杉並"CAMOプロジェクト"-働く20~30代の部活動!-

杉並区を中心に活動する社会人サークル「CAMOプロジェクト」。
「高円寺部」「銭湯部」「水曜夜ごはん部」「笑う育父(いくぢ)部」「TRPG部」各部の活動をUPしていきます!

CAMOプロジェクトとは、20~30代の若者が、杉並区内のいろいろなところで、自分たちで考えた活動内容を、部員みんなで運営しながら展開している「大人の部活動」です☆

現在は5つの部が活動しています!

高円寺部/銭湯部/水曜夜ごはん部/笑う育父(いくぢ)部/みんなであそ部

「もっと詳しく知りたい」「自分も部員になってみたい」という方は『CAMOプロジェクトについてのご案内』 のページへどうぞ。

Facebookページもあります♪


テーマ:
 この7月は、ごはん部の「和」と「洋」の大人メニューをいただきました~
 
 前回の「築地朝ごはん部」は、前回のブログの通りお寿司でした。回らないお寿司と、市場の活気から「和」の大人メニューが味わえました。朝から豪勢です!アップ

 それに続き、今回のスパイス料理は「洋風」の大人メニューです。ドキドキ
 
今回作ったものは、

ロールキャベツに、

チリビーンズに、

バジルのグラニータです!




まずはロールキャベツ

キャベツの香りと、ハンバーグ風の種が食欲をそそります!(^∇^)





続いてチリビーンズ、ピリッとした辛さがたまらない!

そしてバジルのシャーベット、グラニータ。


さらには余ったロールキャベツの種で、ハンバーグも作りました。



今回は、主食のバケットと、ハンバーグのソースに使った赤ワイン、グラニータに使った白ワインも仲間入りし、洋風の「大人メニュー」になりました!音譜

 暑さ続くこの時期、チリビーンズの辛さとロールキャベツのうまみ、ワインの香りで夏バテも吹っ飛びます! 
 働き盛りの私達の夏を乗り切るのには、もってこいの組み合わせです。


次回は、「チーズ料理」試食の会です。(8月3日) お楽しみに!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!みんなであそ部の梅津です。
今回も、皆様と「リアル脱出ゲーム」に挑戦してみたく、
一緒に参加してくださる方を募集いたします。

日時: 9/10(土) 11:00~ 14:00~ 17:00~ 19:30~
    9/11(日) 11:00~ 14:00~ 17:00~ 19:30~
    9/17(土) 11:00~ 14:00~ 17:00~ 19:30~
    9/18(日) 11:00~ 14:00~ 17:00~ 19:30~
    9/19(月) 11:00~ 14:00~ 17:00~ 19:30~
    9/10(土) 11:00~ 14:00~ 17:00~ 19:30~
    9/11(日) 11:00~ 14:00~ 17:00~ 19:30~
    9/22(木) 11:00~ 14:00~ 17:00~ 19:30~
    9/24(土) 11:00~ 14:00~ 17:00~ 19:30~
    9/25(日) 11:00~ 14:00~ 17:00~ 19:30~


    ※集合時刻は開始時刻の20分前とします。また、ゲーム終了まで2時間ほどかかります。

(これらのうち参加できる時間帯をご連絡ください。

参加できる方が一番早く5名集まった時間帯で申し込みます。)

参加ゲーム:「マッド博士の異常な遺言状」
http://realdgame.jp/ajito/harajuku/2016/06/mad-harajuku.html


場所:原宿ヒミツキチオブスクラップ
    東京メトロ「明治神宮前駅」5番出口より徒歩2分
    JR山手線「原宿駅」表参道口より徒歩5分


    ※詳細な行き方は下の記事をご覧ください。

     http://ameblo.jp/camopro/entry-12136808834.html


参加費:3000円

持ち物:デジカメ(会場に隠された暗号を撮影するのに便利です。スマホや携帯のカメラで十分です。)


リアル脱出ゲームは、会場内に仕掛けられた様々な謎を解き明かし、
制限時間以内に閉じ込められた部屋からの脱出を目指す体験型ゲームです。


謎解きやパズルが好きな方、ぜひ一緒にゲームに参加しましょう!
小学校で学ぶ漢字と算数がわかれば謎は解けますので、ご家族で参加もいいと思います。

参加を希望される方は、参加できる時間帯をすべて書いて梅津までメールでご連絡ください。

カモプロ部員の方は部活名も教えてください。


連絡先 frostprism50☆gmail.com  (☆を@に変えてください)

