シワのとりかた | ひねもすのたりのつれづれ日記
生地はいわゆる「半折」という状態で
販売されていることが多いのですが、
この半分の折り目がアイロンでもなかなか取れず、結構やっかい…
服とかを作る時は、
お洗濯したらとれるかな、なんて
気にしませんが、
ストラップとか小物を作る時は
シワのないピンとした生地で作りたい!
photo:01



そんな時はコレ!
photo:02



固くなることなく、
スッとシワがとれます。
photo:03



このスプレー、
うちではもっぱら私の洋裁用です。
最近のノンアイロンのシャツはかなり優秀なので、夫のシャツに使うことはほとんどありません(笑)



端の方で試してみて、
シミにならないか確認してから
使ってみてくださいね!

顔のシワもこんなにカンタンにとれたら
いいんだけど[みんな:01]