スペイン巡礼30日目☆彡Villafranca del Bierzo-Vega de Valca | スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅フランス人の道2014ブログ!サンティアゴ デ コンポステーラCamino de Santiago 800km!荷物も準備も甘いまま、ひとり出かけたカミーノ!サンジャンピエドポーからサンティアゴまで、笑って泣いて笑った旅日記ブログです。

トモさんは、スケジュールの関係で

もう1日街に泊まるので、

私は、今日歩く約束をしていた

リカルドと出発しました。

今日は、3つの道があって、

とかげドラゴンウェイと呼ばれる険しい道

しっぽフリフリ至って普通の道(18km)

馬山を登るけど、最高の景色の道

でも、その分かれる地点は、

とても分かりにくくて、

間違えて前から戻ってきた人に教えてもらい、

3つめの最高の景色の道へ。

と。。。こっちがドラゴンウェイ

だったんじゃないのかと思うほど

ものっっ凄い坂で、朝から心臓は高速連打!!

でも、1時間ほどで、

美しい雲海を眺めらるところまで来ました目



こうして、

険しい道を歩いた先に見える景色というのは、

本当に格別で、今まで、

『どうして、大変な思いをしてまで

人は山に登るんだろう。。?』 

と思っていましたが

今ならそれがよく分かります!!

見晴らしの良い石の上で休憩。。。


(逆光でジーザスかと思った、石の上のリカルド笑)

やっと1つめの村のカフェで

飲んだカフェコンレチェは格別で、

リカルドがギターを弾いて盛り上げてくれたので、

疲れも薄まったような気がしました。

その後、通る小さな村は、崩れかけのおうちが多く、

お店もカフェもありません。

途中イチジクの木があって、

おばあさんに2つ分けていただきました!

今夜は、ご馳走なのかな?



ここで生活するのは大変そうでしたが、

豊かな自然と時間があるのだと思いました。

お腹が空いて
 
『スーパーに行きたい!』

と通る村、通る村で、探すのですが、

『スーパーなら次の街だよ

次の街で、

『次の街にあるわよ』

そして

『あと200mぐらいのところだよ』

と言われ続けて10kmほど、気が付けば、

目的の街に到着してしまいました。

。。。スーパーやっと、あったね汗

とバケットとトマトとチーズ、

ベンチでサンドイッチを作って食べました。

アルベルゲで、『ここにはビーチがあるのよ』 

と聞いて行ってみると。。



川のビーチでした。。 

夏だったら更に気持ちいいでしょうね!



ここの街はそれと言って特になにもありませんが、

スーパーは2つ、バーもありますし、

のんびりした時間が流れるところです。



星スペイン巡礼の旅を最初から読む