を渡すために訪れた任大使一行に、「韓国に住むベトナム人に対し、一層の関心と配慮をお願いしたい」と語った。(略)

 昨年韓国人男性と結婚した外国人女性を国籍別に見ると、中国の1万4450人が最も多く、続いてベトナムの9812人、フィリピンの1131人、モンゴルの559人という順になっている。

 
中国国籍の女性はその多くが朝鮮族であることを考慮すると、事実上ベトナム人が最も多いことになる。しかもその数は年ごとに急ピッチで増加している。

 だが韓国ではベトナム人をはじめとする多くの外国人妻が、貧困や暴力、虐待、差別に苦しんでいる。

 米国国務省は人身売買に関する報告書の中に、韓国の国際結婚仲介業者が掲げた「ベトナム人女性は決して逃げたりしません」という看板の写真を掲載した。

 また国際移住機関(IOM)は韓国人男性と結婚するベトナム人女性に対し、出国前に事前教育を行うことを決めた。

 中でも今回のように、ベトナムの最高指導者が韓国政府に対策を要請するのは異例のことだ。このニュースに接した国民は、非常に恥ずかしい思いをしたのではないか。(略)





ちなみに、日本の外国人嫁はこれ↓。

夫日本人・妻外国人の結婚数:35,993
配偶者女性(夫が日本人)の国籍別人数

国  籍

人 数

 フィリピン

12,150

 中国

12,131

 韓国・北朝鮮

6,041

 タイ

1,676

 ブラジル

285

 アメリカ

215

 ペルー

117

 イギリス

79

 その他

3,229

2006年の厚生労働省の人口動態統計年報


http://specificasia.seesaa.net/article/89562300.html#more


(関連スレ)

【韓国】 「国に帰りたい」と言った十九歳ベトナム人花嫁、夫が殺害~追悼行事開かれる[08/20]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1187789216/l50
【韓国】べトナム人女性への偽装結婚あっせん、ベトナム人の女1人と韓国人の男2人を逮捕[03/05]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1204730001/
【ベトナム/韓国】 韓国でベトナム人妻が飛び降り自殺か [02/19]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1203440702/
【韓国】外国人妻の15%が体調不良 配偶者ビザを取得後、すぐに健康保険に加入できない点などが理由か・・・京畿道[02/26]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1204041992/
【ベトナム】 韓国人男性1人に候補者68人の集団見合い摘発 [01/02]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1199290586/


>あなたが何を飲み食べているのか、あなたに何があって体の具合はどうなのか知りたいです。
>わたしがあなたを喜ばせることができるように、あなたについてたくさんのことを学びたいと思っていましたが

こんな健気でいい娘をよくもまあ、無残に殺せるものだ。可愛そうに、涙がでる。

朝鮮人の蛆虫野郎…反吐が出る。おめら人間じゃないだろ。

本当に駄目だわこいつら、大昔の近親相姦や略奪の頃と何も変わっていない…。

ヨン様だかチョン様だかって騒いでる勘違い日本人アホ女たちよ、よーく見るんだ。これが現実の韓国人の姿だ。


ベトナムが韓国と戦争したら、ベトナムを応援するよ。