「文化がなくなってしまう」 無償労働強制、強制移住、ウイグル語禁止…ウイグル族の窮状[12/23]

 来年のオリンピックを控え成長著しい中国だが、一方で厳しい生活を強いられる少数民族がいる。少数民族・ウイグル族がその窮状を語った。

 中国の西に位置する新疆ウイグル自治区には、人口13億の中国で9割を占める漢民族とは顔立ちが異なるウイグル族約1000万人の大半が暮らしている。中華人民共和国が誕生した1949年に組み込まれた。

 「この労働は無償なんです。無償!参加しないと逆に罰金を取られるんだ」-集団で働く男性たちによれば、3か月間、地方政府の仕事を無償で行う義務があり、この間収入が途絶えるため、生活は苦しいという。ある農民は「貧しい農民を救うなんて胡錦濤国家主席の宣伝だ!この現実を見てほしい」と訴える。

 先月初めて日本を訪問した人権活動家、ラビア・カーディルさんもウイグル族を代表して窮状を訴える。ラビアさんは有名な企業経営者だったが、中国政府を批判し逮捕され、今はアメリカに亡命し、世界各国で講演活動を行っている。その功績が認められ、ノーベル平和賞の候補としても名前が挙がっている。ラビアさんによると、政府は25歳以下の女性を強制的に大都市に移住させた上、働かせており、去年だけでも24万人が移住させられたという。

 中国政府は「少数民族の保護政策」を掲げているが、それとは程遠い現実がある。ラビアさんは「03年に教育現場でウイグル語を使うことが禁止されました。このままでは、ウイグル族の文化がなくなってしまいます」「ウイグル族が置かれている現実に、日本人も関心を持ってほしい」と話している。

ソース(日テレNEWS24) 

http://www.news24.jp/99923.html  


少年1000人を強制労働 中国山西省のれんが焼き工場 】より

http://zurich.iza.ne.jp/blog/month/200706/



民族浄化だよ、これは。中華の名の下に何でも許されると勘違いしていやがる。
で、最後は中身不明のロケットで絶滅させるんですね?

私は一昨年の秋、ウィグル自治区(旧東トルキスタン)を民泊して個人旅行した。中国化とは本当に酷いことだと知った。
まずは環境汚染のひどさ、北京よりはましかも知れないが旧首都ウルムチ空港一帯は黒煙と異様な臭気で覆われ目や鼻がおかしくなるほどであった。
河川は至る所ゴミだらけだった。
 トルファンに向かう長距離バスでは我物顔の漢人たちがビジネスだろうか大声で
携帯電話 をかけまくっていたが周りのウィグル人たちはじっと我慢していた。
バスの窓からは砂漠の至る所に石油掘削機や発電用風車が林立していた。これらの資源の大半が上海などに送られているが現地経済には何の恩恵も無い。
 現地の人々の暮らしは貧しいが、どことなく日本人と同じ顔立ちで純朴で穏やで好感が持てた。その親日的な人々は完全に漢人の圧政化におかれ、
観光施設、銀行、郵便局、役所など管理的な仕事はすべて漢人が占め、公用語は北京語である。学校では
幼児 から中国化教育が行われている。
街では武装兵士を満載したトラックがひっきりなしに巡回し、TVには毎日四六時中抗日戦争ドラマが写され、反日を煽っている。

 ウィグル人には子供をつくらせず代わりに本土から漢人をどんどん入植させている。さらに最近ではウィグルの結婚適齢期の女性達40万人を
中国本土へ強制移住させる計画という。まさに悪魔の所業としか言い様がない。
日本人観光客たちは彼らの苦しみや鬱積する社会的不満やストレスにはまったく気付かない。 観光客よりもさらに鈍感なのが日本の政治家やマスコミである。
 民主党党首小沢一郎は情けなくも媚中外交を福田首相と競いあっている。こうした対中宥和政策がどれほど中国周辺の少数民族のみならず中国国内の良識ある人々を失望させているのかに気付こうとしない。ウィグル、チベットに続き台湾の独立も風前の灯である。
このままでは中国化の恐怖はやがて日本をも襲うことになる。さらに地球規模の環境汚染の垂れ流しなど世界人類へのチャイナリスクがある。
これらの進行を止めるには今の共産党独裁政治が崩壊するしか解決策は無いのだが、それを遅らせているのが誤った歴史認識で贖罪意識を植え付けられた愚かな日本人達に他ならない。

国際派日本人養成講座投稿より



共産主義って実態は奴隷制度だからね。

まさに、中共は悪魔。武力で侵略し、その後は言葉を奪い、文化を奪う。

民族を抹殺するために、避妊手術の強制をし、漢民族の混血を無理やり作らせる。

民主党はこの悪魔の共産党に日本の主権を移譲しようとしている。


皆さんは東トルキスタンと言う国をご存知でしょうか?国と言っても国連に加盟もしていなければ地図にも書いてありません。通常は中華人民共和国の新疆ウイグル自治区と呼ばれる地域です。
この地域は中国、及び中国の歴代王朝の支配下では無く独自の地域として存在しました。
しかし、18世紀に清朝に征服され重税などを課されました。その後中国での軍閥混乱の混乱の後、1933年には東トルキスタンイスラム共和国を宣言、建国しました。1946(49)年まで独立国として存在し、ソ連などと関係を持っていましたが東トルキスタンは中国共産党の人民解放軍「新疆開放」の名目
に征服・占領されてしまいました。
その後中国は東トルキスタンを占領し、多くの東トルキスタンの人々が犠牲になりました。

