スペイン巡礼26日目☆彡Astorga-Foncebadon | スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅フランス人の道2014ブログ!サンティアゴ デ コンポステーラCamino de Santiago 800km!荷物も準備も甘いまま、ひとり出かけたカミーノ!サンジャンピエドポーからサンティアゴまで、笑って泣いて笑った旅日記ブログです。

今日も楽しみな街、無念のリタイアの


オーストリア人が勧めてくれた


Foncebadon目指して出発しました!



カラン、コロン!


途中羊の大移動で、



道はしばらく封鎖!



Foncebadonの1つ手間の街、


Rabanal del Caminoがあまりにも素敵で、


ちらで泊まろうか、すごく迷ったのですが、


オーストリア人の言葉を信じてやっぱり!


でもそこからの5kmがものすごい坂!!



斜面のようなところが登っても登っても


続々に現れます。


熱くて、険しくて。。。


でも、とても気持ちが良いのです!!


目指していたアルベルゲは、


街の斜面の1番奥だったのですが、


到着したときには、達成感でいっぱいでした!


山の上からの絶景と、青空、


今までの中で1番気持ちいい場所。


レストラン、”タベルナ”笑




日本人のまりこさんとたかしさんが泊まっているアルベルケに


シャフィックさんと遊びにいくと、


まりこさんは、シャフィックさんと


私の足のマメをテキパキと治療してくれました!


消して美しい光景ではない足の裏を


あんなに心を込めて治療してくれるなんて。。


その後集まってきたペレグリーノたちとシリアの話になり、


みんなで手をつなぎ、シリアの平和を祈りました。


今夜は、グラニョンの時のように、


アルベルゲのみんなで夕食を作って


みんなで食事をします。本当に、心が温まる夜。


オーストリア人の彼がシェアしてくれた


私の大好きな1日になりました。


星スペイン巡礼日記をはじめから読む 星