スペイン巡礼18日目☆彡Carrion de los Condes-Ledigos | スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅フランス人の道2014ブログ!サンティアゴ デ コンポステーラCamino de Santiago 800km!荷物も準備も甘いまま、ひとり出かけたカミーノ!サンジャンピエドポーからサンティアゴまで、笑って泣いて笑った旅日記ブログです。

目が覚めたら、もう6:30でした!


今日は、休も。。。?!!!!


あれ!足が痛く。。ない!


薬が効いたのか、星に願ったから?


これは、行ってみよう!


夕べ乾燥機を待っている時、皆大きなマメが足の裏にできていたり、


膝を負傷している姿を見て、


皆、痛みを抱えながら歩いているんだ!と思ったのです。


今日は、いつもより遅い7時に出発。




天気もよくて



とても気持ちが良く、



美しいところを歩きます。



でも、この区間は17km、お店も街もなく、



ひたすら、ひたすら歩くのです。


目標となる街も何もなく歩くのは、果てしなく感じるのですが、



ただ、本当に美しい。。




途中、虹まで出てきてくれました。




やっとあった貴重なアルベルケに飛び込んだものの。。


ベット、シャワーはOKですが、トイレにはハエがいっぱい。


なにより、家畜の臭いがすごい!!


到着したときは、疲労で嗅覚がマヒしていたのかわかりませんでしたが、


休憩して嗅覚が戻ってきたのか、ものすごい香りで、


洗濯物も、家畜臭に。。笑




庭に実っていたリンゴは可愛かったのですが。。




おまけにここには、このアルベルケ以外にはなにもない街だそうで、


廃墟で人も店もなかったのです。


仕方ないので、アルベルケの中のミニ商店で、缶詰めのミートボールを




キッチンで温めて家畜臭の中食べることに。



街になにもないので、アルベルケに泊まってるみんなは、


ここにいるしかなくて、エレナさんとドイツ人のソフィアとファンシー、


それからサスライのドイツ人ペレグリーノなど続々とジョインして


ディナーは大盛り上がりとなりました!



一切笑顔をみせない、ここのカフェの女の子に、カミーノを歩け!と勧めよう!とか


携帯は本当に必要なのかとか、牛や豚、うさぎは食べるのに、


なぜ犬は食べないのかとか、もう議題も議題なのですが、


それをまた真剣に討論して、大笑いして、




ベットに入ってもみんなクスクス笑いが止まらない夜になりました。



星スペイン巡礼日記をはじめから読む 星