相続税28億円を脱税 相続税では過去最高
(産経新聞 2008/03/11)   

 不動産賃貸会社などを経営していた父親の相続財産のうち約59億円を申告せず、相続税約28億円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、相続税法違反(脱税)の疑いで、長女で韓国籍の不動産賃貸会社社長、李初枝(64)=大阪市生野区中川西=と、四女の不動産賃貸会社社長、李淑子(55)=同区桃谷=の両容疑者を逮捕。大阪国税局と合同で自宅や会社など関係先10カ所を家宅捜索した。相続税の脱税額としては、大阪のタクシーグループ元会長を抜いて過去最高。

 李容疑者は自宅物置などに約58億円もの現金を段ボール箱などに入れて隠匿。同国税局の査察調査に対し、「父親と一緒に仕事をしてきており、自分のお金も含まれている」などと、相続財産の帰属について否認していたという。

 調べなどによると、李容疑者らは平成16年10月に父親が87歳で病死し、法定相続人となった。父親の相続財産は約75億円あったが、計約16億円としか申告せずに計59億3000万円を隠し、相続税28億6000万円を脱税した疑い。

 同国税局の調査で、自宅に現金約58億円が保管されていたことを確認。大半の現金は段ボール箱などに詰められ、かつてはガレージとして利用していた物置に隠されていたという。

 相続財産は父親や家族名義の預金が主なもので、李容疑者らは、父親が入退院を繰り返すようになった数年前から口座をを解約し、現金化していた。(略)




毎日どうしたの?

父遺産の相続税29億円 大阪の姉妹逮捕
(毎日新聞 2008/03/11)

 不動産・金融会社を経営していた父親の遺産約59億円を隠し、相続税約29億円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、大阪市生野区中川西2、不動産・金融会社「東海商事」社長、清水初枝容疑者(64)=本名・李初枝と妹で、同区桃谷4、会社社長、石井淑子(よしこ)容疑者(55)=本名・李淑子=の計2人を、相続税法違反容疑で逮捕した。相続税の脱税額としては過去最高。隠した遺産のほぼ全額が、現金のまま段ボール箱や紙袋に入れられ、清水容疑者の自宅に保管してあった。

 関係者によると、04年10月、清水容疑者の父親が病死し、約75億円の遺産が長女の清水容疑者と四女の石井容疑者ら親族計8人に分割相続された。清水容疑者らは共謀し、遺産のうち約59億3000万円を隠して申告せず、相続税約28億6000万円を脱税した疑い。

 清水容疑者は大阪国税局の査察(強制調査)に対し「父の遺産ではなく、自分で稼いだ財産だ」などと否認しているという。重加算税を含む追徴税額は約40億円になる見通し。

 民間の信用調査機関などによると、清水容疑者の父親は1954年、大阪市生野区に「東海商事」を設立するなど不動産を中心とする計8社によるグループ会社を経営。大阪・ミナミの一等地に地上11階建ての自社ビルを所有するなど、一代で多額の財産を作った。

 死亡する前の約10年間は病気がちとなったため、清水容疑者が事実上の経営権を握り、死後は父親の跡を継いでグループ8社の代表に就任した。ところが、清水容疑者らが05年に申告した相続遺産は約16億円しかなく、父親の資産形成の状況と比較して大きな差があったため、国税当局がマークしていた。

 特捜部は同日、同国税局査察部と合同で、清水容疑者の自宅など計10カ所を捜索した。今後、押収した資料などを分析し、巨額脱税の全容解明を図る。

20080311mai.jpg




そして読売が……

大阪の姉妹逮捕、相続59億円隠す…脱税28億円
(読売新聞 2008/03/11)

 不動産業や金融業を営んでいた父親から相続した現金など計約59億3000万円を隠し、相続税約28億6000万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、長女の不動産会社社長・清水初枝(64)四女で同、石井淑子(よしこ)(55)(いずれも大阪市生野区)の両容疑者を相続税法違反容疑で逮捕し、大阪国税局と合同で自宅など10か所を捜索した。

 現金の大半は、段ボール箱に入れ、清水容疑者の自宅駐車場などに隠していたという。

 同国税局によると、相続税の脱税額としては全国で過去最高となる見通し。

20080311yomi.jpg




朝日はいつも通り。

59億円遺産隠しで社長ら逮捕 相続税脱税で過去最高額
(朝日新聞 2008/03/11)

父親から相続した約59億3千万円を隠し、相続税約28億6千万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は11日、大阪市生野区の不動産賃貸会社「東海商事」社長、清水初枝容疑者(64)=大阪市生野区=ら2人を相続税法違反(脱税)容疑で逮捕し、大阪国税局と合同で同社事務所など10カ所を家宅捜索した。清水容疑者は「現金を自宅に保管していたのを忘れていた」とあいまいな供述をしているという。