例えば
・ 「計画生育」と言う名目で赤ちゃん を大量に強制中絶し
 (避妊の手段も知識も無い環境の下、妊婦は密告され強制中絶に、犠牲になった胎児はおよそ850万とされる)
・中国共産党の50回もの核実験によって75万人もの人々が放射能中毒で犠牲になり
・「政治犯」として50万人もの人々が処刑されています
(情報元:東トルキスタン情報センター)

およそ1000万人もの人々が中国共産党に犠牲になっているのです!信じられますか?
現在でも東トルキスタンの人々は中国の圧政の下にあり、9.11テロ以降はテロ対策の名目で政治犯の処刑がさらに厳しくなっています。
しかしこの事実はあまり知られていません。イスラムの犠牲者となるといつもイラクの人ばかり、中国共産党の圧政と言うとチベットや台湾の問題ばかりを耳にします。
だけど、他にも東トルキスタンの多くの人々が苦しんでいるのです。

http://www.geocities.jp/saveeastturk/

国連は何故こういうのを黙って見てるのか。
こんな国が常任理事を務めてること事態異常なんだよ。
キム総長なんとかしろヴォケ


【中国】ウイグル独立派など「3大反動勢力」が五輪破壊の計画と準備を進めている[07/12]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184230045/

【中国】中国が独立派18人殺害 新疆ウイグル自治区[01/09]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1168260265/

【中国】中国、報復判決か ウイグル人権活動家の親族に実刑[11/29]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1164772307/



中共に抵抗した少数民族は政治犯のレッテルを貼られ、死刑を宣告されれば、軽い麻酔を掛けられた状態で殺される恐怖の中、臓器を抜かれて殺されます。

ところが、日本の人権家の皆さんはこういった中共の実態を見逃すだけでなく、幻想を抱かせるように賛美しているのです。

こんな国が日本を自国の領土と中国人民に教えているんですよ。


中国、報復判決か ウイグル人権活動家の親族に実刑[11/29]

 中国からのウイグル独立を掲げる国際組織「世界ウイグル会議」(WUC、本部・ミュンヘン)は27日閉幕した総会で、米国在住の女性人権活動家で、今年のノーベル平和賞候補にもなったラビア・カーディル氏を総裁に選出した。これに対し、中国の司法当局は、身柄拘束してきた中国在住の同氏の実子2人に懲役7年の実刑判決などを下す事実上の報復措置に出た。

 在米の人権組織「ウイグル人権計画」(UHRP)などが明らかにした。同氏は26日に全会一致で総裁選出されたが、新疆ウイグル自治区の裁判所はこの直後の27日、「脱税罪」で逮捕、起訴されていた同氏の息子、アリム氏に懲役7年、罰金50万元(約750万円)▽カハル氏に罰金10万元(約150万円)の判決をそれぞれ言い渡した。

 公判は先月27日に始まり、当初は10日間で結審する予定だった。UHRPは、カーディル氏の総裁選出が予定されたWUC総会(今月24~27日)の結果をにらみ判決を持ち越していたと指摘した。

 一方、今年5月からやはり身柄拘束され、中国官憲による暴行が伝えられていた同氏の息子アブリキム氏は、同自治区内の拘留施設から26日、「治療が必要」との理由で保釈された。UHRPでは「健康状態などは不明」として、情報収集を急いでいる。

 カーディル氏は、UHRPを通じた声明で、「息子たちは無実だ。有罪判決も治療名目の保釈も、すべて私の総裁選出に関係している」と述べ、中国による人権侵害を激しく非難した。

 カーディル氏は、ウイグル人企業経営者として成功し、中国の国政諮問機関「全国政治協商会議」委員まで務めたが、在職中に中国指導部を批判したことで投獄された。05年の保釈後、米国を拠点に、中国の民族・人権保護を訴える運動を進め、今年のノーベル平和賞候補にノミネートされていた。

http://www.sankei.co.jp/news/061129/kok006.htm

【中国】農民を強制排除し、ブルドーザーで農地を潰す画像を共同通信が入手 チワン族自治区[04/29]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1177834033/

【中国】不妊手術や中絶手術を強制、罰金⇒チワン族自治区で一人っ子政策に反発暴動、数十人死傷 [5/22]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1179801377/

【中国】 いんちきだらけの少数民族競技会~取材したレポーター「こんなにひどい競技会は今までみたことがない」[10/01]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1159880992/


沖縄には、朝鮮人、社民、民主が潜り込み、工作活動を見えぬ所で、しかし、強烈に行っております。
甘い言葉に乗ると、進行経過は違えど、ウィグルと同じ境遇に、叩き落とされます。このスレは、沖縄人の為のものなのです。

東トルキスタン.jpg