一足お先に「Happy Halloween!」 | camera talk

camera talk

愛すべき家族と過ごすささやかな日々のハピネスを、

写真とコトバで綴ります。


camera talk


昨日の幼稚園降園後、お友達とハロウィンパーティをしました。

お友達のマンションに併設されるログハウスで、

大人と子ども総勢20名ほどのパーティです。



camera talk


camera talk


子どもたちは各々衣装を身につけ、

それはそれは楽しそうでした。

まぁいつだってキャッキャッしてますよね、女子って(苦笑)



camera talk


娘は義母手作りの衣装を身に纏い、魔女(?)になりきってました。

洋裁の不得意な私。。。お義母さまに感謝です。



camera talk



お楽しみのおやつは、クリスピークリームドーナッツ。

子どもたちはプレーンを、

ママたちはハロウィン仕様のドーナッツを頂きました♪


途中、読み聞かせの達人ママによる絵本タイムや、

子どもたちの自主的な合唱タイムがあったり、

恒例の「Trick or treat」お菓子プレゼントもして

大満足のひと時でした。


子どもたちが遊びに夢中になっている間、

ママたちはゆっくりお茶とおしゃべり。

すっかり手のかからない年齢になったことをしみじみと感じました。


来年の春には皆、バラバラになってしまうけど

楽しい思い出をひとつひとつ大切にしていきたいなと思う今日この頃です。