 相続税の脱税額では、創業者の父親の遺産を隠したとして同特捜部が06年に逮捕・起訴した「トモエタクシー」(大阪府守口市)元社長、西井良夫被告(63)=一審・懲役4年、罰金7億円、控訴中=による約24億8千万円を超え、全国で過去最高額。

 他に逮捕されたのは清水容疑者の妹で別の不動産賃貸会社長、石井淑子容疑者(55)=同区。容疑を認めているという。

 調べでは、東海商事など8社を経営していた父親が04年に死去し、少なくとも約75億円の遺産を残したのに、2人は段ボール箱に詰めた現金を自宅の車庫に隠匿。約16億円しか申告せず、28億6千万円を脱税した疑い。他の親族6人も相続したが、申告は2人に委任していた。

 関係者や登記簿によると、父親は貸金業を手がけるかたわら、大阪・ミナミのテナントビルなどを会社名義で所有。多額の賃貸料収入を得ていた。父親の死後、清水容疑者が8社の社長を継ぎ、石井容疑者もこのうち2社の代表取締役などを務めていた。

 同国税局の調査着手時、8社が申告していた売上高は年100万~5200万円、計約1億7400万円だった。

http://specificasia.seesaa.net/article/89145960.html#more


脱税なんて韓国では当たり前の事だから在日にとっても脱税は日常茶飯事の出来事なんだろうね。

こんな奴らに参政権など与えるわけにはいきません。
それにしてもどうやって財産を築いたんだろうね。


三国人は何をしたのか?


空襲や疎開で一時的に空いている土地が片端から強奪された。今、朝鮮人が駅前の一等地でパチンコ屋や焼肉屋を営業しているのは、皆、あの時奪った被災者の土地だ。
http://ameblo.jp/campanera/theme-10002909941.html


朝鮮人に向かって生意気だ!ホームに降りろ!殺してやる!!」と叫んで、その乗客をホームへ引きずり出して、パイプやスコップで滅多打ちにして殺害した。朝鮮人3名はその後逮捕されたが、全員逃走してしまい、結局うやむやのうちに終わってしまった
http://resistance333.web.fc2.com/html/corea_living_in_japan.htm#2


思えば、この通名だった子達は、意地悪で態度でかく、目がきつい印象の奴らばっかりだったし、家が焼肉屋、パチンコ屋、金貸しだった。なんで子供のくせに天皇陛下の悪口を言ってるのかなぁ?とか思い起こせば...納得。高校時代は横浜駅を朝鮮高校の生徒が闊歩し、チョンバン(朝鮮学生ぺったんこ不良かばん)男も女(チョゴリでヴィトンバック)も恐ろしい存在でしたけどねぇ。何処が差別???「差別よりも私が目にしたのは朝鮮人差別をする人間ではなく、朝鮮人という人種とのトラブルや関わりに恐れおののいて彼らを避ける人達ばかりであった。」本当にそうだと私は思う。

http://dobarans.jugem.jp/?eid=501#comments


集団で土地をロープで囲み、バラックを建てていた家族を殺害し占拠する。白昼、商店を襲い、商品を根こそぎ奪いそれを闇市で売りさばく。バスや列車に無銭で駅員を殴り倒し、どかどか乗り込み、網棚の荷物を外に放り投げ、そこで高いびき。警官狩りをして堂々と殺す等等。

http://www.scribd.com/doc/41335/ -

列車・バスの無賃乗車、時には客車の中に「朝鮮人専用」と書き、日本人を乗車させないこともあった。

http://www.kcn.ne.jp/~ca001/D35.htm


「でもね、日本が負けるまではホントに仲良くやっていたんだよ。 誕生日にお花をくれたりもしたんだよ。(たぶん上海租界時代のことかと) ばあちゃんなんか悪いことしたのかねぇ。」って。
http://ameblo.jp/campanera/theme2-10002909941.html


実際私の知り合いは浅草の土地を奪われたよ。
疎開先から帰ってきたら他の人が住んでいて泣く泣く静岡へ戻ったって。
それにうちの母親も言ってたけど、終戦を迎えてみんな小さくなって生活していたって。
その中でもブイブイ言わせていたのは朝鮮人の子供だったらしい。
真っ白な学生服なんて着てきて毎日白いご飯を持って登校していたらしいよ。
その金はどこから出てきたの?
闇市で特別待遇されて得た金じゃん。
今更必死で土地は奪ってない。なんて弁明するの笑えるね。
それだけ必死なんだろうけど。

http://ameblo.jp/campanera/theme4-10002909941.html


敗戦直後の焼け跡、神戸で貿易会社を営む親類の所有地1500坪が在日韓国・朝鮮人の掘っ立て小屋に占拠された。火災が起きても鎮火と同時に別の小屋が建ち、取り返せない。
「韓国人の友達もいたが、偏見はぬぐえなかった」

