スペイン巡礼☆彡予定は、またまた変更有 | スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅ブログ、フランス人の道Camino de Santiago 800km!カミーノ デ サンティアゴ800km!の旅

スペイン巡礼の旅フランス人の道2014ブログ!サンティアゴ デ コンポステーラCamino de Santiago 800km!荷物も準備も甘いまま、ひとり出かけたカミーノ!サンジャンピエドポーからサンティアゴまで、笑って泣いて笑った旅日記ブログです。

ニースでのバラ色すぎる時間を満喫して、



いざ!!スペイン巡礼へ♪

ニースからビアリッツまでの国内線は、とってもミニチュアで、



反対側の列には、アジア人に興味深々の小学生の男の子が2人!


私の動きに逐一反応するので、とってもかわいかったです男の子男の子



1時間ほどでついて、



さてまずは空港のベンチでひと仕事!


バックパックに預けていたかばんの荷物を全部移すこと!


自分が思う必要最低限にしてきたつもりの荷物でしたが、


バックパックはもうパンパン!!


これ。。私が背負うんだよね?!



小学校の遠足以来、リュックは背負ってませんし、


ここまでも、機内に持ち込めるだけの軽いものを詰めて


背負ってきたので、実は、、、、、


全部の荷物を入れてみたのは



ここが初めてだったのです!


信じられませんよね笑あせる



そして案の定、


マンガのように背負ってそのまま後ろに転がってしまい!


。。。これは、とても背負って歩けないよ。。。


でも一体これ以上何が減らせるのかなぁ。



とにかく全力でバックパックを背負い、


バイヨンヌ行きのバスに乗ろう!とバス停へ。


(空港出口を出てすぐ左のバス停、14番のバス1€です)


タイミングよくとってもきれいで明るいバスが来て




そしてバイヨンヌの駅前に着きました。



サン.ジャン.ピエ.ド.ポー行の切符(9€)を買うと


『あと1分で出発よ!急いでね!Eよ!!』


『ラッキー!! ありがとう!』


なんてぐっとタイミング!すごーい!!と急いで電車に飛び乗って、


Eの席を探しました目音譜


あれ。。。。?!


E。。ないなぁ。。。。


うろうろ探す私を不審そうにみていたおじさんに、切符を見せると


横のホームからス―――――と出ていく電車を指さして


首を横に振っていました。


Eってホームかぁぁああああああせる



飛行機が続いていたので、すっかり席番と勘違いしちゃいました笑



激重バックパックを背負い、


トボトボさっきの窓口のお姉さんのところに戻ると


『今日は日曜だから次は21:00よ』 (この時15:05)


*平日の午後は、15:00・18:00・21:00

  日曜は、18:00はないそうです。



サンジャンまでは1時間ですから着いて22:00、そこから宿探し。。。


明日の朝いち、7:14発でCAMBOまで、


そこからサンジャン行きのバスがあるとのことだったので、

今日は、バイヨンヌ駅前のホテルに泊まることにしました.





ああ。。。今頃サンジャンの街で貝を買ったり、地図を買ったり、

明日にばっちり備えてわくわくしてたはずだったのにな、


と一瞬しょぼんとしましたが、


きっと、今日サンジャンに行くよりもここに泊まるほうが良いってことだ!


と思い、明日に備えてひたすらゆっくりすることにしました。



そもそも、私の計画はざっくりすぎるものでしたので、


大抵変更となるのです笑