おはようございま~すニコニコ りすねこでぇす。  日曜日のAM時間、いかがお過ごしですか?!


もう~3月も15日なんですねーー。  もう桜の季節もやってきますね。


雪の結晶雪が溶けて春が来たら・・・旅に出たくなりますね~  春の北海道なんて行ってみたいな~チューリップ赤



そんなわけで・・・ 本日はこちらのモニターのご紹介です!!




【何が当たるかお楽しみ♪】



フレンチの巨匠三國シェフ推奨 高級ディナー

なんと20名様モニタープレゼントです!!




今回は地元北海道を代表するフレンチの巨匠「三國清三」シェフのイベントです。


三國清三(みくに きよみ)シェフといえば、軽井沢ドメイヌ・ドゥ・ミクニやオテル・ドゥ・ミクニ、横浜ミクニヨコハマ他、数々のお店をプロデュース、著書やテレビにも多数出演した経歴を持ち、また美食学名誉博士等数々の称号を持つ有名なフレンチ料理の巨匠です。

「札幌パークホテル」との二大巨頭である「札幌グランドホテル」に従事していたこともある三國シェフ。


北海道増毛町出身の同氏は地元をこよなく愛し、現在も地元を元気にする様々なプロジェクトに関わっているそう!!



今回はこちらの4種類の中から何が届くかお楽しみ♪ だそうですよ。

ざっとご紹介いたしますね~ラブラブ









北海道コーンスープ


北海道産のスイートコーンを100%使用。牛乳とバターも北海道産の原料を使用し、コーンの持つ甘さとコクのバランスがとれた大人向けの味です。加熱温度に特に注意してスープの色、つやと素材を感じるしっかりとしたのどごしにこだわりました










北海道オニオンスープ


寒暖差が大きい北海道では甘い玉ねぎが育ちます。そんな玉ねぎを北海道産のバターを使ってじっくりとアメ色になるまで炒めました。たまねぎの素材を感じられるように、とろりとした食感にもこだわって仕上げました。







北海道黒毛和牛カリー




柔らかさに定評のある『ふらの和牛』の育つ明るく開放的な牛舎は雄大な自然を誇る北海道ならではのものです。
のびのびと育った素材の良さを生かすためにふらの和牛の旨味と辛さのバランスにこだわったカレーです。









北海道黒毛和牛シチュー



北海道の雄大さを表現するために、『ふらの和牛』と北海道産のじゃがいもの大きさにこだわり、食感を重視しました。ゴロッとした『ふらの和牛』の旨味と柔らかさを引き出すルーと共にご賞味下さい。

あ~もう、カレーもシチューも全部食べたいラブラブ!




ちなみに、りすねこも実家製の野菜でカレーのブログを投稿しているので、よかったらこちらも見てみてくださいねm(__)m


実家製野菜 de クッキング ★ その1 じゃがいもと玉葱


http://ameblo.jp/camonchi/entry-11979925979.html







いかがですか?!  

北海道の三つ星フレンチシェフのカレー

食べたくなっちゃった方は一緒にモニプラ参加しましょうね☆


【何が当たるかお楽しみ♪】フレンチの巨匠三國シェフ推奨 高級ディナー【20名様】 北海道土産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪ 北海道物産やご当地グルメのお取り寄せネット通販なら フードサンクス♪ 札幌パークホテルのケーキシリーズお取り寄せネット通販ならフードサンクス♪






柚子レシピ作りたい☆モニプラ参加中

お料理デビュー応援♪国産柚子を皮ごと絞った「まるっと柚子&味噌」レシピコンテスト 一番食品株式会社公式サイト 一番食品のキッチン(クックパッド)





欲しい炭酸ミスト☆ モニプラ参加中


【10名様プレゼント】炭酸ミストスプレー 天使のめざめ★現品モニター募集★ 炭酸ミストスプレー 天使のめざめ