松たか子さんの人気 | 動画好きの島生活

松たか子さんの人気

僕が松たかこさんの事を何故か気になる人だと思ったのは、かなり昔になりますが、確か"明日春が来たら"を聞いた時だったと思います。なぜか、その声には癒しがありました。特に目立って美人ではないと思いますが、凛とした気品を感じます。どちらかというと、ボーイッシュな面はみられると思いますが、時々見せる女性らしさを感じさせる表情はギャップがあってとても魅力的に感じます。しかし、ここでは海外の人のコメントを見ると本人を見た訳でもないのにその声を絶賛している人もいるようです。何か他の人には無い特別な物を持っているようにも思えます。
アメリカ:なんなんだこの素晴らしい日本語の響きは?!
シンガポール:松たか子?ん~、舞台もやってるのか。
観に行きたいな~!
マレーシア:日本人はいいなー、この言葉を理解して聞けるなんて。
韓国:日本語習ってて良かった~!友達に翻訳してあげてるし!
ロシア:オリンピックは彼女に国家を歌ってもらった方がいいと思うよ
台湾:やっぱり日本の文化は素敵。彼女は特に好きだ!
カナダ:他の国は全部同じに聞こえるのに、彼女だけ違うね~。
中国:日本語の部分だけは、鳥肌が立ってしまいました!