日韓経済協会長 瀬戸雄三さん
朝日新聞 2005年5月24日
週刊アジア 「韓国と私」より
http://49uper.com:8080/html/img-s/60213.jpg


以前大学の学生課に勤めてたけど、中韓系の学生は本当にひどかった。 出席してこないから連絡を取ると別人が出てくる。本人の居場所は不明。
大家さんからは「貸した本人以外の外国人が大勢住んでる。怖くてもう貸せない」と苦情が来る。アルバイト関係でもホントに問題が多かった。
何とか呼び出して注意すれば「難しい日本語はワカラナイ」と反省の意思もない。
http://human7.2ch.net/test/read.cgi/ms/1192767761/401-500


【実録】 関東大震災 不逞鮮人暴徒化

■不法入国をし犯罪を働く横暴な「鮮人」(日本社会の共通認識)■

■地震発生■

福岡日日新聞 大正12年9月2日号外第四 「帝都無秩序 鮮人横暴」
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060904210203.jpg

■不逞鮮人が暴徒化■
徒党を組み暴徒、放火、殺人、暴行、略奪、強姦、爆弾・石油を携帯し放ち、水道に毒薬を放ち、
発電所を襲い、列車爆破を企画し、さらには隊を組み日本の一個小隊を全滅させその後一個中隊との戦闘へ突入

下越新報 大正12年9月3日附録 「上下水道青色毒散布、脱獄強姦掠奪殺人爆弾押収」
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060904210340.jpg

小樽新聞 大正12年9月3日号外第一 「隊をなして石油・爆弾使い放火」
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060904210445.jpg

小樽新聞 大正12年9月3日号外第三 「鮮人各所暴動検束数千名」
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060904210610.jpg

大阪朝日新聞 大正12年9月3日号外「横浜~王子放火」
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060904210719.jpg

庄内新報 大正12年9月3日号外第十八報 「爆弾・放火・王子横浜で軍隊と衝突」
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060904210900.jpg

新愛知 大正12年9月4日号外「横浜で戦闘開始 日本陸軍一個小隊全滅 発電所襲撃 放火逮捕困難」
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060904211015.jpg

新愛知 大正12年9月4日号外「屋根から屋根へ放火 婦人凌辱 略奪」
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060904211147.jpg

名古屋新聞 大正12年9月4日号外第二「浦和高崎に放火検挙 爆弾所持し唯氷峠列車爆破自白」
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060904211305.jpg

福岡日日新聞 大正12年9月4日号外 「殺人虐殺凶悪ぶり 進行中の列車に爆弾投げつける」
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060904211427.jpg

■軍隊、自警団などがあらゆる暴虐をはたらく不逞鮮人を射殺・撲殺・検挙■

小樽新聞 大正12年9月4日号外第一 「爆弾・掠奪・鮮人・銃殺」
http://puka.s11.x-beat.com/img-box/img20060904211950.jpg

九州日報 大正12年9月4日号外第三 「鮮人捕縛 爆弾其の他押収」
http://sakuratan.ddo.jp/imgboard/img-box/img20060904212226.jpg


そこで進駐軍がやって来るまでのおよそ二ヶ月間、学校、練兵場、格納庫、武器庫など、あらゆる軍の施設を我々40名の台湾人生徒が守ることになったのである。『朝鮮人は信用できない。だから君たち台湾人が守ってほしい』そう言い残して去っていった上官の言葉を、これまで経験してきたもろもろに照らし合わせて了解した。
http://maokapostamt.blog77.fc2.com/


終戦直後、日本人の土地が多くの朝鮮人に不当に奪われた。

例えば、お金が無い日本人に朝鮮人の高利貸しが土地を担保にして貸すが、返済日に日本人が借金を返しに来ると、わざと留守を使い、返済不履行を理由に土地を取り上げることをした。

まさしく、不動産搾取であるが、証明できるのは書類でしかないため、法に訴えても奪われた土地を取り戻すことが出来ない。

在日で財産を築いた連中の多くが不動産屋と金融屋をやっている。

日本政府は日本人被害者から事情聴取をして、不当に奪われた財産の返還を要求すべきだ。

今、コリアンタウンを盛り上げようとする動きが地方の議会から出てきているが、地元住民は在日がどのような経緯で移住してきたのか、どのような不法を働いたのか知っている。

過去を清算せずに、在日ばかり優遇すればするほど、地元住民は不満を募らせていく。

いずれにしろ、過去に罪を犯した人間はその報いを必ずうけなければならない。