【中国人スポーツ選手とのスポンサー契約について】
110メートルハードルの世界記録保持者で、 中国スポーツ界における超人気者「劉翔」。
コカコーラのCMにも起用されている。

そんな劉翔を、日本企業「ミズノ」もスポンサーを やっているわけだが・・・

“超がつく反日”で有名な劉翔は、そうしてミズノから金を貰いながら、実際の競技では、シャツの胸にあるミズノのロゴをテープで隠す始末。

しかも劉翔は自分から「日本企業のロゴなんかこうして隠してやったぜ~♪」と観客に向かって ミズノを嘲笑するアピール。
で、これまた民度低い中国人観客が大喜びして、「ミズノはバーカ♪」とスタジアム全体で大合唱。

      ズコー
   ヽ(・ω・)/ 
   \(.\ ノ

ちなみに、ミズノは、中国人選手と契約したけど金だけ取られて一方的に契約を解除されたりとか、“何度も”酷い目に遭っており、はっきり言って中国スポーツ界からコケにされている存在。

それでも何故か、ミズノは中国人選手へのスポンサーを辞めようとしない。


中国人選手


http://kyouji.seesaa.net/#1167148412