【注意】
・大人気の講演ですので、できるだけ早くご連絡ください。いったん8/13(土)で締め切らせて頂きます。
・以前にこの公演に参加したことのある方は参加できません。
・参加できる方は5名までとさせていただきます。
・もしチケットがとれなかった場合は中止させていただきます。その際はこちらから再度ご連絡いたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高円寺部、少々ご無沙汰のブログ更新です。


新年度に入り、大人の部活フェス(4月)や大人塾まつりでのフリマ(5月)、銭湯部さんとのコラボ(6月)など…実は色々活動しておりましたにひひ


そんな高円寺部の恒例企画がやってまいりました!

第60回 東京高円寺阿波おどり を見に行こう!


日時:8/28(日) PM16:30~集合予定


詳細HP http://www.koenji-awaodori.com/


本場徳島にきっと負けないくらいの、熱気あふれる阿波おどりを、東京杉並で鑑賞しませんか?

見たことある方もない方も、節目の第60回、是非みんなで楽しみましょう!!


「気になる…」という方、ぜひ一度お問い合わせください。

メール手紙 kouenjibu@yahoo.co.jp


高円寺部・CAMOプロについてのお問い合わせもお待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1日限定復活!

阿佐ヶ谷部

阿佐ヶ谷七夕同好会

~七夕まつりをゆく~

いつかハリボテ作れるCAMO


阿佐ヶ谷七夕まつり、1人じゃ行きにくいけど、みんなと楽しみたい。CAMOプロジェクトって気になってた!ちょっと行ってみたい。今年の夏、杉並で何かしたい!誰かと一緒に楽しいことしたい!

 あなたのしたいことをみんなでしていくCAMOプロジェクト!いっしょに楽しんでくれる人、お待ちしています!途中参加、途中退出OKです。お気軽にどうぞ!


日にち:85日(金)

時間:19時~22時頃

集合:19時に阿佐谷地域区民センター前

杉並区阿佐谷南1-4717


JR阿佐ヶ谷駅からパールセンター入ってすぐのローソンを左折してすぐ)


内容:パールセンター内を散策後

   暑気払いの交流を阿佐ヶ谷駅近隣のお店で実施


参加費:3,000円程度 実費負担

申込:731日(日)

申込・問い合わせ先:

CAMOプロジェクト事務局(小出)

camoproject2011★gmail.com

(★を@に代えてお送りください。)



CAMOプロジェクト全員集合!阿佐ヶ谷部は部長がいなくて休部中!阿佐ヶ谷部長、誰かやったらいいよ!というわけで、大募集!!



 



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
水曜夜ごはん部夏の恒例、水曜朝ごはん部!

今年も朝の築地に行ってきました〜!
11月には豊洲新市場に移転される予定の築地市場。ラストチャンスとあり、ゲスト含め10人以上が集まりました。

{50A05924-1564-4F4E-A1FB-CC546C1A9530}

{E5A5AD8A-2D85-48D5-9DE8-A996C8C397C2}

{12E45B8C-B94A-43B4-A504-A51CA413EF54}

朝7時頃ながら、お食事や観光のお客さんで賑わっていました。特殊なカートで移動する、働くお兄さんたちがかっこいい!!

{62EAF453-8CEE-4CA4-999F-A972F6DFE536}

そして私たちが入ったのがここ、「すしまる」!やっぱりお寿司が食べたいですよね。でも実は築地市場の中には、「吉野家」1号店をはじめさまざまなお店があります。

{DBCCEEF1-301B-4332-AAC9-A79685DC4698}

憧れのカウンターに座り、目の前で握ってもらうお寿司に胸が高鳴ります。さすがの手付きで、あっという間に完成です。 

{2601CB27-2AB1-41E9-9D8E-1D9835022268}

色鮮やかなお寿司が一つまたひとつと並べられるにつれ、感動で悲鳴を上げそうになりました笑
お味はもちろん一級品!!朝からこのボリュームでおなかいっぱいになりました。

{EE6F3085-9E30-40BD-9584-3DB6E7DC9851}

海鮮丼にしたメンバーも。見るだけで食欲をそそりますよね♡

築地でちょっと贅沢な朝ごはん♪
まだの方は、移転前に体験してみてはいかが?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。