こんにちは音譜
ついこないだ、やっと歩き始めた~と思ってたら、もうハイハイしなくなりましたビックリマーク早すぎますあせる

なのでファーストシューズも買いました!
このことについては別ブログで書いたので、よろしければこちらで→

今日は現在のタイムスケジュールについて

7:00起床 機嫌よし
7:30朝ごはん 
パン・トマト・味噌汁・果物・オムレツのパターンが多いです。
8:00~9:30娘の相手をしながら、朝ごはんの片付け、掃除、洗濯、身支度
10:00買い物orお散歩or児童センター
12:00お昼ご飯 サンドイッチ・味噌汁・果物
13:30お昼寝 お昼寝中はわたしもしっかり休憩。晩ご飯の支度は起きてから始めます。
15:30起きる おやつ(果物)
16:00娘→テレビタイム わたし→ご飯作り
17:30お風呂
19:00晩ご飯
20:00寝る準備~寝かしつけ
21:00就寝

ざっとこんな感じです。
もちろんこれはかなり理想的パターン
午前中に寝ちゃって午後寝なーいとか、起きたら8時なんですけどーってことも多々あります

それからご飯のこと。
なかなか食べれるものが増えなくて煮詰まってます肉、魚、が好きじゃないみたいで、煮ても焼いても揚げてもすりつぶしても、なかなか食べてくれません今日もウィンナー入りナポリタン作ってみたけど、1/3も食べなくて…イチゴとバナナ食べておしまいです
パンとかお米とか味噌汁とか、食べれるものはしっかり量も食べてくれて、身長も体重も平均ど真ん中なのでその辺は心配ないんですけど…。

こんな時は、食べなさい!と言うべきか、1日トータルで見たら食べてるからまぁいいか、とするのか、ほんとぉーに悩みます。市の保健師さん、栄養士さんに相談しても、話は聞いてくれるけど、なかなか的確なアドバイスがないです。

先輩ママに相談すると、なんでも食べてくれるようになったのは2歳くらいからだったから、きっと大丈夫だよーとのこと。

2歳かぁ。まだ先だなー
毎日毎日食べるものが同じものばかりで心配なのと、申し訳ないのと…もっと食べられるものを探してあげなきゃね‼︎